日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
先日、山形の鶴岡にある加茂水族館に行ってきました!
家族と旦那と一緒に行ったんですが、この水族館はクラゲが有名なんです。
そんなに大きい水族館ではないんですが、アシカショーをやったり、ウミネコの餌付けが出来たりします
見るのはクラゲメインですが、メインだけあって色々なクラゲがいて、楽しかったですね。
クラゲは基本毒があるんですが、無毒のクラゲがいたり、ミズクラゲを餌にしているクラゲが
いたり。でも、共食いではないそうです。違う種類だからみたいな事が書いてあったかな?
後、光を反射して光っているクラゲもいたりと。
それから、強い毒をもつクラゲは長い糸みたいなものがついているやつにあるっぽいです。
水族館を堪能したあとはホテルへ。
ホテルの部屋からは海が見えてとてもよかったです!
しかも、部屋に温泉風呂つき。部屋のデザインもおしゃれでアメニティも充実していました。
色々至れり尽くせりで、まったりと過ごせましたね。
海が見えたのが一番よかったです。
山形はあいにく雨でしたが、久々の旅行は楽しかったですね~。

くらげラーメン。左下の塊がクラゲです。凄くコリコリした食感でした。
味はあまりしなくてそれほど美味しくなかったです(笑)

ミズクラゲ。いっぱいいると何だかw

アザラシ。この子達は特にショーには参加しないそうです。アシカより私はこの子達が気になりましたw仕草とかかわいすぎる!
もちろんアシカも良かったし、芸は凄かったです。

さかな君が書いたみたいです。

ホテルの部屋からの景色。目の前が本当に海で綺麗でした!

拍手[1回]

この前、結婚記念日だったので、熱海旅行に行ってきました!初めての熱海~。東京から50分ぐらいで着いちゃいます。近い!
曇りなのが残念でしたが、中々の景色でした!後、熱海って山なんです。初めて知ったw
なので、結構坂道多かったですね~。久しぶりの海~。

まずは腹ごしらえで、スコットという洋食屋さんに行ってきました。洋食屋だとここが有名みたいでビーフシチューを頼みましたが絶品でした!値段はそこそこお高いですが、美味しかったです。雰囲気もレトロな感じで良かったですね~。

一日目は熱海城と隣にあるトリックアート館へ。熱海城の上には足湯があります。絶景でした!

トリックアートって平面なんですが、カメラごしでのぞくと立体に見えたり、目の錯覚でそう見えるみたいですけど、面白かったです!

2日目は伊豆まで行って、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました~。
ここでカピバラと触れ合ってきました。超かわいい~(^^)触れたり餌をやれますw
食欲旺盛で草をもしゃもしゃ食べてました。

お腹が気持ちいいらしくて、気持ちいいとゴロンってなります。
そのまま寝ちゃいましたww毛並はちょっと固めですが、お腹はやわらかいです。
カピバラは大人しい動物なんで、結構触っても大丈夫みたいです。いやーかわええなあ。

他にも動物はいましたが、カピバラがとても良かったですね!冬には温泉に入ってるそうです。
それも見てみたい!

ちなみに、お宿の料理。金目鯛!が、名品です。後、わさび。
料理は美味しかったです!
今度は景色がいい温泉があるところに泊まりたいものです。旅行、良かった~。

拍手[1回]

先日、箱根と小田原に行ってきました!
専門学校の友達と旦那とで行ってきましたが、1日目は凄い快晴でした。(ちなみに、旦那含め皆同じ専門学校ですw)
最初に箱根を観光しようと思ったのですが、ちょうど日曜日でこの天気だったからか…登山鉄道とかが凄い人でした。あんなに混んでるところ見た事がなかったです。というぐらい鉄道とか交通もヤバイだろうという事で2日目の予定だった小田原城に変更。

やっぱり城はええのう。と言ってみましたが、実際に甲冑をきて写真撮影をやっていたり、甲冑姿のスタッフさんがいたりと楽しそうでしたw
城といえば…大阪城行ってみたいですね~。今、真田丸でブームですからね。真田丸見てますけど、そろそろ終わっちゃうなあ…。

小田原城の前に箱根でお昼を食べたんですが、湯葉丼です。かつおだしでうまかったです!
ちなみに、ラブプラス+?、ラブプラス?のキャラがここに来たそうですw
めっちゃポスターはってました(笑)ここのお店は箱根で有名どころのようです。途中で見たそば屋さんはもっと混んでましたが、いつかそこも行ってみたい。

