忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974
先日、箱根と小田原に行ってきました!
専門学校の友達と旦那とで行ってきましたが、1日目は凄い快晴でした。(ちなみに、旦那含め皆同じ専門学校ですw)
最初に箱根を観光しようと思ったのですが、ちょうど日曜日でこの天気だったからか…登山鉄道とかが凄い人でした。あんなに混んでるところ見た事がなかったです。というぐらい鉄道とか交通もヤバイだろうという事で2日目の予定だった小田原城に変更。





やっぱり城はええのう。と言ってみましたが、実際に甲冑をきて写真撮影をやっていたり、甲冑姿のスタッフさんがいたりと楽しそうでしたw
城といえば…大阪城行ってみたいですね~。今、真田丸でブームですからね。真田丸見てますけど、そろそろ終わっちゃうなあ…。

小田原城の前に箱根でお昼を食べたんですが、湯葉丼です。かつおだしでうまかったです!
ちなみに、ラブプラス+?、ラブプラス?のキャラがここに来たそうですw
めっちゃポスターはってました(笑)ここのお店は箱根で有名どころのようです。途中で見たそば屋さんはもっと混んでましたが、いつかそこも行ってみたい。




2日目はちょっと天気が悪かったですが、日曜日ほどの人はなく、登山鉄道にのりながら大涌谷へ。乗り換えでロープウェイにのっていきました~。大涌谷は噴火してましたが、16時までなら見られるみたいです。

紅葉も綺麗でした♪天気悪いのが残念。


大涌谷へ。黒たまごは食べてこなかったですが、噴火した後とか見られますね。煙とイオウの臭いが凄いです。(特にロープウェイでのイオウの臭いヤバイ)





その後はロープウェイで芦ノ湖へ。また海賊船にのってぶらぶらと。
パンを買いつつ、休憩して箱根湯本に戻ってお土産を買って帰宅!最後の方は疲れましたけど楽しかったです!
前に泊まったホテルに泊まりましたが、相変わらずサービスが良かったですし、ご飯もおいしかったし、お風呂も良かったですね。マイユクールというホテルです。
今度は他のところも見てみたいものですね~。すすきとか、宮ノ下あたりとか。
熱海とか草津にも行ってみたいところです♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]