忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4
海が見たいが為に松島に行ってきました。いやー、海だ。海だよ!←(だからどうした)久々の松島でしたが色々見たり食べたりしてきました~。

 

とりあえず、最初は五大堂に行って海を眺めてきました。お盆のせいかかなり人が居て、あんまりゆっくりはできませんでしたが、海だーと眺めてました。おみくじを引いたらなんと、大吉!わお。やったね。良い事あるといいです。
次にオルゴール美術館でまったりとしてきました。リニューアルしてから行った事なかったんですが、まあ、特に目新しいものはありませんでした。でも、カフェとかあって外観もオシャレになってました。カフェって前からあったか覚えてませんが…。ちょうど、オルゴール演奏があって聞いてきました。オルゴールの音色はスバラシイ。

次に小腹がすいたので、松島牡蠣バーガーが気になっていたので魚市場へ。魚市場なので魚臭い(笑)
で、牡蠣バーガー(350円)を美味しく頂きました。


中身は牡蠣が入ったクリームコロッケみたいでした。柔らかくて美味しかったです♪ラー油バーガーも売ってましたね。この魚市場、場所は伊達正宗歴史館の奥にあります。
伊達正宗歴史館に伊達カフェなるものが新しく出来ていました。テレビでも取り上げられたそうで、中々良い感じのお店です。
 
   

早速、パフェを頼みましたw頼んだのは「梵天丸パフェ!」写真のメニューにもある通り、正宗パフェ、戦国パフェっちゅーもんがあります。他の二つはこのパフェを更に大きくした感じですね。戦国パフェだけ異様に高いですが、軽く2人前ぐらいはあった感じでした。パフェうまうま。

そのあとは、瑞巌寺に行ったり公園をぶーらぶら。ベロタクシーに乗りたかったです。後ろにバサラの絵が…。バサラ、バサラw行きと帰りの電車はめちゃ混んでましたが、久々に楽しかったです。気温は高くても海風が涼しくて気持ちよかったですね~。今度は遊覧船に乗りたいです。後、食べ歩きもしたい。
気分転換になったけど、家帰ってきてちょっと具合が悪くなりましたw何か疲れてしまって、早めにばたんきゅーでした。

拍手[0回]

PR
さてさて、二泊三日の旅から帰ってきましたよっと。
あっという間の三日間でした~。一日目は雨でしたが、二日目以降は晴れて大分良かったです。
さて、一日目は山形蔵王へ。今年二回目の山形蔵王。
雨だったので散策はできず…。足湯も入れなかった…残念。その代わり、宿の貸切風呂に入れる事に。無料券をお宿からもらいました!まあ、二人は入れるぐらいのちっさいお風呂でしたが、貸切には間違いないww
一日目は山形蔵王に来て、泊まるぐらいでした…。雨じゃなければ…泣)


二日目は福島の方に。日差しが強すぎるぐらい、いい天気でした。
山形~福島に行く途中でなんと、かねたんを発見。

     

直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」。やべっ、かわいいw初めてちゃんとかねたんを見たけど、かわゆいww
かねたんグッズも売られていました。私は缶バッジを。妹はヌイグルミを買ってました♪

そして、お昼ぐらいに喜多方の方面に到着。お昼を兼ねて、ラーメン館によりました~。
ラーメン館といっても、食べるところじゃなくて、おみやげ品がメインといった感じでした。ラーメン館の横にあるお店でラーメンは食べましたがw 喜多方ラーメンを注文。やっぱりこの太いのが良い。味は…まあまあかな。
↓こっちは冷やしラーメンです。中に氷が入ってます。

 


腹ごしらえもすみ、今度は会津にある「大内宿」というところに。
大内宿というのは、会津若松と日光を通じる街道の宿場町です。
昔ながらの街並みですね~。人がいっぱいでした。

  

こんな感じの宿場町です。時代劇とかを思い出しながらお散歩♪
こういう町並って大好き。

次に、大内宿から二十分ぐらい。「塔のへつり」へ。ここも有名らしいですが。
自然に出来たやつだそうです。一番右端に映ってあるつり橋…。めちゃ揺れて恐かったです…。立て札に30人以上は乗らないで下さいと書いてありました…。恐ろしい…。

   

この二つを見て、お宿にとーちゃく。
一斉に入り口に居るホテルの人達がいらっしゃいませ!でお出迎え~。久々にこういう接客のところ見ました。
ホテル着いたらやる事。まず、お風呂です。
着いたのが四時すぎだったので、人はあんまり居なくて良かったです。普通のお風呂と、露天風呂へ。
普通のお風呂は横長のでかいお風呂。露天風呂は丸い円でプールみたいなお風呂でしたwお湯がすごく透き通ってました~。露天の外には川と山の景色が見えました。
そして、夜にもう一度お風呂へ。今度は檜風呂に。ほとんど貸切状態で、檜の匂いと外の虫の声に癒されましたwwwなんだかんだで四十分ぐらい入ってたかもw
やっぱ温泉最高だーーー!!

三日目は帰りがてら、猪苗代湖の世界のガラス館へ。やべっ。ガラスきれー。アクセサリーほし~。でかいダイヤがあるよ~。とか内心はしゃぎつつ、まったりと堪能。前に行ったことがあるんですが、今回新しくクリスタル館やおかし館が出来ててびっくり。美味しいもの売ってるんですよねえ、これがまた。チーズケーキが美味しくておみやげに買いました。チーズ苦手な母も美味しいというほど…。確かに美味しかったw

そして、帰路途中で、こんなの発見しました。



モノクロセブンイレブン!最初見た時、え?何これ?でしたwモノクロセブン…、他の店と何か違うのだろうか…。ちょっと気になったセブンでした(笑)
しかし、山形とか福島ほとんどセブンイレブンしかコンビニが無かった…。

あっという間の三日間楽しかったです♪やっぱ、旅行は最高だ!

