忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
まずは5月4日に拍手下さった方。拍手お返事は次回の記事にて返信します!

さてさて。1泊2日で遠刈田温泉、ゆと森倶楽部に彼氏と泊ってきました~(^^)
このゆと森、一の坊グループの旅館です。日帰り入浴もできます。外観はちょっと古い感じがしましたが、中は綺麗です。入ると木の香りがふんわり。暖炉や中庭もあったりして中々風情がありました。ダーツやカラオケ、囲碁サロンなど、施設内でも遊べて、朝は天気が良ければヨガもやってます。後はお散歩したりなどなど。テニスコートやグラウンドみたいなところもあるので、スポーツもできます。
1日目、到着時は少し曇ってたので肌寒かったですね~。ちょっと今の時期周りの景色がそれほどよくなかったのが残念。桜咲いてる頃にくると綺麗だったかもしれないです。

夕食はバイキング形式で野菜ソムリエの資格を持ったシェフが作ってるそうです。



実際。野菜料理、すごくおいしかったです♪パスタもあってとったんですけど、あまりパスタは美味しくなかったですねー。野菜の方が美味しいという。野菜づくしで二人して、健康的だよねーとか言ってましたww
普段野菜とか、そんなとらないですしね。私は特に人参スープが美味しいなーと思いました。オレンジ色じゃなくて少しピンクぽい色です。
食べてみるとまろやかで、人参の味はするけど、人参人参の味じゃなくて、ほんとちょうどいい感じの味なんですよ。あの人参の苦さが無いんです。でも、家で作るとああいう味にはならないんだろうなあ(笑)

後、お風呂も気持ち良かったですねー。1つは館内の露天風呂。もうひとつは外にあるお風呂で外の方は渓流の音聞きながら、風情がありました。今の時期だからしょうがないのか、枯れ木とかまだ葉がそんなについてなかったので、やっぱり景色が少し残念な感じでした。まあ、でもお風呂は気持ちよかった!!夕方に1回、夜に1回、朝に1回。お肌つるつるー、すべすべー。やべー温泉最高です☆




桜ジェラート。1つ200円。桜の味がしてすごく冷たくて美味しかったです。お風呂上がりとかはいいかも。
そういえば、お風呂場に牛乳の自販機あったんですよー。彼氏は牛乳しっかり飲んでました。やっぱ風呂あがりは…って言って飲んでましたがwwwそして、ガッチャマンとピカチュウ吹いた。
コーヒー牛乳おいしそうだったなあ。飲めば良かった(今更)

ゆと森、お風呂も料理も良かったでした。景色はもっと暖かくなると綺麗そうですね。部屋も良かったです。今回、いっぱいで洋室ツインだったので、次回は和室をGETしたいところです。と、いってもまた来るかどうか分かりませんけどww
その後、仙台に戻ってまったりと。GWのせいか、アーケードや買い物するところは人いっぱいでした。普段こんなに人いねーよw
人ごみを避けるべく(笑)榴ヶ岡公園へ。もう桜ちってるかなーと思いきや、入口のところに二本だけ桜が咲いてました。凄く綺麗でした。やっぱり人いないところはいいですね。駅前あたりはゴミゴミ。
そんなこんなでもう1泊ぐらいできれば良かったんですが、彼氏の休みが合わないので1泊2日でした。うーん。残念。まあ、来月は私が東京行くんですけどね。私より、彼氏の方が寂しがり屋でした(笑)

続きを読むから…ノロケ話(笑)見たい人はどーぞ。(いるのか?)といっても大した事書いてませんけどw

拍手[4回]

PR
いつのまにか…わが、ブログが2000hitしてるではないですか(`・ω・´)ご新規さんも、いつも見てくださる方々もご訪問ありがとうございます。本ブログといいつつ、最近はあまり本を読んでいませんがwさーせん。

さてさて。帰ってきました仙台。結構詰め込みぎみで、疲れましたけど、東京観光楽しかったです♪
やっぱり東京は人多いですね。仙台とは比べ物にならないw
そして、天候が最悪でした。1日目は雪。2日目は雨。3日目は晴れ…と。東京に近付くにつれて雪が。しかも、気温もあんまり仙台とかわんねーってどういう事よwwとりあえず、東京のくせに寒かったです。

