忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1] [2] [3


先日、鰻が食べたくなり成田山へ行ってきました!
鰻食べる時はいつも成田山ですね、最近w
前回は成田山の川豊というお店に食べにいったので、今回は駿河屋というお店へ。老舗で有名なお店です。結構、混むということだったので、開店ちょっと前に行きましたがすでに人が結構いてびっくりでした。
それでも早く行ったおかげでお店にはすぐに入れました。早速うな重を注文。
鰻は分厚くて、とろっとしていてタレもしつこくなくあっさりめでとても美味しかったです!
人気なのも分かる気がします。今度はもう少しいいお値段がする鰻を食べてみたいので、お金ためてまた来年あたりにでも行きたいものです。ついでに夏期間限定の日本酒もゲットしに(笑)

拍手[1回]

PR
先日近くのイオンの中にあるミスドに行ったら売ってました!売り切れ続出だそうで、ないかな~と思ったら結構あったので早速GET。ピカチュウゲットだぜ!
旦那の分も購入しました~。
二つとも顔が若干違いますw左の方が可愛いかな?
味はバナナ味。中はクリームです。まあ、味は普通だなと思いましたが可愛いので満足でした!



食べるとこうなりますね。仕方ないのだ…。


袋も可愛かったです♪
 

  
話が変わりますけど、ローソンでカービィの和菓子を購入。
これはもちもちしていて、美味しかったです!見た目も可愛い。

拍手[2回]

升に入ってるティラミスという事で銀座で食べてきました!
外はホワイトチョコレートになっていて、わって食べます。中にはライスパフや栗、お餅、寒天など色々と入っていて、普段食べてるティラミスとはちょっと違いました。
ティラミスもやわらかくて、とても美味しかったです!
セットのお茶も美味でした。お茶と紅茶がありましたが、私は紅茶を選択。
和紅茶と書かれてありましたが、普通と紅茶とちょっと違う味わいで、香りはいい。味がすっきりしている感じで飲みやすかったです。後、カフェインくさくないというか、まろやかな感じで外にあるお店でそのまま紅茶を購入しました!
銀座にいくと、ついつい目移りして買ってしまいますねw
銀座シックスにもいったりしてきて、食品売り場を見ると、珍しいものがあってほしくなります。お値段は高いですけど…美味しそうでしたね~。
また行った時に、買い物したいものです。

拍手[1回]

先日、初めて自由が丘に行きました!自由が丘といえば、スイーツです!
1人だとなかなか行かないんですが、妹が遊びにきていたので、一緒に行ってきました~。
自由が丘は初めてでしたが、街並みが表参道みたいにオシャレなビルばっかではなく、昔ながらの商店街があったりと、親しみやすい雰囲気でした。
で、とりあえず気になったお店に行ってきました。

1軒目。ダロワイヨ。
駅の真正面にあります。お店で有名なオペラを注文。
ダロワイヨ発祥のチョコレートケーキ「オペラ」。発祥って凄いですね。
お味はもちろん美味しかったです!コーヒー風味のバタークリームとチョコが絶妙でした!
他にも美味しそうなケーキはありましたが、他の店舗も行きたかったので、オペラのみで終了。



次に行ったのはMONT-BLANC(モンブラン)です。
ここのお店もモンブラン発祥のお店でした。発祥ばっかり行ってますww
日本初の黄色いモンブランを作ったのがこのお店です。モンブランって元々黄色じゃなくて茶色だったみたいです。茶色いのはヨーロッパ発祥。
一口妹から貰いましたが、ほどよく甘くておいしかったですね~。ボリュームは結構ありました。



私は自由が丘プリンを頼みましたが、美味しかったです!
4層になっていて、上がキャラメルで下がプリンの味でした。ちょっと不思議な感じですが、美味しかったです。

 

そのあと、ブラブラしながら、マドレーヌのお店に。
マドレーヌラパンというお店で、お土産用にマドレーヌを購入。焼き立てを食べれなかったのは残念でしたが、レモンマドレーヌを買って二人で食べました。どんだけ食うねん。これもうまー。

で、スイーツフォレストに。平日だったせいなのか、人が全然いませんでしたw
もっと人がいて、中も色々あるのかなと思いましたが、中も大した事なく、スイーツは美味しそうでしたが、ケーキ食べまくっていたので、ここでは食べず。
チョコレートのお店に行って、チョコを食べたぐらい。このチョコは絶品でした。
ちなみに、オリジンヌカカオというお店で、一粒がお高いんですが。美味しかったです。



てな感じで、かなり食べ歩きしてどれも美味しくて満足な一日でした!スイーツフォレストよりも駅で周辺で色々美味しそうなお店があるので、そっちに惹かれますね!
また行く機会があれば、行きたいものです♪

拍手[1回]

久々のブログ更新です。
この前、誕生日だったので成田山へ。厄払いの為に…です!
厄年のせいかは分かりませんが、住むところが騒音が酷くて辛いです…。これが厄年か!?って思ってしまうぐらいw引っ越したばかりですが、引っ越す予定です。
まあ、それはおいといて。
厄払いが一応メインでしたが、ついでにうなぎを食べてきました!
日曜日に行きましたが、人はそこそこ。うなぎやさんは有名店は混んでましたね。
成田山だとうなぎが名物?みたいで。川豊(かわとよ)というところで食べてきました。
凄く美味しかったです!あまり脂ぽくなくてあっさりめな感じでした。外側はカリッとしていて中はふっくらで、美味しかったですね~。値段もそこまで高くないというか、うなぎなので、どうしても3000ぐらいかかってしまいますが、ここは2500円~でもうなぎが食べられます。値段も味も満足でした!



厄払い後にカフェへ。ちょっと奥まったところに雰囲気のいいカフェがあったのでついつい立ち寄り。三芳家というカフェです。あんみつとか和菓子や抹茶とか美味しいところでした。
和のスイーツとお茶ってやっぱりいいですよねえ…。雰囲気もよくて外にも食べるところがあって良かったです♪



またうなぎ食べにくるのもありですね(笑)とりあえず、お祓いの効果を期待します。厄よ、去れーーー!

拍手[2回]

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 21
23 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]