忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[383] [381] [379] [378] [376] [375] [374] [372] [371] [370] [369
昨日はめちゃくちゃ仙台寒かったです。仙台でこんなに寒いなんて有り得ない!ってぐらい寒かったわけですよ。今年は去年より寒い感じですね。やっぱり温暖化現象とかの影響なんでしょうか。

昨日は彼氏とアンストッパブル見に行ってきました(>▽<)



実際にあった事件を元にした映画で、暴走列車ですね。作業員の不注意で無人のまま暴走。荷物は有毒ガスで脱線して爆発したら大惨事に。それを止めようとするのが上の二人。

感想としては、普通に面白かったです。脱線しそうな場面もあってヒヤッとしたり警察がヘボかったり。警察使えなさすぎw見てるこっちはハラハラしどおしでした~。
でも、一番笑ったのは最後の本編が終わった後の登場人物たちのその後でしたww
特に最後の2名のオチが笑えて、彼氏もそれで爆笑(笑)うん。あれは面白かったです。

その後は店内をブラブラしながら、ブーツ買いたいなーと思いましたが服に目がいってしまい…ちょうどバーゲン中という事もあってw結局洋服購入してしまいました。まあ、ブーツいいのが無かったのでいいかなーと。あっはっは。洋服はいいな!と思った瞬間が買いですからね。後でいったら絶対無いですから!

夜ごはんは東京純豆腐といういつも並んでるお店に。前から入ってみたいなーと思ってたので行けて良かったです♪

↓ 韓国の鍋料理「スンドゥブ」という料理。

スンドゥブとは!
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種。
豆乳にニガリをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々具材を、トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けをしたもので、味、栄養、更には食欲をも刺激する料理です。「高タンパク」「低カロリー」の豆腐には女性ホルモンの働きを助ける「大豆イソフラボン」がたっぷり含まれており、新陳代謝を高めるトウガラシの「カプサイシン」、スープに含まれる「コラーゲン」と美と健康を応援する健康鍋。
韓国の女性が美肌で太っている人が少ないのも、この「カプサイシン」と「コラーゲン」効果と言われています。

東京純豆腐のHPから抜粋。つまり、健康にとてもいいという料理らしいです(^^)



メニューははスンドゥブだけです。スープは塩、味噌、ノンスパイシー(辛くないやつ)から選べます。私は辛いの苦手なのでノンスパイシーを選びました。
辛さも選べます。
彼氏は辛さが一番低い、普通のやつを頼んでまして、味見したら辛かったですw
普通でもこんなに辛いなら最高はどんだけ…と想像したら怖いですね。辛いの好きな人は良いと思います。
で、これはスープです。スープをご飯にかけて食べるのが美味しい食べ方だそうです。
ちなみに、ごはんとナムルセットは+250円です。ごはんは大盛りにもできます♪
けっこうね、これお腹いっぱいになります。感覚としてはおじやみたいな。スープにしっかり味がしみてるので美味しかったです。おかゆとかではないので、お腹ふくれますね。お酒メニューもあって(マッコリ系が多かったです)お酒に合うなーと思いました。昨日は飲みませんでしたが、めずらしく(笑)
並ぶだけの事はある味でしたね。また行きたいお店です!

そんなこんなで寒かったけど、昨日は楽しい一日でした。ただ、彼氏は風邪ひいてて病み上がり。そんでもって消化不良おこしてたので見てるのが痛々しかったです。途中でドラッグストアよって液キャベを買うぐらいw
でも、ペアリングも買ってもらったので嬉しかったですね~。無くさないようにするのと…後、温泉入る時もを気つけよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]