1日目はどこも寄らずにそのまま彼氏の家に。彼氏は鍋作るのが得意らしいので、鍋を作ってもらいました。手羽先と鳥団子などなど。鍋うまーでした。

IMG_0141.JPG IMG_0142.JPG

2日目はナンジャタウンに!餃子ミュージアムに行って、色々な餃子食べてきました。上の写真はめんたいチーズです。他にもチーズとか焼き餃子も食べてきて、ホントたくさんありすぎて何食べるか迷いました。そして、かなり人が多い!でも、美味しかったです☆今度は水餃子が食べたいなあ。
で、右の写真は、にくきゅうmajicというアイス。ナンジャタウンは餃子の他に、アイスクリームとスイーツが食べれるところなので、早速アイスも試食。にくきゅうがかわいい(´∀`)
ちなみに、マクロスFのフェアをやってて、ランカが持ってるオオサンショウウオさんのアイスまでありました。これがまた、解体していくととんでもない事に…(笑)

IMG_0145.JPG IMG_0150.JPG

お次は六本木ヒルズ。テレビ朝日に行きました~。途中で花畑牧場カフェなるものを発見。花畑牧場ってカフェもあるんですね。テレ朝に行ってキティちゃんGET。黒柳徹子とキティのコラボです。前テレビでやってたので、これか~。他にもシルシルミシルや黄金伝説、相棒、ロンハーなどのグッズが売ってました。しかし、ヒルズは広い…。二人で迷ってましたww

IMG_0146.JPG

明治製菓本社1Fにある100%チョコレートカフェです。ちょうどバレンタイデーで売り出し中でした。
56個の種類のチョコレートがあって、全部味が違います。私はマダガスカル、はちみつ、レモンソルト、バレンタインデーのやつを買いました♪
他にもコロンビアとかブラジル、タンザニアなどなど。主にカカオがとれる国のチョコレートの味が楽しめるようになっているみたいです。カフェもあるのでそこで食べたり飲んだりも出来るみたいですね(^^)


IMG_0147.JPG IMG_0148.JPG

夜は東京タワーに。この時、ちょうど雪だったんですよ…。しかも、ライトアップの東京タワーぶれたorz
展望台にのぼったら、すっげーふぶいてまして。夜景が台無しw
前来た事あるので分かるんですが、晴れてる時はほんと、よく見えるんですよ。でも、この時は酷かった…。雪であまり見れなくて残念。彼氏は東京タワー初なんですが、これが初とはカワイソウにww
で、帰る時は雪やんでました。止むのかよ!


IMG_0157.JPG IMG_01533.jpg IMG_0152.JPG

3日目は横浜中華街に。3日目はすごい天気良かったんですよ~。2日目もこれぐらい晴れてたらなあ。
で、食べ歩きしてきましたぁ!

私、肉まん…点心系大好きなんですよ。
前から食べ歩きたいなって思ったんですよ。
だって、肉まんおいしいじゃないすか。あの丸くてやわらかい感触とか。半分にわったときに出る湯気とか。


やっぱ、肉まん美味しかったです!!
ちなみに、上のやつはエビチリまんです。他にもフカヒレまんとか90円一口肉まんのお店に行ってきたり、中国茶買ったりとかしてきました。とりあえず、人が多い。どこいっても人は多いw
ちょっと時間があまり無かったのでそんなにまわれませんでしたが、色々お店があって面白かったですね。ぱんだやとかいうお店もあって、ぱんだグッズがいっぱい。時間ある時にゆっくり見てまわりたいですねー。

そんなこんなで、あっという間の2泊3日でした。いやー楽しかった。また色々行きたいです。でも、今度はゆっくり、まったりと観光ですね~(*´∀`*)

拍手[0回]

海が見たいが為に松島に行ってきました。いやー、海だ。海だよ!←(だからどうした)久々の松島でしたが色々見たり食べたりしてきました~。

 

とりあえず、最初は五大堂に行って海を眺めてきました。お盆のせいかかなり人が居て、あんまりゆっくりはできませんでしたが、海だーと眺めてました。おみくじを引いたらなんと、大吉!わお。やったね。良い事あるといいです。
次にオルゴール美術館でまったりとしてきました。リニューアルしてから行った事なかったんですが、まあ、特に目新しいものはありませんでした。でも、カフェとかあって外観もオシャレになってました。カフェって前からあったか覚えてませんが…。ちょうど、オルゴール演奏があって聞いてきました。オルゴールの音色はスバラシイ。

