忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[733] [731] [729] [726] [723] [718] [717] [716] [712] [711] [707
昨日、我が家のテレビがぶっ壊れたので、秋葉原へテレビを買いに行ったついでに、寄ってきました~。まだ出来たばかり?で前から気になってはいました。場所は神田青果市場跡という事で、秋葉原UDXの向かい側の高架下にあります。
CHABARA(ちゃばら)といって、日本全国のご当地品……食材(アンテナショップとかで買えるような感じの物)が買える場所です。
しかも、無添加、国産品、有機のものや珍しいものが、たくさんあって、凄く感動しました!
ちょうど、無添加や国産品のもの、欲しかったですし、中々無添加のものって、売っているお店が少ないですからね。値段もまあ、妥当かなーと思います。
全国のこだわりの食品が買えて、一つの店ですべて買えるので助かります。これが無くて、他の店に行かないと駄目だ~っていうのがあまりなさそうですしね。
しかも漢方カフェや体に優しい料理を出してくれるお店もある(日本酒の飲み比べも出来るみたいです)ので、マジいいところだなと思いました。試飲や試食もできるしw
秋葉原だから、あまり時間かからないので嬉しいところですね。

そして、下の写真のお酒を試飲。つい、買っちゃいましたw
新潟の会社で作っているらしく。日本酒です。本来、日本酒飲めないのですが、これは飲みやすいし、美味しかったです。
ちょっと変わっていて、

酒粕と果物と野菜のお酒 Bio菊水

菊水の酒粕をさらに乳酸菌で醗酵させた 乳酸菌発酵酒かす 「さかすけ」と、18種類の野菜と9種類の果物をつかったジュースをブレンドし、蜂蜜のほんのりとした甘さを加えました。酒粕と野菜・果物の栄養がたっぷりつまっています。ヨーグルトのような特有の酸味とアルコール度数も5度と飲みやすく、ベースに「菊水の辛口」原酒を使用することで、すっきりとした後味とキレの良さを感じられます。

※さかすけ:乳酸菌発酵酒かす「さかすけ」は、新潟県醸造試験場で開発されたものです。

という事で、野菜と果物のお酒なんです。ベリーの味で、成分もブルーベリーやクランベリーなどのベリー系と野菜が入っています。後、酒粕。日本酒苦手な私でも飲めましたね。
しかも500mlで1050円だったら、スーパーで美味しいかも分からない1000円ぐらいの酒買うより全然いいなと思いました。しかも、体にはこっちの方が良いですしね。
ここは是非、今後も利用したいお店です♪


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]