忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[293] [290] [289] [285] [279] [257] [252] [250] [242] [240] [239
最近、疲れてる&ネタぎれぎみなのでブログ更新微妙ですが、今日はネタあります(笑)
FF3(FC版)やっとこさクリアです!最近、疲れていたのでやってなかったんですが、今日クリア~。いやー、何というか、感無量です。
さてさて、とりあえず魔王ザンデから書いていきましょー。

ザンデ撃破時レベル
パーティレベル43 忍者*2 賢者*2。
てしゅりけん*3 バハムート4回 通常攻撃(ヘイストかけた状態)1,2回で撃破です。
何といってもメテオがやばかったです。普通に3000近く喰らうという!ちなみに、パーティのHPはギリで3000ちょっとこえてた奴と3000きってた奴がいます(^^;)
案の上、しにまくりでした…最後らへんは賢者二人でバハムートでゴリ押し。復活させてもメテオで死ぬのでひたすら攻撃でした~。まー、パターンがあるのでそのタイミングをつけば、二人でも何とかなるもんでしたね。
まあ……、エミュなので、敵パターンはチートできるので、それを活用。じゃなかったら無・理。

闇の世界 ケルベロスとか他。この辺りからヘイスト戦法が微妙に…。というか、ヘイストするより攻撃と回復でていっぱいだったりするから。

ケルベロス。全体攻撃がうざかった。とりあえず、この辺りは回復しつつ、攻撃で何とか撃破。

2ヘッドドラゴン。何ですか、その攻撃力は。即死じゃねーか!!て事で、生き返らせても回復はせず(どうせ死ぬから)ひたすらレイズ&バハムート、攻撃で撃破。

アーリマン。リボン必須です。リボンって軽減効果すごいです。てか、てしゅりけんを使わざるをえない敵でしたね。HP高いし、メテオは唱えるわ…。大変でした…。そしてやっぱり生き残ったのは賢者ww

エキドナ。ラスボスよりも最も苦戦した奴です。
魔法のオンパレード。メテオにクエイクにドレインにブレクガに……。こいつもリボンは必須。とうわりに一人だけリボンなしで挑んだ私。案の定、そいつを狙ってきて、石にされるは、即死にさせられるわでこいつだけやたらと時間かかりました。メテオ唱えるやつ多すぎだし。ここもチートしながら敵パターンを読みつつ、やっぱり賢者で生き残ってゴリ押しで撃破!忍者あまり役にたたんかったです。てしゅりけん投げた後は微妙な感じでしたので。攻撃もヘイストかけてもあまり強くないし(もしやウィンドレース状態か?)結局、賢者のバハムートでゴリ押し~。うん、バハムートは優秀だねww

ラスボス。
レベル44~45 ジョブは同じ。
てしゅりけん9ぐらい使ってバハムートでゴリ押し。
実質、三人で戦ってました(笑)
いちいち回復してるとまにあわんので、一人死んだまま放置ww
てしゅりけんを使った後はひたすら忍者は回復とか攻撃。賢者はバハムート、ケアルガ、アレイズとか。で、最後は一人でしたが、ギリで撃破!あぶない、あぶない。バハムートつええ。プロテスをかければ、はどうほうの攻撃を1にする事もできるそうですが、プロテス一つしかなかったので、却下。時間かかるし、攻撃した方が早い。まさか、プロテスが重要になってくるとは思わなかったので、プロテス一個しか買ってなかったよ…。
そして、感動の?エンディングへ…。
いやはや、レベル上げしないと無理かなーと思ってましたが、いけるもんですね。まあ、チートのおかげでもあるんですが。チートしなかったら絶対無理でした。レベル上げめんどうなので、省略、省略!

にしても、うちの賢者は強いです。賢者のくせに生き残ってますからね。
そして、FF3の最強魔法は絶対、ブレクガだと思う。バハムートもいいんだけど、ブレクガは一発即死。
クローンザンデもこれでOKという…。石化攻撃もなにげに重宝してましたね~。
本当はもう少しレベル低くて撃破しようかなーとか思いましたが、実際無理ですね。まず、メテオに絶えるだけのHP確保しないと一発で死んじゃうので( ゜Д゜)
それとも、オニオンシリーズにすれば低レベル撃破も可能なんだろうか…。ま、そこまでする気は無いですけど。とりあえず、クリアー。FF3面白かったです。DS版もやってみたいなあ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]