日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
題して…「一人日帰り温泉ぶらり旅☆(笑)」に行ってきましたよ~。行き先は山形の蔵王~♪天気もまあまあ晴れ。
自然が見れる&温泉街って事でまさに行きたいところにぴったりだったので。本当は泊まりたかったけど、GW期間中……どこも空いてないっちゅーの!まあそらそうだよなあ。思い立ったのが1週間前とかだからw
無理だっちゅーのwしかも、一人で泊まれるところって意外と少ない!もうちょっとあっても良いのでは…と思ったけど、日帰りは日帰りで良かったです。

電車で1時間揺られて、山形駅から蔵王温泉行きバスで約40分。
降りた瞬間、ちょっと肌寒い。さすが、山の上。もっと厚着してくれば良かったかな~なんて思いつつも~いざ、山の上へ。
で、まずは高原へ行きました。ロープウェイに乗って蔵王中央高原まで。
ロープウェイから降りた瞬間、びっくり。
超雪景色w&めちゃ寒い!!正直…山をなめてました。気温10度。
下と随分温度が違う!まず、雪がまだ残ってるなんて思わなかったよ!で、これがその時の光景。

眺めはすっごい良いんだけど、寒い!そして、高原散策しようと思ったら、雪で道がふさがれていました…。ううっ。止む無く高原散策はやめて、温泉街の方へ。

ぶらぶらとしつつ、温泉街から少し離れた鴫の谷地沼へ。
いやー、ここ散策スポットでした。
水芭蕉とか咲いてました~。

そして、滝とか。

森ってわけじゃないけど、自然が多くてすごく気持ちよかったです。
静かだし、人も居ないし、すごくリフレッシュしてました。
途中で道なき道を行きそうになりましたが…げふん、げふん。

温泉街に戻る途中で見えた風景。
ちなみに、赤丸で囲んだところ。ロープウェイ乗り場です。あそこまでのぼったんですね~。高い…。てか、画質悪かった…!

それからちょうどよくお昼だったので、お店で昼食。
ちょっと贅沢に…山形牛定食を頼みました。

うん、やわらかくて美味しかったです♪

それから午後は温泉街をぶ~らぶ~ら。
でも、大きな道路沿いはそれなりににぎわっていましたが、中はまばら~。さびれてる?みたいな感じが。
色々まわって、この階段をのぼってみたり。
下が温泉街です。

この石階段きつかった…。その上にはちょっとした神社みたいなのがありました。
で、登った道路を進んで、目当ての温泉施設に到着。
温泉タイムwイオウ温泉だから白くにごってました。そこでまったりとして、またぶらぶらしながら、今度は足湯に。

すっごい気持ちよかったです。足湯だけでもこんなに気持ちいいとは思いませんでした。や~、もう気持ちよすぎだよ、足湯♪

そんなこんなで、小腹がすいて米沢牛コロッケを買い食い。
米沢牛がそんなに入ってなかったような気もしましたが、あげたてはおいしかったですwこの日は、牛しか食ってなかったですね~(笑)
そして、おみやげを買って帰宅でした☆

や~、一人旅良かったです。すごく気晴らしになったと思います。
欲を言えば、もう少し緑が多い時に行けばよかったなあと。山形蔵王は夏かな。やっぱ自分的には自然の中が一番癒されるのかもしれないです。体で空気とか、匂いとか感じられると良いですね。
友達と行ったりするのも良いですが、一人旅も中々wまた一人旅行こう。今度は泊まりがけで花巻に行くぞ~。

拍手[0回]

2泊3日もあっという間の旅行でした~。いや~、新千歳空港広かったです。仙台空港の倍はあります。おみやげコーナーとか、食べるところもいっぱいあって充実してました。
空港でレンタカーを借りて、一日目は小樽に行ってきました。小樽オルゴール堂とか、北一ヴェネツィア美術館とか、色々ありました。硝子屋がいっぱいあってうわーいって感じでした♪レンガ造りの建物が多くてそれもまた良かったです。

写真クリックするとよく見えます。

これはあの有名な六花亭です。後、こんなのも見つけました(笑)

これは小樽運河です。写真で見る以上に汚かった…。

二日目は札幌の方に行ってきて、白い恋人作ってる工場とか、札幌テレビ塔、時計台、大通り公園に行ってきました。白い恋人のキーホルダーです。そっくり!

それから大通り公園の露天でじゃがバターを。じゃがバター美味すぎるww
そんでもってこれがテレビ塔です。

ちょっと写りがよくないですが…。赤いやつ。テレビ塔のマスコット、テレビ父さんというキャラクターです。ちょうどいたんで写真をパチリ。
かわいいですwwちょっとぼやけてしまった(泣)

時計台とか。後、こんなジュースが売ってました(笑)グレープジュースの炭酸ジュースです。ドラキュラの葡萄って書いてあります。ちなみにジュースの色は赤でした。

とにかく北海道おもしろかったです。食べ物も美味しいしww札幌で味噌ラーメン食べてきたんですが、今まで一番おいしかったです。本当に味噌って感じの味噌ラーメンでした。
それから、新千歳空港で…あの、有名な花畑牧場の生キャラメルをGET!別行動してた母達がいつのまにやら買ってました(笑)

ほんとにこれ、口の中でとけます。すっごいやわらかいし美味しい!
人気なのも分かりますね~。
そして、じゃがぽっくるは全然無かったです。空港も他のお店も売り切れでした。やっぱ、人気なんですね~。食べたかったけど残念。
北海道は広すぎww
また機会があれば、今度は函館とか、ニセコあたりに行きたいなぁ。

拍手[0回]

11 2017/12 01
1 2
min
女性
映画鑑賞、読書など
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]