忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部補(渡辺謙)から電話がかかってくる。「お父さんが事故で亡くなった―」。複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)だった。かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信をもっていることがあった……。「ハリーはまだ生きている」。ハリーは何故、姿を消したのか? ライムシティで起こる事件の謎とは? ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!

監督はロブ・レターマン

先日、旦那と一緒に見てきました!本当にこのGW期間中は映画三昧だなw
名探偵ピカチュウ、あまり推理要素はなかったですが面白かったです!
元々ピカチュウの声がいいな~と思っていたのもありますが、思いのほか良かった。

私がいいなと思ったところは、
世界観が良い。リアルなポケモンの世界って感じ。
ポケモンの再現度が凄い。ガーディとかピカチュウ触りたい毛並みしてる。ポケモン可愛ええ。
ピカチュウの声が渋くてかっこいい!(字幕版の)あと、可愛い。しわしわな感じもわりと好き(笑)
伏線を回収していて、綺麗にまとまっていたところ。最後のネタバレはああ、だからか!という納得感があった。
ストーリーが分かりやすい。

そんな感じでした!親子の絆、確執というテーマもあって、子供も大人も楽しめる映画だったかなと思います!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おこんにちはー。
おこんにちはヾ(^v^)
おおおー、名探偵ピカチュウ見たのね。しかも面白いんだ…!ネットでも評判良いし、気になり出したら止まらない…!

ヴェノムも見たのね、良いなあ!自分も見たかったやつだー。今度借りようヾ(^v^)スパイダーマンはどのシリーズから見ても問題ないし、アベンジャーズ絡みの話もあるし、面白いよとファンがここぞとばかりにおススメしてみる(笑)

ではでは、乱文失礼しました〜(^^ゞ最近暑い日が続くから、体調には気を付けてねヾ(^v^)
| | 2019/05/08(Wed)12:14:33| 編集
無題
面白かったよ~。
あの世界観が好き(^^)ピカチュウ可愛かったし。おっさん声だけど(笑)リアルなポケモンも悪くなかった!むしろ再現度凄くない?って感じ。
ポケモン好きならぜひ見てほしい~。

ヴェノムも見た見た。ツンデレかな?なんか、ヴェノムって血界戦線のデルドロってやつに似てると思うんだw
マーベルキャラっていっぱいいるからキャラが分からないw
スパイダーマンも2までは見たかなあ。アベンジャーズも面白そうなんだけどね(´・ω・)
ヴェノムも面白かったから是非~。
min| | 2019/05/09(Thu)21:25:41| 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]