忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398
拍手ありがとうございます。皆さん、希望は持ちましょう!きっとよくなります!
それから、拍手お返事は記事の最後にて。

少しずつですが、地元のお店が開くようになっています。水ももしかしたらもうすぐ出るかもしれません。この調子でどんどん復旧していくといいですねー。
石巻では治安の悪化が進んでいるようなので、早急に何とかしてもらいたいものです。といっても難しいんだろうけど…。
地方にどんどん支援をしてほしいです。こんなところに人が住んでるの?と思うところでも人は住んでいます。本当に山の奥地とかに町とかあるんですよ。というのも、以前、調査の仕事をしてまして、色々宮城県内を回っていた時期があり、車じゃないといけない地区とか、色んな場所を見てきたので、本当にそういう場所の方々にも物資を送ってほしいです。
 
後、東北だけでなく茨城の方にも支援を!まだまだ取り残されている地域もありますのでね。


さてさて。少しは落ち着いてきたところなので。塩の街の読んだ感想です。
 
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
有川 浩
メディアワークス
売り上げランキング: 74085
 
表紙の絵、正直あまり好きではありません(^^;)確かこの人の絵ってガンガンかブレイドの漫画で見たような気がします。題名クラウンだったかな?
やっぱ、ラノベって表紙で半分ぐらいは買うか、買わないか決まっちゃうと思うんですよね。私は表紙の絵で判断する人なので(笑)もちろんあらすじも見ますよ!

※以下、アマゾンから抜粋

あらすじ

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二人の前を、さまざまな人々が行き過ぎる。あるときは穏やかに、あるときは烈しく、あるときは浅ましく。それを見送りながら、二人の中で何かが変わり始めていた……。

なんかこう、世界が~とか今の状況と似たような世界設定なので余計感情移入してしまいましたね。
塩害っていう設定は面白いなあと思いました。でも、塩害の原因というか正体云々についての解説を読んだ時はSF?っぽくてちょっと残念。
まあ、でも。切ないラブストーリーで良かったです。面白さもあったけど、読後感は…ああ、切ないなあって感じです。むしろ、主人公達よりも最初の遼一の話が一番好きでしたww
描写はあっさりめ。途中でF14など戦闘機での戦闘描写が入ったり、描写凄いなーって思ったんですけど、専門用語ばかりでその辺は斜め読みでした。あんまりああいうのには面白みを感じないからなあ。
ラブストーリーとしては良かったけど、すごい面白かったってわけでもなかったですね。

続きを読むから拍手お返事です☆

※反転してます

>ごじょるさん

コメント、ありがとうございます(^∀^)友達や家族も無事です。ブログでも書きましたが、少しずつお店も開くようになってきたので、復旧してきてるんだなって思います。
やっぱり買占め酷いですか…。彼氏によると、やはり東京、マナーが悪いみたいです。後、物が無い。
確かに買っておいた方がいいという気持ちも分からなくないですけど、来るかわからない未来より今を生きている人達を支援する方が大事ですよね。
石巻では物資が届かずに餓死している子供達がいるというのに…。東京は物流がまわっているからそんなに買占めなくても大丈夫なはずなのに。
こういう時こそ、その人の品格があらわれますよね。私も地震慣れてきましたよww
震度4ぐらいまでなら、ああたいした事ないなーって思っちゃいますし。慣れは恐ろしいです。
まだ何が起こるか分からないので気をつけてくださいね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]