ストーリー
トーマスたちは、WCKDに捕らわれたミンホを助けるため、彼が乗った列車を急襲。しかし、そこにはミンホの姿はなかった。隔離地域である都市(シティ)に運ばれたミンホは、WCKDの施設で実験対象となっていた。そこで働くテレサもフレア・ウイルスの抗体の開発のため、ミンホを実験台にしようとしていた。そんな中、トーマスはミンホを救うため、仲間のニュートやブレンダとともにWCKD本部へ潜入することを決断するが……。果たしてトーマスは、“最期の迷路<メイズ>"を攻略し、仲間と未来を取り戻すことができるのか――!?
監督はウェス・ボール
久々のメイズランナー続編を見終わりました~。 相変わらずミンホさんが素敵でした。後、ニュートもかっこよかったですね。 前作から空きがかなりあったので、前の内容をうっすら覚えてましたが、ギャリ―のことあんまり覚えてなかったww 感想はまあまあだったかな~。1は面白いなと思ったんですけど(迷路からの脱出が一番面白い)迷路から脱出した後、世界が広がったらなんだかなあという感じでした。 メイズランナーというわりに2、3は迷路要素薄いなという印象。薄いというよりほぼない? 最後はシティとの戦争だしね。
後、設定がガバガバというか、投げっぱなしで説明があまりないというw
うーん。綺麗にはまとまっているけれど、結局ウイルスどうすんだろー?で終わったし! もやもやが残る終わり方ではありました。やっぱり、1が最高だったと個人的には思いました。
[1回]
PR