忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[609] [608] [606] [604] [603] [602] [595] [593] [589] [588] [587
旦那の友達と一緒に岐阜、名古屋へ行ってきました~。朝4時30起き。辛かった…orz
まあ、なんだかんだしながら行きましたけど、初めてですよ、岐阜と名古屋。飛騨高山ですよ!うはw
まずは腹ごしらえで名古屋でモーニングを。トーストと小倉をいただきました!トーストにバターたっぷりと小倉をのせて小倉トーストうまー。
それから、車で白川郷へ行ってきました!ひぐらしの鳴く頃にの舞台となった場所だそうです。合掌造りで有名ですね。結構涼しくて気持ちよかったです。自然を満喫でした♪






この赤いやつはさるぼぼと言って、ぼぼは赤ちゃんという意味です。さるの赤ちゃんって事ですね。





自然を満喫した後は高山の古い町並みを回ったりしてきました。その後は岐阜、下呂温泉へGO!
いやーやっぱ温泉は良いですねえ。透明でさらっとしている温泉でした。食事も美味しかったです。飛騨牛うめー。

2日目は名古屋観光。
都会は熱かったです…。そして、人が多い。東京以上に人が多いんじゃないか?と思うぐらい人の波。
ひつまぶしを食べる予定でしたが、2時間待ちやら、もうひつまぶしが終了などなどで食べれず、みそかつを食べてきました。矢場とんのわらじとんかつ。大きくて半分しか食べれませんでしたww



そして、そして名古屋といえば名古屋城。金のシャチホコ!見てきました、名古屋城。
ただ、残念な事に工事中なので、風情があまり…。
白石城と比べると広いし、でかいですねー^^;7階まであるんですけど、白石城は2、3階で終わるのであっという間ですが、名古屋城は見るところ結構ありました。そうだ、後、名古屋市役所の屋根が名古屋城みたいな屋根なんですよwびっくりした。





有名な金のシャチホコです☆





それからスカイプロムナードというビルに行って、名古屋市内を見渡してきました。42階からの眺めは凄く良かったです。スカイツリーよりも絶対良いなと思いました(笑)人も全然いなかったのでゆっくり、じっくり見れました。

色々見れて楽しかったですけど、疲れましたね~。名古屋駅も人が多くて大変でした。でも、楽しかったので、今度行く機会があればゆっくりと見たいものです。東京から名古屋まで新幹線で約2時間ぐらい。仙台に帰る程度でした。
白川郷までは名古屋から車で3時間ぐらいかかってますけどね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]