忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
先月の事になっちゃいますが、初めて日光の東照宮に行ってきました!
当初の予定は鬼怒川にお泊り。午前中に日光→お宿の予定でしたが、人身事故の影響で北千住で足止めをくらい…、時間がなくなってその日は宿に行くだけになってしまいましたwマジかよw
まあ、2日目に結局行けたんですけどw
いやー、日光駅周辺とか色々お店があっていいですね。東照宮は広かったです。行った時、和楽器バンドのライブを東照宮でやるみたいでちょっと見たかったです。けど、翌日だったし、チケットないと無理だったので残念。



見ざる、言わざる、聞かざるです♪



眠り猫というやつ。



どれも装飾が綺麗でした~。後、外人すごい多かったw

  





どの建物もこういう感じできらびやかで綺麗でしたね~。昔にこれを作ったんだから凄いものです。今度は日光に泊まって、周辺をゆっくりと観光したいものですね。

拍手[1回]

PR
箱根湯本に1泊2日で行ってきました~。天気もよくて気温もちょうど良かったですね(^^)
小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。



駅近くにエヴァやを発見。エヴァのグッズがいっぱいでした。ゆるしとがかわいいw



1日目は芦ノ湖行く予定でしたが、箱根湯本周辺ブラブラに変更。商店街を見つつ、温泉まんじゅうを食べ歩きしてきました。まんじゅううまし。
雑誌にとりあげられている、イサミヤという豆腐スイーツのお店で豆腐サンデーを食べました!
のっているのが豆腐でアイスではありませんw豆腐自体もおいしいです♪下にアイスと小豆がありました。
豆腐の味まんまで醤油が欲しくなりましたね。でも、アイスや小豆、クリームと一緒に食べるとおいしかったです。なんだか不思議な感じでした。



2日目はガラスの森美術館に。
景色が良く、ガラスが綺麗でした。太陽に反射してキラキラしています。水面にもキラキラがあって凄く良かったですね~。今はイベントでクリスタルすすきというものがあって、すすきまでガラスでした。本物とガラスがあって綺麗な光景でした。天気が良かったので、山もばっちり見えました。







次に芦ノ湖へ。海賊船に乗船。普通のチケットに+400円で特別席へ。そのせいか、あまり人がいなかったです。皆一般席の方にいましたね。そのおかげで場所は一人占めできました。ただし、寒い!風が凄くて寒かったです。けど、景色は良かったです。やっぱり芦ノ湖は広いですね。



他の海賊船です。全部で3種類あります。




その後、石窯ピザを食べて、最後に箱根神社へ。神社でミスコンみたいな女性軍団がいました。撮影やってましたが…何の撮影だったんだろうか。そして有名なパン屋に。ベーカリー&テーブル。夕方にいったらほぼパンは売り切れてました。やはり、人気店。

  

なんだかんだであっという間に終了。楽しかったですね。箱根はもう一度行ってみたいです。今度は宮の下とか強羅あたりにでも。登山電車とかにも乗ってみたいですね~。

拍手[2回]

HISのバスツアーに行ってきました!
いやあー、良かったです。天気も晴れていて絶好のバスツアー日和!が、起床4時30という早朝。きつかったwwしかも、前日あまり寝れなかったし。なんか、こういう日って寝れないんですよね。という事で、ぼちぼちと感想の方を。

まずはピオーネ狩り。巨峰との違いを説明されたけど、あまり聞いてなかったw
かつぬま一古園というところです。
ピオーネ大きかったです。そして、一面に広がるピオーネ達。
ひと房でもずっしりと重みでした。ぶっちゃけ、ひと房でも足りました。旦那と二人で食べてやっとひとふさ消化という。結局それで満足というw中々食べづらかったのと、食べる場所が色々不便だったですが…。でも、おいしかったですね。
ちなみに、ぶどう狩りの他にバーベキューもできるみたいです。






雰囲気が素敵なところ





何故かドラエモンがあったり、他にもピカチュウやキティちゃんなど、ちょこちょこキャラクターがいました。何で(笑)でも、かわいい。




次は富士山5合目!あの富士山に行けるバスツアー。富士山初めてだー!
標高2305m。気温はかなり低く、寒かったです。人も平日なのにたくさんいましたね。世界遺産に登録されたから、やはり人は多いんでしょうね。トイレは無料と有料があります。有料だと100円ですね。電気と水が無いので維持費も大変みたいです。



天気は良かったんですが、雲があって富士山見えず…。残念!見たかったなあ…。




冨士山小御嶽神社(ふじさんこみたけじんじゃ)磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っているそうです。後、守護神は天狗。



帰り際にほうとうまんじゅうを買ってバスへ。美味しかったです!

