忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[568] [567] [566] [565] [561] [560] [559] [558] [555] [546] [545
クロスファイア(上) (光文社文庫)クロスファイア(下) (光文社文庫)


クロスファイア読破しました~。
宮部みゆきの作品全部読んだのはこの作品が実は初めてです^^;ブレイブストーリーは上巻だけだし、ICOも最後まで読んだけど、パラパラ読みだったので。
なんか、こうどうも最後まで読みにくい、途中でダレルんですよね、宮部さん。自分、合わないのかなーなんて思います。世間で有名だけど私はそんなに面白いとは思わないです。
で、このクロスファイアも読み進めるのに苦労しましたが、下巻からは一気に読み進められました。

クロスファイア ストーリー

念力放火能力(パイロキネシス)という超能力を持って生まれた女性、青木淳子(あおき じゅんこ)は、力を「ガス抜き」のために放出しに向かった廃工場で、瀕死の男性を運んできた4人の若者を目撃する。淳子は男性を救うため力を解放して、次々と若者を燃やしていくが、そのうちの1人、「アサバ」を逃してしまう。

瀕死の男性から若者達に恋人の「ナツコ」が連れ去られた事を聞いた淳子は、「ナツコ」を助けるため、わずかな手がかりを元に「アサバ」を探し出す。一方、放火捜査班の石津ちか子刑事はこの事件に、昔起きた不可解な焼殺事件と同じ匂いを感じ、それを起こした犯人が再び現れた事を悟る。

全部読み終わって、良い物語だと感じました。カタルシス性が強かったです。
主人公にすっかり感情移入してしまったのですが、主人公の寂しさや心情が下巻では中心だったのでそこは一気に読めました。やっぱり自分はこういうものの方が読みやすいし、好きです。
上巻が淡々とした事件、事件なので少し読み進めるのが辛かったですね。ですが、全部読み終わった時のカタルシス感はとても良かったです。キャラクターもしっかりしていて上手くマッチしています。
久々にいい本読んだなあという感じです。でも、やっぱり面白いか?と聞かれたら…普通って答えちゃいますかね…^^;
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]