忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[322] [320] [318] [317] [315] [314] [312] [311] [308] [307] [303
感想に入る前に今日あった事とか。

まずは、拍手ありがとうございます(^▽^)最近拍手が多くてマジ嬉しいです(泣 ありがとうございました。

んでもって、今日は洋服とか色々買ってきました。今年はポンチョはやってますね~。ちょっとポンチョ風味なやつとショートパンツとかGETしてきました。洋服買ったお店でちょうど7000円以上買うとルームウェアプレゼントっていうのがやってて、7000円以上買ったのでルームウェアも貰いましたO(≧▽≦)O ワーイ♪上下ありで、あったかそうで、これからの時期は着心地よさそうです。
しかし、今日は店員さんと喋りまくってきましたねー。普段の倍はしゃべったような気がします…。疲れたー。
朝から夜までいたので、さすがに疲れました。ちょっと風邪気味かも??今日は後、布団にもぐりながら大神伝やって寝ます(笑)

さてさて。キーリ2巻の感想を。

キーリ〈2〉砂の上の白い航跡 (電撃文庫)
壁井 ユカコ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 45907
 
おすすめ度の平均: 4.0
3 アクが強くないのが長所か、短所か
4 今後の謎を思わせる第2巻
4 流されること、逆らうこと
5 とてもおすすめです!!
 

今回は主にキーリとハーヴェィの過去のお話がメインです。兵長の出番は最初と最後だけという。兵長ーーー!の絡みがもっと見たかったよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!というわけで兵長の出番ほとんど無し。
二人の過去話なので、それぞれの過去が明かされて、ほうほう、なるほどね~という感じで読んでました。
相変わらず、くっついたり、離れたりのキーリとハーヴェイの関係にハラハラ、ドキドキさせられます。でも、それが良い♪
トリ・ペリの話はじーんときましたし、キーリと母親との話、ハーヴェイは怪我しまくりですけど、作者さんはいつも良い話書きますね。

ちょっとネタばれですが、ハーヴェイの古い友人、オル・ハンがハーヴェイを教会に売ろうとした場面で、ハーヴェイが「人は変わってしまう」って風な事言った時は何か悲しいなあと感じました。

やっぱり、人って年月によって変わっちゃいますよね。変わらない人間なんているのか?って思います。
時代が変われば、やり方も環境も変わる。人もそれに合わせて変わっていく。
不変のものなんか無いと私は思っとります。良くも悪くも人は変わる。それを自分がどう受け入れるか?というのが肝心なんだと思います。

次巻も気になるから、また続き買ってこようっと。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]