日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです
[1] [2] [3] [4
先日、家族で那須に行ってきました!家族では二回目の那須旅行です。
1泊2日で行ってきましたが、とても楽しかったです♪
初日は千本松牧場へと藤城清治美術館に行ってきました。
牧場は桜も咲いていて、いちご狩りもできたり、子供が遊ぶ場所もたくさんあります。
乗馬もできるしドッグランもできたり凄いところだなと思いました。
ここでアーチェリーをしてきましたが、結構むずかしかったです。
矢はとぶけれどまっすぐ飛んでいかないというw
コントロールが難しい。たぶん、射る時にぶれてしまってるのが原因だと思いますが、矢を射るのって結構力がいるんだなと実感。でも、楽しかった!

次に藤城清治美術館に。有名な人らしいんですが、私は知らなくて母親は驚いてました(笑)
見たことあるけど、名前まで知らないw
影絵を作っている人で宮沢賢治の本の表紙にもなってるみたいです。小さい頃に見たことあるかなあという感じでしたが、絵の細かさや色使い、独特な絵でとても凄いなと思いました。

こういう感じの絵です。綺麗で細かい。すべて切って貼って作られています。凄い。

その後はお宿に。茜庵というお宿です。
今回はホテルとか旅館ではなくなんていえばいいのか、普通の一軒家みたいなところのお宿です。3つの部屋があるんですが、平屋が独立して3つある感じです。山の中なので周りに何もないです。売店やコンビニもありませんw
だけど静かで、他の宿泊客に会うこともないですし、源泉かけ流しのお風呂も中にあって、とてもゆっくりできました。
料理は栃木黒毛和牛。そして色々自家製のものが多くて体にもいいですし、何よりどれも美味しい料理でした!

2日目は那須どうぶつ王国に。平日だったので人があまりいなくてゆっくり見れました!
今回もカピバラをなでなでしつつ、他の動物もなでなでしたり、キャットショーを見たりと動物をひたすらモフモフ。

ゴロンできました(笑)
気持ちよさそうにしてます。

堪能した後は帰りにチーズガーデン本店でお昼を食べましたがめっちゃ美味しかったです!
スイーツのチーズケーキも濃厚だけどさっぱりしていて食べやすく美味しかった!

那須は色々遊ぶところもあって美味しいものもあって楽しいですが、車必須ですね!

拍手[1回]

クリスマスに伊豆のシャボテン公園に行ってきました~。
クリスマスにっていうのは初めてでした。目的はカピバラの温泉を見にでしたが、旦那がカピバラ好きなのでテンションあがりまくりという(笑)
まあ、可愛いからね!子カピもいたので、この子達が超可愛かったです!

カピバラにもクリスマスケーキだそうですw
ケーキは人間の食べるお米のようなものでできているそうです。
ただ、カピバラは草が好きなので、草やまわりの野菜から食べてました。

レストランに行くと、なんとカピバラのぬいぐるみがw
レストラン内の各席に一体ずつ置いてありました!かわいいし、凄いw
ファンシーな空間でした。カピバラバーガーを頼みましたが、結構ボリューミーでしたね。美味しかったです♪

という感じでカピは2日目に行きました!

書く順番が逆になりましたがw
1日目はというと、東海館に行ってました。伊東に泊まる予定だったので、商店街をぶらぶら。
色々美味しい食べ物屋さんに目移りしてましたね。
後、みかんを使ったお菓子が豊富でした。果物のみかんはもちろん買いましたw

旅館から見える景色が凄く良かったです。
日の出も見ましたが写真に撮れなかった…。でも、綺麗でした。
右は夜に撮ったんですが、満月でちょっと幻想的な感じ。

一泊二日とても楽しかったです!東京からだと近いので、今度は伊豆高原の方にも行きたいものです(^^)

ついでにクリスマスケーキ♪

拍手[1回]

今日は続けて更新です。
この前は結婚記念日6年目ということで鎌倉に初めて行ってきました!
ちょうど紫陽花が綺麗に咲いている時期とあってなのか、平日にも関わらず人がいっぱいいました。
今回行ってきたのは鎌倉駅周辺です、江の島の方には行ってません。また今度かな。
日帰りだと回れるところが限られるので。とりあえず、晴れて良かったですが、蒸し暑かったですね~。

最初に行ったのは明月院というところで紫陽花を見てきました!
とても綺麗でしたね!後、丸窓も。

次に鶴岡八幡宮へ。鳩いっぱいでしたw
お参りしてぶらぶら。中々広かったです。おみくじも鳩みくじという名前。

その後は、小町通でご飯。生しらす丼を食べてきました。生は初めて。
正直…普通のゆでたしらすの方が美味しかったのでは…と思ったり(笑)

お昼を食べてから報国寺というところへ。竹林がたくさんあります。
かなり風情があってとてもいい雰囲気でした。ここでは竹林をみながらお抹茶がいただけます!
最初の受付でお抹茶つきを買うと飲む事ができます。ただし、受付は15時30までで、竹林が見られるのは16時までとなってるので注意です。

鎌倉駅に戻って歩いて10分ぐらいのところにある、茶房雲母へ。
白玉あんみつ!白玉が凄くもちもちしていて美味しかったです!マジ白玉うめぇ。
鎌倉は食事よりもスイーツがたくさんあって目移りしますね~。どれも食べたかったw

