忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[818] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [809] [807] [806] [804
大脱出 [DVD]
大脱出 [DVD]
posted with amazlet at 14.09.05
ポニーキャニオン (2014-07-02)
売り上げランキング: 2,834
ストーリー
陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄。ある日、その監獄に、世界でもトップレベルののセキュリティーコンサルタントのブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が身に覚えのない罪で投獄される。ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意。しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)がブレスリンの前に立ちはだかり……。


予告見て、面白そうだと思ったのですが、それよりも何よりも……シルヴェスター・スタローン と アーノルド・シュワルツェネッガーの共演!!に惹かれましたw
シュワちゃんとスタローンだなんて。これだけでも見て良かったなーと思いました。
で、肝心の内容ですが、まあ、普通かなーと。後、ツッコミどころが満載。

まず、最初の脱獄シーンはいいとして…、その後、スタローンが入った監獄。
・シュワちゃんが囚人の首領となっているわりに、何でそうなのか?というのがよく分からなかった。人望なのか、力なのか…その辺りにも少し触れてほしかったですね、個人的には。

・警備がザルすぎるwww
これは…致命的だとしかいいようがないですね。ブレスリンの本を読んでいるなら、もう少し対処の仕方があったはず…。ザル警備は、まあ、何となくお決まりパターン?でしょうか。

・なんかコソコソしてたら、他の囚人気付くよなー。新入りのスタローンが首領と急に仲良くなりだしたら、怪しむと思うんですが、それが無いという。プリズンブレイクなら、すぐに気がつきます。そして俺も脱獄まぜろ、まぜろって言うんですが…まあ、それはおいといて。
物を渡しあってたらバレそうな気がするのにバレないし。懲罰房でカメラが切れたら凄く怪しいのに、これもバレないっていう。

良かったところ
・ジャベドさんが素敵だった。俺はいいからお前らは行け!俺が盾になる!って言ってくれるかっこいいお人。かっこよかったです。

と、まあ他にもツッコミどころはあるんですが、やはり、この映画の最大の見どころはスタローンとシュワちゃんの活躍ですね!
アクションシーンは動きがあまり激しくないのは残念ですが、やはり歳には勝てないか…という感じですが、それでも、あれだけの演技は凄いと思いますけどね。
B級映画とまでは言わないですが、あまりストーリーは期待して見るものではない映画です。シスタローンとシュワちゃんを見て楽しむ映画だと、私は思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]