日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
昨日、一昨日と家族で那須に行ってきました!
最初は南ヶ丘牧場に行きました~。
着いてからお昼にジンギスカンでした。うまし。
牧場ということで色々動物がいたんですが、まずウサギを見に。
ウサギとおさんぽできるので早速散歩させてきました!ウサギかわいい!
抱っこもOKだったので、抱っこしたり散歩したり、最高でした♪
モフモフしてるし、かわいいし、マジ癒しですね~。

それから、乗馬も体験してきました!
乗ってみて分かったんですが、意外と揺れます。そして、高い。落馬したら怪我もするだろうし、最悪死ぬんじゃないかなってぐらい高いんです。乗りこなすの難しそうでした。
競馬やってる人って凄いなと感じましたね。

帰りにソフトクリームを食べてアルパカ牧場へ。ここのソフトクリーム、有名みたいで濃厚でおいしかったです!

アルパカ牧場、風が強くて凄く寒かったです…。さすが、山w
アルパカ牧場ということでアルパカいっぱいでした。まだ、今の時期は毛があるそうです。その内毛がかられるんだろうけど。
アルパカは唾をはくので、恐る恐る見てましたが、やっぱり唾はいてましたw
基本的に大人しいんですが、いきなりはくやつもいるのであまり近づかないように私はしてました。餌持ってると凄いよってきますw

一日目は終了で、二日目は那須どうぶつ王国へ。
カピバラの赤ちゃんがうまれたので赤ちゃんが見れました!
かわいい~♪

赤ちゃんは触れませんが、他のカピバラは触れます!
カピバラは毛が逆立ってると気持ちいいっていうことらしいです。後、背中や喉の下、お尻あたりを撫でてやると気持ちいいみたいです。

ペンギンもいました~。餌やりもしてきました。くいつき良かったです。

カピバラランチ♪

動物と触れ合ってるとあっという間に時間が過ぎますね。どうぶつ王国は全部まわりきれなかったんですが、一日いられる感じです。動物に癒されたし、楽しかったです!
動物ざんまいな那須旅行でした~

拍手[1回]

先日、伊豆にある修善寺温泉に行ってきました!
伊豆はわりと行きやすいので、すでに2回目ですw今回の修善寺は伊豆の真ん中らへんにあります。

今回は天気がよくて良かったですね~。
ゆっくりめに出発して、途中で小田原でおりて銀かつ田村に。本店は箱根強羅にあるんですが、小田原にもあります。そこで豆腐かつ煮を注文。美味しかったです!

その後、お宿へ。今回のお宿は修善寺にある湯回廊 菊屋というところ。旦那の知り合いのツテで安く泊まれました!
ここ、凄いシックでモダンな雰囲気でした。お部屋も中々風情のあるお部屋で、こういう雰囲気めっちゃ好きですわ。
夏目漱石とゆかりがあるそうです。漱石が療養する為に泊まりにきていたとか。歴史がある旅館でした。
温泉もよかったし(なんと、貸し切り露店風呂が無料で予約なし。空いていたら自由に使っていいそうです。3か所貸し切りあります)料理もおいしかった!

温泉まんじゅうのキットカットを見つけて購入w本当に温泉まんじゅうの味でした。
一日目は行くだけで終了。

二日目は修善寺近辺を散策しました。

桜もちょろっと咲いていて、この日は気温が高くてコートがあつかったです。
 修善寺は弘法大師と縁があるみたいです。詳しくはネットで見てねって感じですけど(笑)
伊豆は静岡なんで、わさびが有名みたいです。後、しいたけ?なんか、しいたけの里っていうのが地図上ではありましたwでも、しいたけ分厚いのが安く売っていたりしていたので、しいたけも名物なのかなあと思いました。

竹林の小径(ちくりんのこみち)

竹林の散策道。凄く雰囲気よかったです!
竹の葉がこすれあう音とか、気持ちよかったですね。本当に天気よくて良かった。
他にもぶらっとして、修善寺でウサギを見たり。ちょっと離れたところにウサギ小屋があっていっぱいウサギがいるんです。触れないけど見るのはOK。

お昼はお宿の近くの禅風亭なゝ番というお蕎麦屋さん。禅寺そばというおそばで生わさびが一本つきます。ちなみに持ち帰ることもできます。
結構並んでましたが、並んだだけの甲斐があったかなと。
生わさび、自分ですりおろすんですが、生わさびってちょっと甘味があるんです。そして香が凄いたつ。だから、他のと違うし味も甘さもあるけど風味や味がすべて深くて美味しい。
お蕎麦も本当に美味しかったので、また食べにきたいお店でした!

