忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[239] [238] [218] [195] [194] [171] [158] [141] [135] [80] [75
さてさて、二泊三日の旅から帰ってきましたよっと。
あっという間の三日間でした~。一日目は雨でしたが、二日目以降は晴れて大分良かったです。
さて、一日目は山形蔵王へ。今年二回目の山形蔵王。
雨だったので散策はできず…。足湯も入れなかった…残念。その代わり、宿の貸切風呂に入れる事に。無料券をお宿からもらいました!まあ、二人は入れるぐらいのちっさいお風呂でしたが、貸切には間違いないww
一日目は山形蔵王に来て、泊まるぐらいでした…。雨じゃなければ…泣)


二日目は福島の方に。日差しが強すぎるぐらい、いい天気でした。
山形~福島に行く途中でなんと、かねたんを発見。

     

直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」。やべっ、かわいいw初めてちゃんとかねたんを見たけど、かわゆいww
かねたんグッズも売られていました。私は缶バッジを。妹はヌイグルミを買ってました♪

そして、お昼ぐらいに喜多方の方面に到着。お昼を兼ねて、ラーメン館によりました~。
ラーメン館といっても、食べるところじゃなくて、おみやげ品がメインといった感じでした。ラーメン館の横にあるお店でラーメンは食べましたがw 喜多方ラーメンを注文。やっぱりこの太いのが良い。味は…まあまあかな。
↓こっちは冷やしラーメンです。中に氷が入ってます。

 


腹ごしらえもすみ、今度は会津にある「大内宿」というところに。
大内宿というのは、会津若松と日光を通じる街道の宿場町です。
昔ながらの街並みですね~。人がいっぱいでした。

  

こんな感じの宿場町です。時代劇とかを思い出しながらお散歩♪
こういう町並って大好き。

次に、大内宿から二十分ぐらい。「塔のへつり」へ。ここも有名らしいですが。
自然に出来たやつだそうです。一番右端に映ってあるつり橋…。めちゃ揺れて恐かったです…。立て札に30人以上は乗らないで下さいと書いてありました…。恐ろしい…。

   

この二つを見て、お宿にとーちゃく。
一斉に入り口に居るホテルの人達がいらっしゃいませ!でお出迎え~。久々にこういう接客のところ見ました。
ホテル着いたらやる事。まず、お風呂です。
着いたのが四時すぎだったので、人はあんまり居なくて良かったです。普通のお風呂と、露天風呂へ。
普通のお風呂は横長のでかいお風呂。露天風呂は丸い円でプールみたいなお風呂でしたwお湯がすごく透き通ってました~。露天の外には川と山の景色が見えました。
そして、夜にもう一度お風呂へ。今度は檜風呂に。ほとんど貸切状態で、檜の匂いと外の虫の声に癒されましたwwwなんだかんだで四十分ぐらい入ってたかもw
やっぱ温泉最高だーーー!!

三日目は帰りがてら、猪苗代湖の世界のガラス館へ。やべっ。ガラスきれー。アクセサリーほし~。でかいダイヤがあるよ~。とか内心はしゃぎつつ、まったりと堪能。前に行ったことがあるんですが、今回新しくクリスタル館やおかし館が出来ててびっくり。美味しいもの売ってるんですよねえ、これがまた。チーズケーキが美味しくておみやげに買いました。チーズ苦手な母も美味しいというほど…。確かに美味しかったw

そして、帰路途中で、こんなの発見しました。



モノクロセブンイレブン!最初見た時、え?何これ?でしたwモノクロセブン…、他の店と何か違うのだろうか…。ちょっと気になったセブンでした(笑)
しかし、山形とか福島ほとんどセブンイレブンしかコンビニが無かった…。

あっという間の三日間楽しかったです♪やっぱ、旅行は最高だ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]