忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[788] [787] [783] [782] [781] [779] [778] [777] [776] [775] [774
先日、初めて表参道に行ってきました(>ω<)
表参道もオシャレーなイメージがあるんですが、実際に行ってみるとオシャレでした。建物とかがオシャレな感じ。
まあ、表参道にはちょっと用事があったわけで行って、その用事が終わった後は何も無くせっかくだし、散策。そういえば、表参道といえばパンケーキのお店がよく紹介されているなと思ったので、パンケーキ屋さんにレッツゴー!
近くのパンケーキ屋さん、APOCというお店へ行きました。表参道ヒルズとは反対側の骨董通りというところにあります。
12時ちょいすぎでしたが、お店には誰もいなくて私一人w中はちょっと薄暗いですが、まあ静かな感じ。
で、パンケーキ。バターミルクパンケーキです!



ふんわりとしていますが、結構厚みを感じさせる食感。ほんのりミルクバターの味。噛んでいると凄くクセになりそうな感じの味で美味しかったです♪
メープルシロップとレモンをかけます。後、ベーコンつきのパンケーキというのもあり、ベーコンと甘いパンケーキも食べられるという珍しい?メニューもありました。
美味しい上に、ここ、保存料、香料を使っていない、素材は厳選素材で卵は有機という体に優しいのがとてもいい!偶然見つけたとはいえ、まさかこういうお店に出会うとは思ってもみませんでした。
このお店、開店が12時からだったようで、だから人がいなかった(笑)んですが、だんだんと30分ぐらいたった頃から急にこみはじめて、席は満杯。早く入ってよかったなーと思いました。ちなみに、隣にもパンケーキ屋さんがあり、ここも美味しいらしいので、今度行ってみたいですね。そこもちょっと行列ができてました。
パンケーキを食べ終わり、ぶらぶらと散歩しながら表参道ヒルズへ向かいます。
途中でグラニースミスを発見!前に食べた事がある(マンスリースイーツ?みたいなものでで出していた時に品川駅で購入)アップルパイのお店。テレビにもとりあげられていました。後、スタジオクリップとコラボしたそうな。ここにあるんだ~と思いつつ素通り。
他にもテレビでとりあげられていたお店を発見したりと、中々新しい発見があって面白かったです。たまにはこういうのもいい♪
表参道ヒルズを目指す途中に新潟のアンテナショップも発見。ここも面白かったです。
そして、ヒルズに到着。中はそんなに見なかったですが、うーん。雰囲気が…違う!なんか高級そう~な感じで場違い感を感じましたw
ヒルズの中はそんなにって感じでしたが、ヒルズの外に並んでいるお店は面白かったですね。
新しく出来たチョコレートバーのお店?には1時間30待ちの行列ができていたり、そしてあのポップコーンのお店もあって、ここは30分待ちだったので、並んでみました!
テレビにも紹介されたククルザポップコーン。
本店はシアトルで、日本には表参道にしかありません。テレビでかなりとりあげられていて、1時間待ち、2時間待ちにもなるそうで。
30分ぐらいなら余裕だし、並んでみようと思って待ってました。

外見も良い感じです。



たかがポップコーン。…と、思っていましたが、試食してみて、馬鹿にできないなと感じました。確かに美味しい。ポップコーンってお菓子とか映画館とかのしか食べた事ありませんが、これは本当に美味しいのです。少し大きめなポップコーンに味が良くしみ込んでいて、美味しい。味の種類も色々あって、店内に飾られているガロン缶もかわいかったですね。店の雰囲気もアメリカンちっくな感じでした。
期間限定のシアトルスタイルとブラウンバター&シーソルトを購入。
シアトルはSサイズで420円。ブラウンバターはSサイズで360円とちょっと高いと感じますが、結構ぎっしり詰まっています。SからLサイズまであり、缶ごと買えたりもします。
Mサイズは大体600円代、Lサイズは800円代ですね。800円あったら…定食屋さんで食べられるお値段w



たまには行ったところの無いところへ行って散歩するのもいいものです。新しい刺激にもなりますし、何より楽しかった!表参道にはパンケーキめぐりで行きたいですね。制覇しようかしら(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]