忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[650] [649] [648] [645] [644] [642] [639] [638] [636] [635] [634
今日はお仕事が休みだったので、久々に買い物がてら、足を計測してきました!
前々からしたいなーって思ってたんですけどね。中々計測してくれるお店ってなくて、千葉に来てから近くに発見。
ついにやってきました。
というのも、最近靴が合わないのと、足の先が痛いからです。左足の小指が若干内反小趾気味だったので、靴先が狭いのをはくと痛くて痛くて。だから、パンプスやヒールとか足の先が狭かったりするのははけませんね。
で、計測といっても、素足になって機械の上にのるだけで、説明も合わせると15分ぐらいでしょうか。簡単でした(^^)
しかも、無料。測った後、説明をうけてみますと、大分詳しく分かりました。おおっ!ってな驚きも。
まず、足のサイズが23までないんですが、ほぼ23センチだと判明。
左足と右足の長さが少し違った。これは驚き。左足の方が長いみたいです。
足は細め。
で、アーチだったり足の傾きだったり、高さだったり、後は、反小趾気や外反母趾も分かります。私はやや扁平気味でしたが、問題ないそうです。
結果、23センチの靴で紐靴かベルトがあるパンプスなど。サイズは23でEかEE。Eとか何だろうと疑問でしたが、靴の裏にある靴の大きさのようです。私の場合だとあまり靴の種類が無いらしい。
……という結果になりました。
ちなみに、左足の小指は浮いているそうです。内反小趾の影響ですね。これはびっくりでした。浮いてるんだーという軽いショックも(^^;)
でも、軽いものなので気にしなくてもいいですよって店員さんに言われたので一安心。まあ、これ以上悪化しないように靴選びしないといけないですが。靴も一足選んでもらいましたが、これがピッタリ!さすが、靴屋の店員…。値段は高いですが、高いだけの事はありますね。牛皮ですってw買わなかったけど、どういう靴が自分に合っているかが分かったので凄くして良かったですねー。
いつも靴を買って失敗していたので、今度買う時は失敗しなそうです。
にしても、内反小趾気とかにいつのまにかなってるので恐いものです。合わない靴とか、足の細いパンプスはいてるともっとひどくなる時もあるみたいなので、そうなる前に気がついて良かったかなと思いますね。
という、久々の日常日記でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]