拍手[0回]

題して…「一人日帰り温泉ぶらり旅☆(笑)」に行ってきましたよ~。行き先は山形の蔵王~♪天気もまあまあ晴れ。
自然が見れる&温泉街って事でまさに行きたいところにぴったりだったので。本当は泊まりたかったけど、GW期間中……どこも空いてないっちゅーの!まあそらそうだよなあ。思い立ったのが1週間前とかだからw
無理だっちゅーのwしかも、一人で泊まれるところって意外と少ない!もうちょっとあっても良いのでは…と思ったけど、日帰りは日帰りで良かったです。

電車で1時間揺られて、山形駅から蔵王温泉行きバスで約40分。
降りた瞬間、ちょっと肌寒い。さすが、山の上。もっと厚着してくれば良かったかな~なんて思いつつも~いざ、山の上へ。
で、まずは高原へ行きました。ロープウェイに乗って蔵王中央高原まで。
ロープウェイから降りた瞬間、びっくり。
超雪景色w&めちゃ寒い!!正直…山をなめてました。気温10度。
下と随分温度が違う!まず、雪がまだ残ってるなんて思わなかったよ!で、これがその時の光景。



眺めはすっごい良いんだけど、寒い!そして、高原散策しようと思ったら、雪で道がふさがれていました…。ううっ。止む無く高原散策はやめて、温泉街の方へ。

ぶらぶらとしつつ、温泉街から少し離れた鴫の谷地沼へ。
いやー、ここ散策スポットでした。
水芭蕉とか咲いてました~。



そして、滝とか。



森ってわけじゃないけど、自然が多くてすごく気持ちよかったです。
静かだし、人も居ないし、すごくリフレッシュしてました。
途中で道なき道を行きそうになりましたが…げふん、げふん。

温泉街に戻る途中で見えた風景。
ちなみに、赤丸で囲んだところ。ロープウェイ乗り場です。あそこまでのぼったんですね~。高い…。てか、画質悪かった…!




それからちょうどよくお昼だったので、お店で昼食。
ちょっと贅沢に…山形牛定食を頼みました。



うん、やわらかくて美味しかったです♪

それから午後は温泉街をぶ~らぶ~ら。
でも、大きな道路沿いはそれなりににぎわっていましたが、中はまばら~。さびれてる?みたいな感じが。
色々まわって、この階段をのぼってみたり。
下が温泉街です。



この石階段きつかった…。その上にはちょっとした神社みたいなのがありました。
で、登った道路を進んで、目当ての温泉施設に到着。
温泉タイムwイオウ温泉だから白くにごってました。そこでまったりとして、またぶらぶらしながら、今度は足湯に。



すっごい気持ちよかったです。足湯だけでもこんなに気持ちいいとは思いませんでした。や~、もう気持ちよすぎだよ、足湯♪

そんなこんなで、小腹がすいて米沢牛コロッケを買い食い。
米沢牛がそんなに入ってなかったような気もしましたが、あげたてはおいしかったですwこの日は、牛しか食ってなかったですね~(笑)
そして、おみやげを買って帰宅でした☆

や~、一人旅良かったです。すごく気晴らしになったと思います。
欲を言えば、もう少し緑が多い時に行けばよかったなあと。山形蔵王は夏かな。やっぱ自分的には自然の中が一番癒されるのかもしれないです。体で空気とか、匂いとか感じられると良いですね。
友達と行ったりするのも良いですが、一人旅も中々wまた一人旅行こう。今度は泊まりがけで花巻に行くぞ~。


拍手[0回]

2泊3日もあっという間の旅行でした~。いや~、新千歳空港広かったです。仙台空港の倍はあります。おみやげコーナーとか、食べるところもいっぱいあって充実してました。
空港でレンタカーを借りて、一日目は小樽に行ってきました。小樽オルゴール堂とか、北一ヴェネツィア美術館とか、色々ありました。硝子屋がいっぱいあってうわーいって感じでした♪レンガ造りの建物が多くてそれもまた良かったです。

写真クリックするとよく見えます。

 


これはあの有名な六花亭です。後、こんなのも見つけました(笑)

  

これは小樽運河です。写真で見る以上に汚かった…。

二日目は札幌の方に行ってきて、白い恋人作ってる工場とか、札幌テレビ塔、時計台、大通り公園に行ってきました。白い恋人のキーホルダーです。そっくり!

それから大通り公園の露天でじゃがバターを。じゃがバター美味すぎるww
そんでもってこれがテレビ塔です。

  

ちょっと写りがよくないですが…。赤いやつ。テレビ塔のマスコット、テレビ父さんというキャラクターです。ちょうどいたんで写真をパチリ。
かわいいですwwちょっとぼやけてしまった(泣)

時計台とか。後、こんなジュースが売ってました(笑)グレープジュースの炭酸ジュースです。ドラキュラの葡萄って書いてあります。ちなみにジュースの色は赤でした。

   
 
とにかく北海道おもしろかったです。食べ物も美味しいしww札幌で味噌ラーメン食べてきたんですが、今まで一番おいしかったです。本当に味噌って感じの味噌ラーメンでした。
それから、新千歳空港で…あの、有名な花畑牧場の生キャラメルをGET!別行動してた母達がいつのまにやら買ってました(笑)



ほんとにこれ、口の中でとけます。すっごいやわらかいし美味しい!
人気なのも分かりますね~。
そして、じゃがぽっくるは全然無かったです。空港も他のお店も売り切れでした。やっぱ、人気なんですね~。食べたかったけど残念。
北海道は広すぎww
また機会があれば、今度は函館とか、ニセコあたりに行きたいなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]