忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[560] [559] [558] [555] [546] [545] [541] [540] [537] [534] [531
ライアーゲーム再生、やっと見てきました!結構ギリギリですね。

ストーリー

“ライアーゲーム”とは、ある日突然、招待状と現金1億円を受け取った人々が、壮絶な騙し合いを繰り広げ、マネーを奪い合うゲーム。そのファイナルステージから2年。すべてが終わったかに見えた。しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける。そのターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。今回のゲームは、総額20億円を賭けて20名のプレイヤーが争う究極の“イス取りゲーム”だった。秋山とともにゲームに挑むのは篠宮優(多部未華子)。秋山潰しを目論むカルト教団の教祖・張本タカシ(船越英一郎)を始めとする新たなプレイヤーも現れる。ゲームを仕切るのは、新たな最年少事務局員アリス(芦田愛菜)。そして、すべてを陰で操る謎の主催者Ω(=オメガ)(江角マキコ)。騙し合いか?それとも助け合いか?極限の心理戦が今始まる……。

というストーリーではありますが、まあ。いつも通りのライアーゲームでいつも通りの展開で、いつも通りの終わり方かなーと思いました←なんじゃそりゃあ

今回ヒロインが戸田から多部に変わりましたが、今回のヒロインの方がリアルな人間って感じがしました。というのも、前回のヒロイン、神埼直は疑わず、争いごとをさけ、皆で助け合おう精神だったので、どこまでもいい人だったんですよね。ですが、今回のヒロインは人間を疑いもするし、醜い感情も出します。普通の人ならではの反応でした。
まあ、皆で助け合おう精神はありましたが、神埼直というキャラよりは少しマシかなーと感じました。
んでもって、自分フクナガが好きなので、フクナガもゲームに参加するのかと思いきや、しなくて残念。出番が少なかったwでも、相変わらず松田翔太はかっこよかったですけど^^
椅子取りゲームに関してはなるほどと思いましたね。ガヤの買収はなんとなく想像できましたけど。
対立するキリュウやらハリモトやらがいい味を出してましたね。
いつも通りの展開ですが、ライアーゲーム好きな人間には楽しめる作品だったと思います。ヒロインが戸田じゃなくてもね!彼女は偽善者すぎてそれほど自分は、好きではなかったので(キャラクターでいうならば)
後、アリスとオメガ?は一体なんやねん!って感じでした。出番はあれだけだったし。
なんか、映画前にスピンオフやってたみたいで、見逃してしまったんですが、それを見ないと視聴者おいてけぼり感は微妙だと思いますね。
ま、なんだかんだで面白かったです!


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]