忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近フェイスブックで事件ありましたよね。利用した事はないですが、実名とかさらすのって結構ヤバイと思います^^;
まあ、それは置いておいて。映画の感想としては、ふーん、そうなんだ。っていう感じですw←どういう感想だ
最初のマークとエリカの会話がとりあえず、長くて見てるのが辛かったですね。正直つまらんわけです。
まあ、これがフェイスブックをつくるきっかけとなっているわけですが。
エリカにふられた後からは面白くなってきます。一応。
ただ、専門用語が飛び交い場面の切り替わりが早いので、若干ついていけない部分もありました。
裁判のところや結末は中々面白見があってよかったですね。
私はこの主人公嫌いではないです^^かといってあまり好きともいえませんがw
総評としては、まあまあ面白いって感じです。最初はつまんないけど、中盤からは面白くなる作品かな。

拍手[0回]

PR
3が公開されて何やら話題になっていたので、気にはなっていた作品。 ちょうどWOWOWで1,2とやっていたので見てみましたが…これは酷い!
B級映画ぽいなと思ってたけどまさにB級。それより酷いかも。
まず1からの感想。

ストーリー
夜ごとに起こる怪現象をカメラに収めようとしたカップルが体験する恐怖を描く。

主人公→ミカ。ヒロイン→ケイティ。ケイティが何かいると言い出してミカがカメラで正体を知ろうとしていくんですが。
ぶっちゃけ恐くないです。
ただ、ドアが勝手に開いたり音がしたり、電気がついたり、ケイティがのりうつられたりとか、ひきずられたりとか、ビクッとなるぐらいで全然恐くありませんでした。
予告で劇場にいる観客がキャーキャーいってるのが不思議でしょうがない。そんなに叫ぶほどのもんか?って。つか、煩いw
ちなみに、最初にこの映像を提供してくれた~ってありますが、これはフィクションです。最初本当の事か?と思いましたが、嘘だろって思ったしね。

そう思った理由。
・2だの3だの続編作ってる時点でおかしい。もし、本当にあった話なら見世物みたいにさせるか疑問。
・そんなに連続して怪奇現象なんて起こるのか?
・何より作中の怪奇現象が嘘っぽい。演出が人為的だと思うところがたくさんある。(ほとんどか?)

そして2。
2のストーリーも1と同じです。ただ、2ではケイティの家族、姉の家族がメインです。ミカがああなる前、60日前の出来事です。
とはいえ、やってる事は1と同じだし、下手したら1よりつまらない。
2は恐いところの目新しさもないし、1と同じで飽きる。途中から倍速でした。

唯一良かったなと思ったところは、ケイティが絶叫するところ。あの絶叫はリアルだったなと思いました。うん。そこだけですね。

1,2の感想としては、とにかく酷いですね。
こういう手法でホラーならブレアウィッチプロジェクトの方が完成度高いし、面白かったです。3は見ない決定。
つまらないので見ない方がいいかもしれないですね。見たら損するレベルです。

拍手[0回]

 

拍手[0回]

拍手[1回]



じゃじゃーん。今日ハガレン映画見にいってきましたあ(>З<)



そして、来場者特典の11.5巻もGETしてきましたよお!描き下ろしコミックはほほーうって感じでしたね。カバー外したネタがwwwこの人のこういうのが一番面白いと思う。

内容
アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。その男――メルビン・ボイジャーが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった......。

感想としては、普通に面白かったですね。
まあ、やっぱりド派手なアクションシーンが面白いのと、これは面白いとはまた別に、メッセージ性があって良かったです。今回は、アメストリス人、クレタ人、ミロス人という人種がいて、ミロス人は谷底におしこめられたんですね。ミロス人は自分達の国を取り戻す為に鮮血の星=賢者の石を手に入れようとするわけですが…。エド達は石に頼るやり方を認めない。それを貫き通して、最後はジュリアも石の力に頼るのは間違いだと気付く。
そのあたりが、やはりエド達の信念、そしてジュリアの故郷を取り戻したい願いや考えとぶつかりあって、メッセージが生まれるのかなと思いました。やはり、石の力に頼るより自分達の力で国を取り戻した方が気持ち的にはいいですよね。石って人の命で作られたものだし…。
ただ、選べる道が無いと人は目の前にある力にすがるしかないのかなーと。
ジュリアがいうように、滅ぼされる心配が無いから~というのは正論だと思うし。明日にもどうなるか分からなかったらやっぱりすがっちゃうだろうなあ。
だけど、エドがそれで幸せなのか?って、言ってる時はやっぱエドだな~とか思ったりwさすが、エドー(^v^)

で、ちょっと映画見る前から気になってたのは作画ですww
作画が崩れてるのがねー、ちょいと残念。背景はいいとして、キャラクターの作画が…。
うむー。後、アクションシーン満載でキャラが動くのはいいけど、そんな跳躍できんだろ!とか、まあツッコミ満載なんですけど、アニメだから仕方が無いwwという事にしておきます(笑)

まあ、何はともあれ…ハガレンファンならば楽しめる作品だと思います!
あ。マスタング大佐の出番が少なかったです。谷におりた意味があるのかちょっと疑問でしたw

拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]