次は温泉です。紅富士の湯というところで昼ごはん。名物のほうとうをいただきました。右上のやつがほうとうです。麺なんですね。後、野菜がごろごろ。キノコ率高しw
鮭ご飯やお刺身、ぶどうなど、美味しかったですね~。その後は温泉でのんびりとしてきました。とはいえ、バスツアーの人達や他の人もいっぱいだったので、混みこみでしたが、まあ、それでも風景も良く、私は楽しむ事が出来ました。
人が多くて嫌だなと思っても、自分の気持ち次第で楽しむ事はできますし、何事も楽しまないと損ですしね。



最後は忍野八海(おしのはっかい)という、池がある場所です。
湧水があります。後、池が凄く綺麗でした。透き通ってましたね。
ここも観光客が多かったです。8つの池があって、場合によっては池に富士山が見えるみたいですが、今回は見れず。本当に残念。でも、綺麗で、水車などもあり、ほっこりできる風景でした。

        

そして、おみやげ用の富士山めろんぱんというものを購入。富士山の形をしたメロンパン。美味しかった~。ふわふわで全然かたくなかったですね。



これだけの内容で一人1万円もいかないです。安い。まあ、スケジュール的にはぎゅうぎゅうで、あまり自由時間は無かったんですが、それでも十分でした。
バスツアーも中々いいものです。新宿から山梨まで約2時間ぐらいで着けちゃうし、東京ってつくづく便利だなと思います。いずれ、他のバスツアーにも参加してみたいですね!

拍手[1回]

先日一泊二日で旦那の家族と茨城に行ってきました~。旦那の家族に会うのも久しぶりでしたが皆様変わらずw
今回はつくばにある、つくばエキスポセンターと筑波宇宙センター、二日目は笠間に行ってきました。
エキスポセンターも宇宙関連の施設です。外にはロケットの模型とか中にもロボットや色々体験できるものがあったり、宇宙服も展示されていたりと、意外と楽しかったです。興味が無いと文字だけの説明ばかりだと飽きてしまうから、こういう体験して分かるのは楽しいし面白いですね。改めて科学の力って凄いなと感じました。
そして、売店でキーホルダーGET。顔が光ります。LEDライトなのでかなり明るいですw



そして、そして。なんと宇宙食が売っていました!!
色々種類があって、他にもたこやきやショートケーキ、もんじゃなど種類は意外と豊富。レトルトカレーや缶詰のパンもありました。
我が家もバニラアイスを購入。まだ食べていませんが果たしてバニラアイスの味がするのか。



このロケットは宇宙センターの外にあるロケットです。今回はツアーを予約してくれていたのでツアーでした。
ここでは実際に種子島から打ち上げられたロケットの発射音を聞けました。これはツアーを予約しないと駄目みたいですが。とにかく凄い音でした。
他にも実物大のロケットの部品が展示されていたり宇宙にある衛星の事や宇宙船の中を実際に見られたりします。正直こういうのは興味が無いのですが、ツアーのお姉さんの説明で大分分かりやすく聞けました(笑)とりあえず凄いんだなーと実感。



2日目は大洗と笠間へ。
大洗が舞台?なんでしょうか。商店街とかあちらこちらにガールズパンツァーだらけwww
私はこれ知らないですけど、映画化も決まったそうで、なんと神社にも堂々と飾られていました。絵馬にもガルパンの絵が書かれてあって皆上手くてびっくりです。
というか、こんなにガルパン押しとは…。ガルパン好きな人はたまらないでしょうなw



2日目は神社めぐりで、私はこっちの方が興味あったので楽しかったですね♪
やはり神社は良い!京都で神社巡りしたいなあ…。いつかしてやるぅ。


  

拍手[1回]

21~23まで鬼怒川温泉に旅行してきました!
やっと行った新婚旅行でした。楽しかったし、凄く良かったです(>∀<)/
鬼怒川は初めてでした。やはり、関東にいるからこそ行けるものですね。東北からだと、交通費だけでも凄いですしねw
まあ、逆に関東から東北に行くとお金かかるんですが。
今回は特急ではなく、鈍行列車で行ってきました。家から約2時間30~3時間ほどでしょうか。そんなもんでいけちゃいます。
天気もよく、それほど暑くなくて過ごしやすい気温でした。千葉より涼しかった気がします。
まず駅について、鬼怒川の名物ゆばそばを食べました~。



