忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[312] [308] [298] [290] [171] [158] [33] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。というわけで、ついに白石行って来ました!
面白かった&勉強になった&萌え……げふん、げふん…てきましたww
駅に着くと、早速目当ての片倉小十郎プラザが。
片倉づくしー&雑誌に色々と取り上げられててびっくり。けっこう漫画もでてました。色々出てるもんだなあ~とめちゃ感心。
んで、白石城~に到着。



お城見学の前にソフトクリームをば。ももと紅茶のミックスソフトでももちゃソフトクリームなるものを購入。うまいっ!このお店の中に記念ノートみたいなのがあるんですが、それを見ると、神奈川から来た人も居ました。すげぇな、おい。と思いつつ、皆さん小十郎の絵上手いなあーと思ったり。
そして、お城の中でと、城の一番上から見た景色。やっぱ高い。

  

売店前に…でかでかとw友人から貰った画像です。私の携帯の写真移りがあまりに良くなかったので送ってもらいました。




こじゅうろうくんって言うマスコットキャラクター。これも友人からw
かわいいとは決して言えな……ごほん、ごほん。




売店で、色々と売ってましたね、小十郎グッズ。味噌とか(ちなみに赤味噌、白味噌)、羊羹とか佐助、幸村、謙信の絵柄もありました。
後、木刀。思わず、友人と「木刀って何故か買いたくなるよね」と言ってました(笑)修学旅行先で買いましたね、木刀。白虎隊とかw必ず欲しくなるっていう、何この心理ww
家紋入りの根付けがあって欲しい!って思いましたが高くて断念…。
でも、あれよかったなあ。その他、家紋入りのネクタイ止めとかあったりしました。
家紋入りの携帯用シールを買ってケータイに即貼り♪
で、うーめんとあのビールも購入!
    

ほんと何でも売ってる…、おそるべし、小十郎人気w
そして、小十郎の家紋は3つあるようで。
丸いやつと藤井ばら?というやつと、小十郎の姉喜多から貰ったという黒い鐘?みたいなやつと3つでしたかね。家紋一杯でした。丸いやつしかしらんかったよ(汗
ちなみに、本名、片倉景綱(かげつな)ですが小十郎という名は代々の当主が踏襲して名乗るようになったそうです。最初から小十郎では無かったんですね~。ふむふむ。
それから、武家屋敷にも行ったり、小十郎のお墓にも行ってきました。
お墓まで歩いていこうと思ってましたが、これが意外と遠くてタクシーで行ったところ……、なんとHPで見たバサラタクシーが!!!
生バサラタクシー来たよっ、これ!
バ、バサラがペイントされてる……!しかも、何故かタクシーのトランクのすみっこに発音ミクが!←(何故?)
ちょっ、タクシー全部が全部バサラタクシーじゃないからレアだよっ!めちゃ興奮w友人から今までで一番テンション高っ!とか言われてしまったしwだって、ねえ……?そこは暗黙の了解で…(ニヤリ)
んで、しかもこんなの貰ってしまいました~☆



めちゃ嬉しいんですけどw
タクシーのおっちゃんに
「君達、歴史が好きで、それとも戦国バサラっていうので来たの?」
とか聞かれてしまいました(笑)
もち、バサラで答えましたが……、それもそれで答えるのが恥ずかしかったです。歴史で来たんじゃないんですよ……、あっはは……(汗
タクシーを携帯のカメラに収めたかったけど……さすがに撮らせて下さいなんて言えなかった……。
他にもバスに片倉と正宗のペイントされたバスがあるらしいです。それは見れなくて残念。
白石結構混んでるかと思いましたが、それほどでもなく、でも若い女の子
率は高かったですね。でも、あのぐらいの人でちょうどよかったです。

で、帰りにちょろっとアニメイトに寄ったら、バサラの笹かまが売ってました。マジで売ってたよ。
バサラどんだけ?すごすぎる……。やっぱバサラ人気ってすごいんだなあ~とか感じた一日でしたww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]