忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
人間とアトランティスの2つの血を引くアーサー・カリーは、自身の運命を確かめるための旅に出る――自分は何者なのか、本当に王となるべき男なのか……それを見極めるために。

監督 ジェームズ・ワン

久しぶりに映画を観たぞ!ということで、ネットフリックスでアクアマンが配信されていたので観てみました(^^)
アメコミ自体も久しぶりですが、ジェームズ・ワン監督というのもあって期待してましたが面白かったですね!
良かったところは、映像が凄いのと海底とか綺麗だし水の表現などなど映像はかなり良かったです。後、アクションも凄かったですね~。
その他、アトランティスとかポセイドンとか神話ベースなのでそういう部分も絡んできて面白かったです。ちょいちょいコミカルな面も挟みつつ、王道ストーリーでした。
ただ、気になったのは世界観がちょっと説明不足だったかな~と思ったのと、人間に戦争を仕掛ける理由というか経緯みたいなのがちょっと弱いかなあと。
アメコミ全てを観ているわけではないですが、今まで見たアメコミ映画だと主人公の強さとかヒロインとか重視でストーリーとか細かい部分がちょっとそっちのけな感じが多いと感じることが多くて今回もそれを感じました。
尺が短いっていうのもあるだろうし、やっぱりストーリーよりは主人公の活躍重視になってしまうんだろうけど(^^;)
人間が海を汚してるから戦争仕掛けるって感じなんですが、まあ理由は分からなくもないです。
が、それぐらいしか説明がないのでもう少し何か色々な思惑があって戦争すんのかなーと思ったんですけど特になし。今作は悪役があまり悪らしくなかったように思いました。他にも何でそうなったってというツッコミどころはあるんですけどねw
その辺はおいといて…映像、アクションが観たいとか神話が好きな人は楽しめると思います。

拍手[1回]

PR


ストーリー
地球の寿命は尽きかけていた。
居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

監督 クリストファー・ノーラン

※ネタバレあり!
















この映画も3時間近くあるんですが、見ごたえありの映画です。
テーマは親子愛とか色々な愛についてだと思います。
私が良かったなと思ったところは、映像、音楽、親子愛を感じられるシーンですね。
最後の娘と再開するシーンが一番ぐっときました。
宇宙に行ってから何十年もたっておばあちゃんになった娘(マーフ)と再開した主人公(クーパー)にマーフは仲間のアメリアを助けに行けというシーン。
マーフとの「絶対帰ってくる」という約束を果たしたクーパーにすぐに助けに行けって、凄いですよね。再開したマーフには家族がたくさんいて、私は大丈夫だから一人でいるアメリアのところに行けっていうことだったのかもしれません(たぶん)。そういうところグッときましたね。
SF関連についてはあまりよく分からないので違う部分があっても何もいえませんが…ブラックホールのシーンは綺麗で神秘的なものがあるなと感じました。
後、ターズというロボットが好きです。ジョーク言ったり、ロボットにしてはコミカルで好きなキャラですね。最後は犠牲になってしまいますが…(´・ω・`)
いやーしかしまあSF用語はさっぱりでしたwでも、ストーリーや映像が良かったですし、面白かった映画でした!
何次元の話があってもよく分からなかったしね!自分はそこよりもストーリーを楽しめたので良かったんですが。
ちなみにタイトルの意味は星と星の間だそうです。

拍手[1回]



ストーリー
デリーという田舎町に出没し子供たちの命を奪っていた正体不明のペニーワイズ(ビル・スカルスガルド)を、ビルやベバリーらルーザーズ・クラブのメンバーたちが撃退してから27年後。再びデリーで不可解な連続児童失踪事件が起き、クラブのメンバーにデリーへ帰ってくるように促すメッセージが届く。そしてビル(ジェームズ・マカヴォイ)たちは、デリーに集結し久々に顔を合わせる