ゆばそば、うまーで、旦那は舞茸丼でしたが、舞茸が大きくてびっくりしました(笑)
他にもゆばを使った料理が結構ありましたね。



次にロープウェイにのって、おさるの山へ。標高700メートル。上から見下ろす景色は迫力満点でした。ロープウェイが意外と早いスピードで、ドキドキしましたけどw
おさるの山といっても、想像と違って小さいところでしたね。ただ、猿はいっぱいいました。
親子連れもいて、かわいかったですね。えさも与える事ができますが、結構えさをとる時の猿が恐かったです(^^;)うひー。

一日目はその後、チェックインまで時間があまったのでのんびりと散策。足湯にも入ったり、まったりとして時間つぶし。で、散策して思ったのが、結構つぶれたホテル、旅館が目立つという事です。後、商店街が無い。
あっても、1、2個ぐらいでした。駅前は少しあったんですが、ホテルで経営しているお店が2つぐらいと飲食店数店ぐらいなもので、仙台の鳴子のように商店街みたいなのが無いんですよね~。
もっとにぎわいがあるのかと思いきや…そうでもなくて、意外でした。
この旅行でがっかりだとしたら、そういう商店街やらと風景が少し残念なところでしたね。
それ以外は満足なんですけど。泊まったホテルの目の前につぶれたホテルとか、ちょー廃墟スポットですよw
お風呂場から見えるのもそんな感じだったので、これはどうなんだろうなあ…と感じます。自然じゃなくて廃墟ホテルだしね。
まあ、旅館がどうこうできる問題ではないのでしようがないのですが、ちょっと市とかでなんとかしてほしいものです。


2日目は東武ワールドスクウェアに行ってきました~。


子供のころ、一度行った事がありますけど、大人になって見てみると、また違った感覚で見れますね。スカイツリーも素晴らしい♪
こういう再現されているミニチュアとか凄いなーって思います。
ちなみに、暑さ対策なのか、園内の至るところでミストがでていて、気持ちいいです。
最初は雨かと思ったんですが、どうやらミストという水のシャワーがちょろっとでていました。こういった小さな気配りって嬉しいものですね。このスカイツリーからもでていますw

そして、そして、今回泊まったホテル。あさやさん。
入った瞬間、吹き抜け。うわー千と千尋の神隠しみたいwwだと思ったのは私だけじゃないはず。キリッ。
ロビーが6階だそうで、珍しいなと思いました。普通は1階ですよね。
後、施設が充実しています。売店広いし、飲食店多し。カラオケ、ダーツ、プール、岩盤浴、マッサージなどホテル内だけでも遊べます。
 


屋上の露天風呂です♪舟形というのがまた風情があって良い!その他、檜風呂、岩風呂がありました。
ちなみに、ここは温泉の温度が表示されていて、時計もついています。後、のぼせない為かお風呂場に冷房?みたいなものもあって、とても良いです。
そういう細かい配慮があるのはとても良いと思います。



一日目は普通のお部屋でしたが、驚きが多々。部屋に…ナノスチーマーがあるw
マッサージ機、加湿器、化粧水などのアメニティ。しかもドライヤーまでもが最新式!!
これだけでも驚きでしたが…二日目のお部屋は更に驚くべき事が…。

部屋の露天風呂です。まあ、部屋に露天風呂付きをとったので、これは、おお~っていう感動。



ここからです。ベッドルームがあったんですが、なんとテレビ付き!



洗面台が2つある~。シャワー室もある~。また、ナノスチーマーもある~。



で、一番個人的に驚いたのはトイレ。全部自動!トイレに入った瞬間、自動的に便器のふたがあがりましたw自動で流れるし、ライトもついているという。
なんというハイテク!
なんか、今まで泊まってきたホテルより凄い豪華でしたね。まあ、それなりのとこに泊まっただけの事はあります。

料理はブッフェ式で色々ありましたけど、お肉系の料理がおいしかったです。国産ヒレステーキなど、その場で作って渡す料理もありで、色々と楽しめましたね。

一日目は日曜日で、混んでましたが二日目はそれほどでもなく、ゆっくりとブッフェも選ぶ事ができました。やはり、平日はすいているという事ですな。

ホテルのお風呂もほぼ、制覇して、温泉三昧の旅行でした。気持ちよかったな~。またどこか、旅行に行きたいですね。やっぱ温泉は最高です!

拍手[2回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]