忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[308] [307] [303] [298] [296] [293] [290] [289] [285] [279] [257
バチスタシリーズ最新刊9月10日発売です!!

 ←詳細はこちらをクリック

おおっ!ブレイブメスを発売したばっかりなのに、また最新刊とは。ますます買いたいものが増えるじゃないかww私はバチスタシリーズ大好きなのでこっちの方が楽しみですね(^^)
海堂さんの作品はバチスタの栄光、ナイチンゲールの沈黙、ジェネラルルージュの凱旋、螺鈿迷宮を読みました。螺鈿迷宮もバチスタとつながっていて、姫宮と白鳥が大活躍しています。
どの作品もキャラがよく動くので、飽きないし、ミステリー要素たっぷりで面白いです。まだイノセントゲリラの祝祭も読んでないので、そちらもいずれは読みたいです。

余談ですが、私が海堂さんの作品を読むきっかけとしては、ぶっちゃけ、タイトルと背表紙に惹かれてです。後、元々医療ものとか大好きだったっていうのもあって、当時何か医療ドラマやってたんですよ。たぶんやってたはず。それの影響もあったりしました。ま、やっぱ一番はタイトルに惹かれてですが。タイトル見て、これ絶対面白いぞと思いましたね。結果、私の直感は見事に当たったわけです(笑)

ちなみに、個人的に順位をつけると…

1位 チームバチスタの栄光
2位 ジェネラルルージュの凱旋
3位 螺鈿迷宮
4位 ナイチンゲールの沈黙

です(^∀^)やっぱ、最初の栄光が面白いです。白鳥が一番でばっている巻です(笑)田口と白鳥コンビの活躍がすごく面白くていいんですよね、この栄光は。
ジェネラルは速水がかっこいいです。速水と田口の関係が書かれているのも見どころです。
螺鈿も白鳥と姫宮コンビが見れてGOOD。
ナイチンゲールは微妙です。田口はあまり活躍しないし白鳥も出てくるの少ないんですが、これは話的に微妙でした。

そういえば、バチスタってドラマとか映画になりましたね。はっきりいって、原作派の私としてはどっちもあまり好きではありません。(ファンの方すいません)
映画は女バージョン田口(竹内結子)で、まあそんなに悪くなかったんですけど、やっぱ微妙だったし、ドラマはドラマで演じている人とか、オリジナルストーリーであまりなあという感じでした。
氷室の扱いが嫌だったですね。もっと冷たい感じですよ、氷室は!
とにかく、バチスタシリーズ最新刊楽しみです。その前にイノセントゲリラの祝祭見なくちゃ。
各巻の詳しい感想はまた今度しようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インシテミル   *HOME*   モモ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]