忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1] [2] [3] [4
久々のブログ更新。
旦那が買ったんですが、スマブラ買いました! 
自分はスマブラ数回触っただけなので、やってみたら旦那にぼこぼこにされました(笑)
カービィが好きなんですが、なんと弱いらしく…orz
まあ、それでもカービィ使うと思うけど、迷ってますw
それにしても、今作スマブラキャラが多い!色々ためせていいんですけどね。クラウド早く使いたいな~。キャラは最初から全部入ってるわけではなく、対戦とかして挑戦者としてあらわれて、倒すと使えるようになるみたいです。最初はキャラが少ないのでキャラだしですね~。



で、VR買ったらしいです。あんまり興味ないとか言ってたくせに、急に興味がわきだしてきたようで。買った以上は自分も遊ばせてもらうんですけどw
旦那はサマーレッスンを購入しました。他、無料ダウンロードとかで落としたり。
私はその内、友達からバイオ7を借りてやる予定です。めっちゃ怖そうw怖くてできないかもw
ってぐらい臨場感あるらしいです!
あ。でも、バイオ7に続くKITCHENというゲーム(2,3分ぐらい)をVRでやりましたが、確かに怖かったです。急に出てきたりとか、目の前にナイフもった人間とかいたり、人の首が転がってきたり…リアルでしたねー。これはまだいいですけど、本編どうなんだろうと思います。もう、絶対怖いよ。ドキドキ。
VR、臨場感ありまくりですね!ちょっと感動します(笑)



VRじゃないけど、THE QUIET MANを私は買いました。
スクエニでダウンロード専用なんですが、リアルな映像と雰囲気が良さそうなのでついつい。
これからやるぞ~!その前に小説を終わらせねばっ。

拍手[1回]

PR

拍手[2回]

久々の更新。色々とありましたが、一度PCがぶっ壊れましたw
リカバリーが出来なくて新しいPCを買わないといけないのか!?と思いましたが、何とか復活っっ!!
ウィンドウズ8になってしまいましたが、まあ治ったからいいや!データも無事でした。小説のデータとんだらすごいショック。しかも、ちょうど新人賞に応募しようとしていたから、消えたら…。って考えると恐ろしいっ!いかにバックアップが大事か…身にしみました(笑)

で、ドラクエ11の表をクリア!その後を進めていますが…すごいもやもやします。
いや、もう表が凄いがっつりで、感動的な部分もあって、皆それぞれ決着がついたいたのに…。
それがなくなったから、薄い!物足りなさを感じます。
自分、結構グレイグ好きで(ポンコツだけどw)ホメロスとの決着とかのシーンが好きだったので、後、カミュとマヤとかも。シルビアのお父さんとかのシーンも。あの、過去に行く主人公を皆で引きとめるシーンもねえ、いいんですよねえ。
そういうのが印象に残ってるから、過去行った後はちょっとな~って感じです。グレイグが不憫すぎるw主人公、教えてあげて!
てな感じで、ちょっと納得がいかないけど、今作、楽しいです。
ストーリーとか面白くていいですね。あと、風景とか眺めてても綺麗だし、いいなあと思いったりします。キャラ的にはカミュ、グレイグ、シルビアあたりが好きですな~。
と、久しぶりにゲームのブログを書いてみました。
これからPS4で大神も発売されるし、聖剣伝説2も出るわでやりたいゲームが出てきてます。
でも、一番スイッチのゼルダがやりたいですね~。まあ、スイッチはもう少し先かな。

拍手[2回]

拍手[3回]

やっとこさ、クリアしました!

バッドエンド…じゃなくてこっちトゥルーじゃね?って思う人いますよね、あれw
バッドエンドと言う名のはトゥルーエンドだよ、本当に。
ノーマル、トゥルーEDが最初なんですよ、これ。ノーマルは微妙。トゥルーは…なんだこれ?マジかよ?っていう絶望感しかなかったです。明らかに続きがあるようなED…からのバッドエンドっていうwwこれ、バッドだろって旦那と一緒に突っ込んでましたw

トロフィーも残すところ後1つで、2週目でメタリカと戦って勝てば全トロフィー制覇です。
アニマも333個集めましたよ~。マジ333個とか鬼畜。でも、まあ2時間ぐらいあれば集まりますけどね。ウーズとかチンクエがオススメかも。
にしても、クリアまで長かったですね。魔女制圧しなければ、もっと早くクリアできたのですが…コレクターなので、やはり集めたいというのがあり(^^;)
住民レベルが80とかねえ…住民強すぎるorz
でも、おかげでレベル上げができましたね。ラスボスも一定のレベルないとあれはクリアできませんわ。当初、絶対倒せない!って思ってましたが、レベル80~90で勝てました。
といっても、もっと上手い人なら70ぐらいでもいけそうなんですかね…。
そして、ラスボス2体いるんですが、1体目は普通。強い。でも、トーチカ使ってパターンが分かれば意外といけます。メインファセットはワンダーレベル90でした、自分は。

問題は次。
まず、気持ち悪い。見た目が凄いキショイ。想像以上の気持ち悪さ。
で、攻撃がカオス。
これは確実にマージナルメインの方が良かったです。最初はワンダーでしたが、180ぐらいは喰らってましたが、マージナルにしたら70~80程度。防具は練武のサキュバスからとったドレスで魔防重視。
これぐらいだったら、すぐに回復するので、必殺技も使う事なく倒せました。攻撃が1体目より当てやすいし、大幅に削れるしね。
が!攻撃が半端なくカオスなのです。隙がない攻撃なので、喰らうのは必須です。火の玉攻撃。これはまあ、よけられる&防御で凌げば問題無し。
真下からの木攻撃(マーリカと同じ攻撃)、パープルピープルの黒い竜巻攻撃が非常にうっとうしい。1,2回攻撃したら離れる。後は常に動き回っていた方がいいですね。
絶えず、ずっとその攻撃が続きます。
後は魔女兵が非常に邪魔でした。体力もそこそこあるし、ふっとばされるから攻撃できないっていう。更に運が悪いと魔女兵+ラスボスの攻撃コンボで殺されるという。
ワンダーでいったら即効でやられました(笑)とりあえず、マージナルの方がいいのは確かです。
でも、バッドEDは一応ハッピーEDな感じで良かったなと思いましたね。まあ、展開的にはそうなっちゃうよなーと思いつつも、メタリカとビスコ、良かったなって。
バッドまで来るのは大変ですが、やはりクリアする方がいいと思いますね。

追記。メタリカ撃破~。メタリカの攻撃、ほぼダメージ受けませんでしたw
メインファセットはマージナル。メタリカのレベルは51でした。攻撃はリリーの攻撃であった氷の刃攻撃、上空からの攻撃、パープルピープルの黒い竜巻、後、雷と火の玉?(覚えてないw)みたいな感じでしたが、ほぼダメージ0でした。
トロフィーすべてコンプリートです♪ちなみに、最初のメタリカと最後のメタリカの声が全然違いますね。最後らへんのメタリカの声を聞くと、最初のメタリカの声に違和感w
でも、どんどん良くなっていって良かったです(^^)

拍手[1回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]