次に小腹がすいたので、松島牡蠣バーガーが気になっていたので魚市場へ。魚市場なので魚臭い(笑)
で、牡蠣バーガー(350円)を美味しく頂きました。


中身は牡蠣が入ったクリームコロッケみたいでした。柔らかくて美味しかったです♪ラー油バーガーも売ってましたね。この魚市場、場所は伊達正宗歴史館の奥にあります。
伊達正宗歴史館に伊達カフェなるものが新しく出来ていました。テレビでも取り上げられたそうで、中々良い感じのお店です。
 
   

早速、パフェを頼みましたw頼んだのは「梵天丸パフェ!」写真のメニューにもある通り、正宗パフェ、戦国パフェっちゅーもんがあります。他の二つはこのパフェを更に大きくした感じですね。戦国パフェだけ異様に高いですが、軽く2人前ぐらいはあった感じでした。パフェうまうま。

そのあとは、瑞巌寺に行ったり公園をぶーらぶら。ベロタクシーに乗りたかったです。後ろにバサラの絵が…。バサラ、バサラw行きと帰りの電車はめちゃ混んでましたが、久々に楽しかったです。気温は高くても海風が涼しくて気持ちよかったですね~。今度は遊覧船に乗りたいです。後、食べ歩きもしたい。
気分転換になったけど、家帰ってきてちょっと具合が悪くなりましたw何か疲れてしまって、早めにばたんきゅーでした。

拍手[0回]

さてさて、二泊三日の旅から帰ってきましたよっと。
あっという間の三日間でした~。一日目は雨でしたが、二日目以降は晴れて大分良かったです。
さて、一日目は山形蔵王へ。今年二回目の山形蔵王。
雨だったので散策はできず…。足湯も入れなかった…残念。その代わり、宿の貸切風呂に入れる事に。無料券をお宿からもらいました!まあ、二人は入れるぐらいのちっさいお風呂でしたが、貸切には間違いないww
一日目は山形蔵王に来て、泊まるぐらいでした…。雨じゃなければ…泣)


二日目は福島の方に。日差しが強すぎるぐらい、いい天気でした。
山形~福島に行く途中でなんと、かねたんを発見。

     

直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」。やべっ、かわいいw初めてちゃんとかねたんを見たけど、かわゆいww
かねたんグッズも売られていました。私は缶バッジを。妹はヌイグルミを買ってました♪

そして、お昼ぐらいに喜多方の方面に到着。お昼を兼ねて、ラーメン館によりました~。
ラーメン館といっても、食べるところじゃなくて、おみやげ品がメインといった感じでした。ラーメン館の横にあるお店でラーメンは食べましたがw 喜多方ラーメンを注文。やっぱりこの太いのが良い。味は…まあまあかな。
↓こっちは冷やしラーメンです。中に氷が入ってます。

 


腹ごしらえもすみ、今度は会津にある「大内宿」というところに。
大内宿というのは、会津若松と日光を通じる街道の宿場町です。
昔ながらの街並みですね~。人がいっぱいでした。

  

こんな感じの宿場町です。時代劇とかを思い出しながらお散歩♪
こういう町並って大好き。

次に、大内宿から二十分ぐらい。「塔のへつり」へ。ここも有名らしいですが。
自然に出来たやつだそうです。一番右端に映ってあるつり橋…。めちゃ揺れて恐かったです…。立て札に30人以上は乗らないで下さいと書いてありました…。恐ろしい…。

   

この二つを見て、お宿にとーちゃく。
一斉に入り口に居るホテルの人達がいらっしゃいませ!でお出迎え~。久々にこういう接客のところ見ました。
ホテル着いたらやる事。まず、お風呂です。
着いたのが四時すぎだったので、人はあんまり居なくて良かったです。普通のお風呂と、露天風呂へ。
普通のお風呂は横長のでかいお風呂。露天風呂は丸い円でプールみたいなお風呂でしたwお湯がすごく透き通ってました~。露天の外には川と山の景色が見えました。
そして、夜にもう一度お風呂へ。今度は檜風呂に。ほとんど貸切状態で、檜の匂いと外の虫の声に癒されましたwwwなんだかんだで四十分ぐらい入ってたかもw
やっぱ温泉最高だーーー!!

