忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ストーリー
「苦しむことなく殺してさしあげます。」
ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。
警視庁のNo.1コンビ犬養と高千穂は捜査に乗り出すが、遺族は犯人に感謝し嘘の証言で守る。
ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか?救いの神なのか?


監督
深川栄洋

安楽死というのを扱っているのが気になり、ネトフリで配信されていたので早速鑑賞してみました!

感想としてはつまらなかった!です!(-_-;)

原作は読んでいませんが、作者さんは知っています。別な作品は読んだことあるので面白そうだなと思っていましたが…う~ん。全然ヌルかったですね。
安楽死について全く深堀りされてもいないし、捜査もなんかごり押しだし、犯人の動機もただ安楽死したい人がいるから殺すみたいな。

え?これだけ?という感じでした。エンタメだからそんなに深く掘り下げられないのはしょうがないんですが、安楽死を扱っているのに浅い。もっと安楽死の倫理観について語るのかと思いきや特に何もなく、安楽死なんてダメだろう!のよくある一般的理論しか言わない。葛藤もそんなにない。
なんか、もう少し犯人と討論するなりしてほしかったな~という感じでした。その犯人が殺人をおかすのが快楽殺人なのかただ殺してるかという感じなので討論すらできない。
ストーリーもありきたりだし、犯人もすぐにわかっちゃうし、主人公刑事の葛藤も普通すぎてなあ…。

…という感じで凄く地味でつまらない映画でした。原作は面白いのかな~?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]