2日目はちょっと天気が悪かったですが、日曜日ほどの人はなく、登山鉄道にのりながら大涌谷へ。乗り換えでロープウェイにのっていきました~。大涌谷は噴火してましたが、16時までなら見られるみたいです。

紅葉も綺麗でした♪天気悪いのが残念。

大涌谷へ。黒たまごは食べてこなかったですが、噴火した後とか見られますね。煙とイオウの臭いが凄いです。(特にロープウェイでのイオウの臭いヤバイ)

その後はロープウェイで芦ノ湖へ。また海賊船にのってぶらぶらと。
パンを買いつつ、休憩して箱根湯本に戻ってお土産を買って帰宅!最後の方は疲れましたけど楽しかったです!
前に泊まったホテルに泊まりましたが、相変わらずサービスが良かったですし、ご飯もおいしかったし、お風呂も良かったですね。マイユクールというホテルです。
今度は他のところも見てみたいものですね~。すすきとか、宮ノ下あたりとか。
熱海とか草津にも行ってみたいところです♪

拍手[1回]

先月の事になっちゃいますが、初めて日光の東照宮に行ってきました!
当初の予定は鬼怒川にお泊り。午前中に日光→お宿の予定でしたが、人身事故の影響で北千住で足止めをくらい…、時間がなくなってその日は宿に行くだけになってしまいましたwマジかよw
まあ、2日目に結局行けたんですけどw
いやー、日光駅周辺とか色々お店があっていいですね。東照宮は広かったです。行った時、和楽器バンドのライブを東照宮でやるみたいでちょっと見たかったです。けど、翌日だったし、チケットないと無理だったので残念。

見ざる、言わざる、聞かざるです♪

眠り猫というやつ。

どれも装飾が綺麗でした~。後、外人すごい多かったw

どの建物もこういう感じできらびやかで綺麗でしたね~。昔にこれを作ったんだから凄いものです。今度は日光に泊まって、周辺をゆっくりと観光したいものですね。

拍手[1回]

箱根湯本に1泊2日で行ってきました~。天気もよくて気温もちょうど良かったですね(^^)
小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。

駅近くにエヴァやを発見。エヴァのグッズがいっぱいでした。ゆるしとがかわいいw

1日目は芦ノ湖行く予定でしたが、箱根湯本周辺ブラブラに変更。商店街を見つつ、温泉まんじゅうを食べ歩きしてきました。まんじゅううまし。
雑誌にとりあげられている、イサミヤという豆腐スイーツのお店で豆腐サンデーを食べました!
のっているのが豆腐でアイスではありませんw豆腐自体もおいしいです♪下にアイスと小豆がありました。
豆腐の味まんまで醤油が欲しくなりましたね。でも、アイスや小豆、クリームと一緒に食べるとおいしかったです。なんだか不思議な感じでした。

2日目はガラスの森美術館に。
景色が良く、ガラスが綺麗でした。太陽に反射してキラキラしています。水面にもキラキラがあって凄く良かったですね~。今はイベントでクリスタルすすきというものがあって、すすきまでガラスでした。本物とガラスがあって綺麗な光景でした。天気が良かったので、山もばっちり見えました。

次に芦ノ湖へ。海賊船に乗船。普通のチケットに+400円で特別席へ。そのせいか、あまり人がいなかったです。皆一般席の方にいましたね。そのおかげで場所は一人占めできました。ただし、寒い!風が凄くて寒かったです。けど、景色は良かったです。やっぱり芦ノ湖は広いですね。

他の海賊船です。全部で3種類あります。

その後、石窯ピザを食べて、最後に箱根神社へ。神社でミスコンみたいな女性軍団がいました。撮影やってましたが…何の撮影だったんだろうか。そして有名なパン屋に。ベーカリー&テーブル。夕方にいったらほぼパンは売り切れてました。やはり、人気店。

なんだかんだであっという間に終了。楽しかったですね。箱根はもう一度行ってみたいです。今度は宮の下とか強羅あたりにでも。登山電車とかにも乗ってみたいですね~。

拍手[2回]

09 2017/10 11
8 10 11 12 13
29 30 31
min
女性
映画鑑賞、読書など
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]