忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[625] [621] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [610
最近、ネタが無いからあまりブログを書いてないです。何かネタ無いかなー。
とまあ、近況でも書こうかなと思います。

就職活動中なのですが、中々これといった仕事を見つけるのは大変ですね。
とりあえず、もう転職するのはウンザリしております。何回転職してんねん!って自分でも思います。
というわけで、もう自分にできそうな仕事を探しつつ、割り切って働こうかな。
目標があれば目標に近づく為の仕事を探せばいいんですけどね、それが無くなったもので。
とりあえず、将来的なスキルがどうとかよりも、続けられる仕事を探す事と、続けていく努力を自分でもしなきゃならない。その努力が足りないといえば足りないのでねー。
それにしても、ここまで就職活動がしんどくなるとは思ってもみなかった。もう、就職活動の就の字も見たくなかったり。
それだけ就職活動が辛くてしんどい時期ですけども、働かないといけないわけで。
以前手相占いで仕事についてみてもらいましたが、来年の初め?あたりまで悩むよ、辛いよと言われましたが、なんだかその通りに^^;30ぐらいに今している努力が形になってくるよとかも言われましたが…(ほんとかww)
迷って、悩みなさいってその占いの人に言われましたが、就職活動で悩んだり迷ったりするのに疲れたという感じです。…まあ、自分がまいらない程度にやっていきますかね。ぼちぼちと。

追加。こんな記事見つけたぞw

人間には現状維持バイアスといって、環境を変化させることに強い抵抗・不安を感じてしまう傾向がある。
 
 「次の職場は、もっとひどいかもしれない」
  「この不況のご時世に自分から辞めた経歴なんて、転職活動では不利になってしまう」
  「今の職場はブラックだけど、少なくとも食えるだけの給料はもらえている」
 
と、どんなにひどい職場でも、今の環境を肯定してしまう状態だ。

このような抵抗・不安を感じること自体は決しておかしくはないが、「今も地獄、環境を変えるのも不安」と板ばさみ状態で逃げ場がなければ、さらに精神的に追い詰められてしまうに違いない。うつ病が増えている背景は、このような現状維持バイアスが不況によってさらに強められているのが原因ではないかと思う。

納得。どこに行っても、地獄だと私は思います。悪循環がループしている感じ。で、その考え方から抜け出せないから地獄だと思うんですよね。そんな考え方から抜け出せれば楽なんですけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]