最後に鳩サブレ本店にいって、鳩サブレグッズや鳩サブレを買って帰宅!
とっても充実した一日でした。鎌倉は意外と近いので日帰りでも行けるのがいいです。
ちなみに鳩ミラーを買いました。表と裏があって、どっちもミラーになってるんですが、裏は3倍拡大鏡になってます。本物と見間違うような感じです。そして、重いです。意外とw
でも、面白かったのでついつい買ってしまいました。
鳩サブレもうまし。

拍手[3回]

昨日、一昨日と家族で那須に行ってきました!
最初は南ヶ丘牧場に行きました~。
着いてからお昼にジンギスカンでした。うまし。
牧場ということで色々動物がいたんですが、まずウサギを見に。
ウサギとおさんぽできるので早速散歩させてきました!ウサギかわいい!
抱っこもOKだったので、抱っこしたり散歩したり、最高でした♪
モフモフしてるし、かわいいし、マジ癒しですね~。

それから、乗馬も体験してきました!
乗ってみて分かったんですが、意外と揺れます。そして、高い。落馬したら怪我もするだろうし、最悪死ぬんじゃないかなってぐらい高いんです。乗りこなすの難しそうでした。
競馬やってる人って凄いなと感じましたね。

帰りにソフトクリームを食べてアルパカ牧場へ。ここのソフトクリーム、有名みたいで濃厚でおいしかったです!

アルパカ牧場、風が強くて凄く寒かったです…。さすが、山w
アルパカ牧場ということでアルパカいっぱいでした。まだ、今の時期は毛があるそうです。その内毛がかられるんだろうけど。
アルパカは唾をはくので、恐る恐る見てましたが、やっぱり唾はいてましたw
基本的に大人しいんですが、いきなりはくやつもいるのであまり近づかないように私はしてました。餌持ってると凄いよってきますw

一日目は終了で、二日目は那須どうぶつ王国へ。
カピバラの赤ちゃんがうまれたので赤ちゃんが見れました!
かわいい~♪

赤ちゃんは触れませんが、他のカピバラは触れます!
カピバラは毛が逆立ってると気持ちいいっていうことらしいです。後、背中や喉の下、お尻あたりを撫でてやると気持ちいいみたいです。

ペンギンもいました~。餌やりもしてきました。くいつき良かったです。

カピバラランチ♪

動物と触れ合ってるとあっという間に時間が過ぎますね。どうぶつ王国は全部まわりきれなかったんですが、一日いられる感じです。動物に癒されたし、楽しかったです!
動物ざんまいな那須旅行でした~

拍手[1回]

先日、伊豆にある修善寺温泉に行ってきました!
伊豆はわりと行きやすいので、すでに2回目ですw今回の修善寺は伊豆の真ん中らへんにあります。

今回は天気がよくて良かったですね~。
ゆっくりめに出発して、途中で小田原でおりて銀かつ田村に。本店は箱根強羅にあるんですが、小田原にもあります。そこで豆腐かつ煮を注文。美味しかったです!

その後、お宿へ。今回のお宿は修善寺にある湯回廊 菊屋というところ。旦那の知り合いのツテで安く泊まれました!
ここ、凄いシックでモダンな雰囲気でした。お部屋も中々風情のあるお部屋で、こういう雰囲気めっちゃ好きですわ。
夏目漱石とゆかりがあるそうです。漱石が療養する為に泊まりにきていたとか。歴史がある旅館でした。
温泉もよかったし(なんと、貸し切り露店風呂が無料で予約なし。空いていたら自由に使っていいそうです。3か所貸し切りあります)料理もおいしかった!

温泉まんじゅうのキットカットを見つけて購入w本当に温泉まんじゅうの味でした。
一日目は行くだけで終了。

二日目は修善寺近辺を散策しました。

桜もちょろっと咲いていて、この日は気温が高くてコートがあつかったです。
 修善寺は弘法大師と縁があるみたいです。詳しくはネットで見てねって感じですけど(笑)
伊豆は静岡なんで、わさびが有名みたいです。後、しいたけ?なんか、しいたけの里っていうのが地図上ではありましたwでも、しいたけ分厚いのが安く売っていたりしていたので、しいたけも名物なのかなあと思いました。

竹林の小径(ちくりんのこみち)

竹林の散策道。凄く雰囲気よかったです!
竹の葉がこすれあう音とか、気持ちよかったですね。本当に天気よくて良かった。
他にもぶらっとして、修善寺でウサギを見たり。ちょっと離れたところにウサギ小屋があっていっぱいウサギがいるんです。触れないけど見るのはOK。

お昼はお宿の近くの禅風亭なゝ番というお蕎麦屋さん。禅寺そばというおそばで生わさびが一本つきます。ちなみに持ち帰ることもできます。
結構並んでましたが、並んだだけの甲斐があったかなと。
生わさび、自分ですりおろすんですが、生わさびってちょっと甘味があるんです。そして香が凄いたつ。だから、他のと違うし味も甘さもあるけど風味や味がすべて深くて美味しい。
お蕎麦も本当に美味しかったので、また食べにきたいお店でした!

行きは電車でしたが、帰りはバスで新宿まで。バスで約3時間。ただ、渋滞で遅れて4時間ぐらいかかっていた気がします。電車は乗り換えがめんどいですが、果たしてバスとどちらがいいのやらwとても楽しかった旅行でした~。

04 2019/05 06
3 4
5 7 8 9 10
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
min
女性
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
マイペースに色々活動中。