忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[748] [747] [745] [744] [743] [742] [740] [739] [735] [733] [731
おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
バップ (2013-02-20)
売り上げランキング: 162
ストーリー

19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、やがて雪と雨という姉弟が誕生する。彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い……。

金曜ロードショーでやっていたので見てみました~。サマーウォーズや時をかける少女も見た事がありますけど、サマーウォーズは面白かったのを覚えています。時をかける少女は見たけど、あまり記憶に残っていないというwwでも、良かったなという感じは覚えています。
で、今回のおおかみこどもの作品。
感想としては、うーん。まあまあ、ですね。
気になる点がいくつか。
雨がどうして山に行ったのか。何故そうしたのか?という理由が分からないし、喋らない。
雪は何となく分かりやすかったですが…。
他にもストーリーやキャラクターに疑問が多々あり、最後まで?となる部分も多かったです。
花の両親とか、何もでてこなかったし。山のぬしさまの事とか。
色々はしょりすぎているというか、全体的に不自然さを感じました。キャラクターにもあまり感情移入はできませんでした。雪には出来たけど、花や雨には…。
花の父親の葬儀の下りも泣いているより笑えだったかな?そういうのもちょっと、おかしいなーと感じました。確かに笑った方がいいのかもしれないけど、無理やり笑うのも辛いのでは…。
他の人の感想だと、同じ母親として~という感想もありますが、その部分は確かに賛否両論になる作品だとは思います。CMなどでやっていた時に見た時は期待していましたが、ちょっと残念な作品。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]