忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[603] [602] [595] [593] [589] [588] [587] [586] [583] [582] [580
仕事を始めて1週間たちました。今の気持ちとしては正直辞めたいです。一応今日上司と話をして色々聞いた結果。お盆前までに続けるか辞めるかを決めますと言いました。
辞めるんだったらお盆前かなとは思っていたので。なんか、就職してもそれが長続きするかどうかですよね。
私は結構根性無いので、今までも転職繰り返してきたので、長続きするか不安でした。
まあ、辞めようと思った理由は、人間関係。
仕事内容はまあ、好きな方だし、そんなに難しくないのでいいんですが……。
やはり、仕事は人間関係であり、それで決まると思います。今の職場で孤立している状態がキツクて辞めたいのですが、最初はそういうもので、どこの会社でもそうだと思うのと、上司の言葉。
そうなんですよね。それは分かります。今までだってそうでしたから。でも、やはり一人っていうのは辛くて、私はそういうのに耐えられない方なのですぐにへこんでしまいます。
今までもそれが原因でやめた会社が2社ぐらいありますし(笑)
きっと、そういうのを体験してトラウマになってしまったから、余計にキツイんですよね。自分でかえようとして話しても、4カ月過ぎてもずっと1人のままとか。
だから、そういう事がまたじゃない?と思ったり。まあ、それを乗り越えれば楽になるっていうのも分かるし、どこにでもあるし、まだ、仕事があるだけマシだし。でも、そういうのを経験してきたからこその絶望感と不信感が自分の中では半端ないんですよねー。
元々人間不信だったのもあるし、会社なんてどこもロクなもんじゃないと思ってるしね。
仕事は出来ないけど、人間関係が良い会社と仕事はできるけど、人間関係が悪い会社だったら間違いなく前者をとります。仕事は覚えればいいだけだし、人間関係がよければスムーズに進むと思うんですよね。
だから、要は人間関係ですべてが決まるんだなーと。
そして、それを変えていくのは時間だったり、自分の行動だったりするんですよね…。
それがキツイし、面倒なんですが。まあ、周りに理解者がいないのが一番辛い。どうせ家族に言っても、それは甘いとしか言われないし。仕事どう?とか聞かれたらどうしよーかな。続けてるって嘘ついちゃおうかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]