行きは電車でしたが、帰りはバスで新宿まで。バスで約3時間。ただ、渋滞で遅れて4時間ぐらいかかっていた気がします。電車は乗り換えがめんどいですが、果たしてバスとどちらがいいのやらwとても楽しかった旅行でした~。

拍手[1回]

先日、山形の鶴岡にある加茂水族館に行ってきました!
家族と旦那と一緒に行ったんですが、この水族館はクラゲが有名なんです。
そんなに大きい水族館ではないんですが、アシカショーをやったり、ウミネコの餌付けが出来たりします
見るのはクラゲメインですが、メインだけあって色々なクラゲがいて、楽しかったですね。
クラゲは基本毒があるんですが、無毒のクラゲがいたり、ミズクラゲを餌にしているクラゲが
いたり。でも、共食いではないそうです。違う種類だからみたいな事が書いてあったかな?
後、光を反射して光っているクラゲもいたりと。
それから、強い毒をもつクラゲは長い糸みたいなものがついているやつにあるっぽいです。
水族館を堪能したあとはホテルへ。
ホテルの部屋からは海が見えてとてもよかったです!
しかも、部屋に温泉風呂つき。部屋のデザインもおしゃれでアメニティも充実していました。
色々至れり尽くせりで、まったりと過ごせましたね。
海が見えたのが一番よかったです。
山形はあいにく雨でしたが、久々の旅行は楽しかったですね~。

くらげラーメン。左下の塊がクラゲです。凄くコリコリした食感でした。
味はあまりしなくてそれほど美味しくなかったです(笑)

ミズクラゲ。いっぱいいると何だかw

アザラシ。この子達は特にショーには参加しないそうです。アシカより私はこの子達が気になりましたw仕草とかかわいすぎる!
もちろんアシカも良かったし、芸は凄かったです。

さかな君が書いたみたいです。

ホテルの部屋からの景色。目の前が本当に海で綺麗でした!

拍手[1回]

この前、結婚記念日だったので、熱海旅行に行ってきました!初めての熱海~。東京から50分ぐらいで着いちゃいます。近い!
曇りなのが残念でしたが、中々の景色でした!後、熱海って山なんです。初めて知ったw
なので、結構坂道多かったですね~。久しぶりの海~。

まずは腹ごしらえで、スコットという洋食屋さんに行ってきました。洋食屋だとここが有名みたいでビーフシチューを頼みましたが絶品でした!値段はそこそこお高いですが、美味しかったです。雰囲気もレトロな感じで良かったですね~。

一日目は熱海城と隣にあるトリックアート館へ。熱海城の上には足湯があります。絶景でした!

トリックアートって平面なんですが、カメラごしでのぞくと立体に見えたり、目の錯覚でそう見えるみたいですけど、面白かったです!

2日目は伊豆まで行って、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました~。
ここでカピバラと触れ合ってきました。超かわいい~(^^)触れたり餌をやれますw
食欲旺盛で草をもしゃもしゃ食べてました。

お腹が気持ちいいらしくて、気持ちいいとゴロンってなります。
そのまま寝ちゃいましたww毛並はちょっと固めですが、お腹はやわらかいです。
カピバラは大人しい動物なんで、結構触っても大丈夫みたいです。いやーかわええなあ。

他にも動物はいましたが、カピバラがとても良かったですね!冬には温泉に入ってるそうです。
それも見てみたい!

ちなみに、お宿の料理。金目鯛!が、名品です。後、わさび。
料理は美味しかったです!
今度は景色がいい温泉があるところに泊まりたいものです。旅行、良かった~。

拍手[1回]

先日、箱根と小田原に行ってきました!
専門学校の友達と旦那とで行ってきましたが、1日目は凄い快晴でした。(ちなみに、旦那含め皆同じ専門学校ですw)
最初に箱根を観光しようと思ったのですが、ちょうど日曜日でこの天気だったからか…登山鉄道とかが凄い人でした。あんなに混んでるところ見た事がなかったです。というぐらい鉄道とか交通もヤバイだろうという事で2日目の予定だった小田原城に変更。

やっぱり城はええのう。と言ってみましたが、実際に甲冑をきて写真撮影をやっていたり、甲冑姿のスタッフさんがいたりと楽しそうでしたw
城といえば…大阪城行ってみたいですね~。今、真田丸でブームですからね。真田丸見てますけど、そろそろ終わっちゃうなあ…。

小田原城の前に箱根でお昼を食べたんですが、湯葉丼です。かつおだしでうまかったです!
ちなみに、ラブプラス+?、ラブプラス?のキャラがここに来たそうですw
めっちゃポスターはってました(笑)ここのお店は箱根で有名どころのようです。途中で見たそば屋さんはもっと混んでましたが、いつかそこも行ってみたい。

2日目はちょっと天気が悪かったですが、日曜日ほどの人はなく、登山鉄道にのりながら大涌谷へ。乗り換えでロープウェイにのっていきました~。大涌谷は噴火してましたが、16時までなら見られるみたいです。

紅葉も綺麗でした♪天気悪いのが残念。

大涌谷へ。黒たまごは食べてこなかったですが、噴火した後とか見られますね。煙とイオウの臭いが凄いです。(特にロープウェイでのイオウの臭いヤバイ)

その後はロープウェイで芦ノ湖へ。また海賊船にのってぶらぶらと。
パンを買いつつ、休憩して箱根湯本に戻ってお土産を買って帰宅!最後の方は疲れましたけど楽しかったです!
前に泊まったホテルに泊まりましたが、相変わらずサービスが良かったですし、ご飯もおいしかったし、お風呂も良かったですね。マイユクールというホテルです。
今度は他のところも見てみたいものですね~。すすきとか、宮ノ下あたりとか。
熱海とか草津にも行ってみたいところです♪

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 9
25 26 27 28 29 30
min
女性
映画鑑賞、読書など
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]