監督 アンディ・ムスキエティ

早速観に行ってきました!
ITの続編ということで、ペニーワイズとの決着がつくようで観てきましたが十分楽しめる内容でした。とはいえ、前作の方が個人的には好みだったし面白かったように感じました。
で、相変わらず長いよこの映画。3時間近くあるもんで決戦までえらい長かった(^^;)
まあ、一人ずつ丁寧に描いていたからしょうがないのかなと思います。
むしろ一人ずつにスポットあてないとね!誰が何に恐怖しているのか。ITは恐怖感が大事ですから。
にしても皆イケメンになりましたね!(笑)特徴のある人物はすぐに誰か分かったけど、一番驚いたのはベンかな。ぽっちゃりだったのに大人になったらやせてイケメンになってる!しかも偉い立場になってるし( ゚Д゚)
そんな大人になった彼らの中から犠牲者もでてしまいますが…ちょっとショックでしたね。死ぬんかーいっていう。
それからITの正体も判明したりと、今回はアクション多めな気がします。後、驚かせ方が音とか急にでてくる系が多かったです。前作より怖がらせ方?驚かせ方?が少し安易になったような気がします。なので、音にはびくっとなったものの怖さはあまり感じなかったです。
どちらかというと、気持ち悪かったですね。グロシーンもちょっとあるんですけど…私は気持ち悪さが勝ってました(´・ω・`)あの皆集まって食事する店のシーンとか気持ち悪かったよ!グロ注意映画です。
最後はベバリーと彼がくっついたのが一番良かったなと思いました。他のメンバーもITから解放されてそれぞれの道を歩んでいく。大人になっても変わらない友情は良いものです。

拍手[1回]

  

ヴァイオレット外伝。先日、友達と観に行ってきました!
いやー、凄い良かったです。相変わらず泣かせにくる映画ですね。泣きそうになりました。
ヴァイオレットの成長と友情、家族愛どれも素晴らしかったです。
最初の頃のヴァイオレットだったら、さりげない気づかいとかできなかったよなあと思いつつ、こんなに表情豊かになってと感動したり。
作画も綺麗でダンスシーンの衣装も素敵で、ストーリーも丁寧な作りでした。前半は画像の右の子イザベラ(エイミー)の話で、後半はイザベラの妹テイラー(血はつながっていません)のお話しでした。後、ベネディクトが大活躍。私の中でベネディクトの株が上がったよ(笑)
姉大好きっこテイラーは可愛かったです。もう、最後なんか…泣かせにくる。
うん、ヴァイオレットの世界観とか雰囲気ほんと良かった。ほっこりできるし、本編の劇場版も楽しみです。公開日が延期になりましたが、気長に待ちたいと思います。
京アニの事件がありましたが、負けずに頑張ってほしいです(><)

拍手[1回]



ストーリー
「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演のヒューマン・ドラマ。小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、追い返してしまう。フランキーの親友スクラップは、諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。

監督 クリント・イーストウッド

昔に見て、もう一度見なおしてみようと思って見ましたが、やっぱり悲しいお話しだなと感じました。そして、過酷な現実を描いています。

※ネタバレあり

















最初からネタバレしちゃいます。最後、マギーが死んでしまいます。フランキーもどうなったか分からないという結末。
マギーとフランキーの仲が深まっていくのを見ているから余計に最後は悲しかったです。
フランキーは絶縁状態の娘がいて、マギーは家族がいるけれど、マギーの家族は娘よりも金の心配をしたりと最低な家族です。父親は唯一愛情を注いでくれましたが、父親は亡くなっています。
そんな二人がお互いを必要としていって、だんだんマギーにとってはフランキーが父親のような存在になり、フランキーもマギーを娘のような存在と思ってくる。本当の家族よりも家族らしく愛情を注いでいく。
そして、ボクシングの試合で怪我をしたマギーは下半身不随で呼吸も機械に頼らないといけない体に。ディズニーランドによってきた後に見舞いにきた家族からはマギーよりも娘の金を心配し、マギーは家族をおいだす。その後マギーはフランキーに殺してくれと頼み、フランキーはモ・クシュラ『愛する人よ、お前は私の血』の意味を伝えてマギーの呼吸器を外してアドレナリンを投与します。
その後、フランキーはマギーと一緒に行ったレモンパイのお店にいる?カットで終わるんですが、本当に悲しくて切ない。マギーとフランクの関係性が丁寧に描かれているので尚更。
マギーに殺してくれと言われて、迷い苦悩するフランキーの姿も見ていてこっちまで辛い気持ちになりました。そんなこと言われてしまったら悩みますね。そういうのも含め、見終わった後に色々考えさせられる映画だなと思いました。家族の愛情と希望と絶望。
テーマは尊厳死らしいです。
結末はハッピーエンドではないし辛いけれど、とても良い…いい意味でも悪い意味でも心を揺さぶられる映画だと私は思います。

拍手[1回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]