忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[252] [250] [242] [240] [239] [238] [218] [195] [194] [171] [158

仕事がお休みだったので早速、ライアーゲームを見てきました。火曜日休みだとレディースデイで1000円で見られるのでいいですね。で、平日のわりにはたくさんの人。
まー学生さんは休みに入っているからしゃーない。
皆何見にきてるんだろーと不思議に思ってました。やっぱ、アバターとかパーシージャクソン?ケロロ軍曹?(笑)ライアーゲーム?
(アバターは今回アカデミー章作品章を逃しましたが…)
それはさておき、意外とライアーゲーム人がたくさんでした。もう少し少ないかなーと思ってましたがww人気なんですね~。
であんまり内容書くとネタバレになっちゃうので、あまり書きませんが。
内容見て思った事。
フクナガやっぱりお前はいい味をだしてるww
松田翔太かっこいい!ですね♪
今回は「エデンの園」ゲーム。多数決ゲームですが、個人的には2よりは面白いゲーム内容でした。
案の定フクナガはいい意味で裏切って(裏切った瞬間、来たよこれ)くれたし、なにげに出張ってたました。けどキノコだからOK(笑)
グループ作りの時、お前これやるだろと思ってたら来たこれww
で、直のセリフは相変わらず奇麗事だなーとか思ったり。聞いててちょっとうわーといっつも思うんですが…。まあ、そういう役なのでしょうがない。
ヨコヤ。ドラマで棄権したから出ないと思っていましたが、ヨコヤ来たーーー!!
ヨコヤ出てきた瞬間、ははーん。と次の展開が読めました。
思った通りの展開でw何だかんだで良い人ですね。
最後の秋山の演技はライアー1のヨコヤの時と同じパターンwこれは演技だろと思ってたらやっぱりww
パターンが定着してるんですよね。読みやすいけど、面白い。
そんなわけで、ライアーゲーム劇場版、面白かったし満足のいく映画でした♪
でも、一番面白かったのはライアー1の少数欠でフクナガをはめた時ですね。あれは面白かったwww

ちなみに映画館いってパンフを拝借。ちょっと気になったものをば。
アリスインワンダーランド。

 

監督、ティムバートンさんです!そして、ジョニーデップ!
ティムバートンにジョニーデップときたら、面白くないわけがない!はず。たぶん(笑)
これが一番気になります。というか見にいきますwww

シャッターアイランド



ディカプリオ主演。ミステリーちっくな映画。誰も出られない孤島とかね好きなんですよ。この前もハーパーズアイランド惨劇の島(これはミニドラマ)を見ました。出られなくなった島で一人ずつ殺されていくという内容ですが、こういう一人ずつ殺されていくとか好きでw
この映画もそういうミステリー要素十分かと。

ダレン・シャン
 
 

けっこう有名どころです。原作は読んだ事ないですが、ファンタジー好きとしては気になるところです。おもしろそうです。


話変わって、DSエストポリス。
順調に進めていますが…今のところやっぱりSFC版がいいかな、と思いますww
音楽はそのまま。
フィールドマップ→移動コマンドで選択になった
操作性→少し悪いかな?というか自分、アクションそれほど上手くないので技使いこなせない!
キャラの声とか→これはいい。
ストーリー→うーん。SFC版とどうしても比べてしまうので最初から違和感バリバリ。ま、ベースにして作ったってやつなので全く同じってわけじゃないのは分かってるんですが…比べてしまう。
その他機能→魔石が面白いww使い方によっては最高のステータスに出来るww
アイテム個数制限が最高9個しかないとかって、これやめて(泣)そしてアイテムの種類少ない。
毒のHP現象が半端なく酷い。毒で死ぬ事ないからっていってもあっという間に減ってく。
ザコ敵→私が下手なのか、ザコでも死ぬ(笑)バーサクが厄介。しかも、敵の動き早いんですけどwボスの方が意外と楽だったりする時が…。てか、レベル上げないのが一番の原因かな?
とか色々で。序盤のトロッコはめんどくさかった。視点変更できないのも辛いところ…。
キャラクター→マキシム、主人公にありがちなオールマイティタイプ。まあ使いどころによるかな。
ティア→防御面で弱すぎる。それほど強くはない。
ガイ→攻撃力抜群なんですが、スピードが遅くスキが大きい。でも、使いどころによっては最強。
セレナ→主に遠距離タイプ。ですが、攻撃力抜群で使い勝ってがいい!セレナばっか使ってますw
セレナ姉さん強すぎる!!やっぱ遠距離ですよね。遠距離で敵をガシガシ倒しまくる。
そんなわけで、これからハイデッカが出てきそうなので楽しみです。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]