忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[700] [697] [696] [695] [694] [692] [691] [690] [689] [687] [686
21~23まで鬼怒川温泉に旅行してきました!
やっと行った新婚旅行でした。楽しかったし、凄く良かったです(>∀<)/
鬼怒川は初めてでした。やはり、関東にいるからこそ行けるものですね。東北からだと、交通費だけでも凄いですしねw
まあ、逆に関東から東北に行くとお金かかるんですが。
今回は特急ではなく、鈍行列車で行ってきました。家から約2時間30~3時間ほどでしょうか。そんなもんでいけちゃいます。
天気もよく、それほど暑くなくて過ごしやすい気温でした。千葉より涼しかった気がします。
まず駅について、鬼怒川の名物ゆばそばを食べました~。



ゆばそば、うまーで、旦那は舞茸丼でしたが、舞茸が大きくてびっくりしました(笑)
他にもゆばを使った料理が結構ありましたね。



次にロープウェイにのって、おさるの山へ。標高700メートル。上から見下ろす景色は迫力満点でした。ロープウェイが意外と早いスピードで、ドキドキしましたけどw
おさるの山といっても、想像と違って小さいところでしたね。ただ、猿はいっぱいいました。
親子連れもいて、かわいかったですね。えさも与える事ができますが、結構えさをとる時の猿が恐かったです(^^;)うひー。

一日目はその後、チェックインまで時間があまったのでのんびりと散策。足湯にも入ったり、まったりとして時間つぶし。で、散策して思ったのが、結構つぶれたホテル、旅館が目立つという事です。後、商店街が無い。
あっても、1、2個ぐらいでした。駅前は少しあったんですが、ホテルで経営しているお店が2つぐらいと飲食店数店ぐらいなもので、仙台の鳴子のように商店街みたいなのが無いんですよね~。
もっとにぎわいがあるのかと思いきや…そうでもなくて、意外でした。
この旅行でがっかりだとしたら、そういう商店街やらと風景が少し残念なところでしたね。
それ以外は満足なんですけど。泊まったホテルの目の前につぶれたホテルとか、ちょー廃墟スポットですよw
お風呂場から見えるのもそんな感じだったので、これはどうなんだろうなあ…と感じます。自然じゃなくて廃墟ホテルだしね。
まあ、旅館がどうこうできる問題ではないのでしようがないのですが、ちょっと市とかでなんとかしてほしいものです。


2日目は東武ワールドスクウェアに行ってきました~。


子供のころ、一度行った事がありますけど、大人になって見てみると、また違った感覚で見れますね。スカイツリーも素晴らしい♪
こういう再現されているミニチュアとか凄いなーって思います。
ちなみに、暑さ対策なのか、園内の至るところでミストがでていて、気持ちいいです。
最初は雨かと思ったんですが、どうやらミストという水のシャワーがちょろっとでていました。こういった小さな気配りって嬉しいものですね。このスカイツリーからもでていますw

そして、そして、今回泊まったホテル。あさやさん。
入った瞬間、吹き抜け。うわー千と千尋の神隠しみたいwwだと思ったのは私だけじゃないはず。キリッ。
ロビーが6階だそうで、珍しいなと思いました。普通は1階ですよね。
後、施設が充実しています。売店広いし、飲食店多し。カラオケ、ダーツ、プール、岩盤浴、マッサージなどホテル内だけでも遊べます。
 


屋上の露天風呂です♪舟形というのがまた風情があって良い!その他、檜風呂、岩風呂がありました。
ちなみに、ここは温泉の温度が表示されていて、時計もついています。後、のぼせない為かお風呂場に冷房?みたいなものもあって、とても良いです。
そういう細かい配慮があるのはとても良いと思います。



一日目は普通のお部屋でしたが、驚きが多々。部屋に…ナノスチーマーがあるw
マッサージ機、加湿器、化粧水などのアメニティ。しかもドライヤーまでもが最新式!!
これだけでも驚きでしたが…二日目のお部屋は更に驚くべき事が…。

部屋の露天風呂です。まあ、部屋に露天風呂付きをとったので、これは、おお~っていう感動。



ここからです。ベッドルームがあったんですが、なんとテレビ付き!



洗面台が2つある~。シャワー室もある~。また、ナノスチーマーもある~。



で、一番個人的に驚いたのはトイレ。全部自動!トイレに入った瞬間、自動的に便器のふたがあがりましたw自動で流れるし、ライトもついているという。
なんというハイテク!
なんか、今まで泊まってきたホテルより凄い豪華でしたね。まあ、それなりのとこに泊まっただけの事はあります。

料理はブッフェ式で色々ありましたけど、お肉系の料理がおいしかったです。国産ヒレステーキなど、その場で作って渡す料理もありで、色々と楽しめましたね。

一日目は日曜日で、混んでましたが二日目はそれほどでもなく、ゆっくりとブッフェも選ぶ事ができました。やはり、平日はすいているという事ですな。

ホテルのお風呂もほぼ、制覇して、温泉三昧の旅行でした。気持ちよかったな~。またどこか、旅行に行きたいですね。やっぱ温泉は最高です!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]