三日目は帰りがてら、猪苗代湖の世界のガラス館へ。やべっ。ガラスきれー。アクセサリーほし~。でかいダイヤがあるよ~。とか内心はしゃぎつつ、まったりと堪能。前に行ったことがあるんですが、今回新しくクリスタル館やおかし館が出来ててびっくり。美味しいもの売ってるんですよねえ、これがまた。チーズケーキが美味しくておみやげに買いました。チーズ苦手な母も美味しいというほど…。確かに美味しかったw

そして、帰路途中で、こんなの発見しました。



モノクロセブンイレブン!最初見た時、え?何これ?でしたwモノクロセブン…、他の店と何か違うのだろうか…。ちょっと気になったセブンでした(笑)
しかし、山形とか福島ほとんどセブンイレブンしかコンビニが無かった…。

あっという間の三日間楽しかったです♪やっぱ、旅行は最高だ!

拍手[0回]

題して…「一人日帰り温泉ぶらり旅☆(笑)」に行ってきましたよ~。行き先は山形の蔵王~♪天気もまあまあ晴れ。
自然が見れる&温泉街って事でまさに行きたいところにぴったりだったので。本当は泊まりたかったけど、GW期間中……どこも空いてないっちゅーの!まあそらそうだよなあ。思い立ったのが1週間前とかだからw
無理だっちゅーのwしかも、一人で泊まれるところって意外と少ない!もうちょっとあっても良いのでは…と思ったけど、日帰りは日帰りで良かったです。

電車で1時間揺られて、山形駅から蔵王温泉行きバスで約40分。
降りた瞬間、ちょっと肌寒い。さすが、山の上。もっと厚着してくれば良かったかな~なんて思いつつも~いざ、山の上へ。
で、まずは高原へ行きました。ロープウェイに乗って蔵王中央高原まで。
ロープウェイから降りた瞬間、びっくり。
超雪景色w&めちゃ寒い!!正直…山をなめてました。気温10度。
下と随分温度が違う!まず、雪がまだ残ってるなんて思わなかったよ!で、これがその時の光景。



眺めはすっごい良いんだけど、寒い!そして、高原散策しようと思ったら、雪で道がふさがれていました…。ううっ。止む無く高原散策はやめて、温泉街の方へ。

ぶらぶらとしつつ、温泉街から少し離れた鴫の谷地沼へ。
いやー、ここ散策スポットでした。
水芭蕉とか咲いてました~。



そして、滝とか。



森ってわけじゃないけど、自然が多くてすごく気持ちよかったです。
静かだし、人も居ないし、すごくリフレッシュしてました。
途中で道なき道を行きそうになりましたが…げふん、げふん。

温泉街に戻る途中で見えた風景。
ちなみに、赤丸で囲んだところ。ロープウェイ乗り場です。あそこまでのぼったんですね~。高い…。てか、画質悪かった…!




それからちょうどよくお昼だったので、お店で昼食。
ちょっと贅沢に…山形牛定食を頼みました。



うん、やわらかくて美味しかったです♪

それから午後は温泉街をぶ~らぶ~ら。
でも、大きな道路沿いはそれなりににぎわっていましたが、中はまばら~。さびれてる?みたいな感じが。
色々まわって、この階段をのぼってみたり。
下が温泉街です。



この石階段きつかった…。その上にはちょっとした神社みたいなのがありました。
で、登った道路を進んで、目当ての温泉施設に到着。
温泉タイムwイオウ温泉だから白くにごってました。そこでまったりとして、またぶらぶらしながら、今度は足湯に。



すっごい気持ちよかったです。足湯だけでもこんなに気持ちいいとは思いませんでした。や~、もう気持ちよすぎだよ、足湯♪

そんなこんなで、小腹がすいて米沢牛コロッケを買い食い。
米沢牛がそんなに入ってなかったような気もしましたが、あげたてはおいしかったですwこの日は、牛しか食ってなかったですね~(笑)
そして、おみやげを買って帰宅でした☆

や~、一人旅良かったです。すごく気晴らしになったと思います。
欲を言えば、もう少し緑が多い時に行けばよかったなあと。山形蔵王は夏かな。やっぱ自分的には自然の中が一番癒されるのかもしれないです。体で空気とか、匂いとか感じられると良いですね。
友達と行ったりするのも良いですが、一人旅も中々wまた一人旅行こう。今度は泊まりがけで花巻に行くぞ~。


拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]