忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に普通のブログです!
まあ、ツイッターとかに鰻の画像載せてたりするんですけど。
なんだかんだで毎年?(覚えてないw)成田山に鰻を食べにいっていますが、今回は駿河屋さん二回目です!
前回食べて美味しかったので今度は大井川共水うなぎを食べたかったのでこれを頼みました!!
お値段は普通のうなぎより高いですけど…まずでかいっ!入りきれないのかうなぎの端がくるっとなっていますw
もちろん味は美味しかったです!といってもそれほど普通のうなぎと変わりがないように感じましたが、ふっくら感や甘味などがあって普通のうなぎとは少し違うと感じました。
ご飯も1.5人前ぐらいあってお腹いっぱいになりましたw久しぶりのうなぎでもあったので超満足でした!今度は川豊に行きたい!


大井川共水うなぎ↓



普通のうなぎ↓



駿河屋さんのすぐ隣だったので新勝寺に行ってきました。良い写真が撮れました。おみくじを引いたら大吉でした。
何故か大吉の確立が多いですw



帰りに日本酒を購入。期間限定。飲みやすいです。すっきりしてて甘味もあって美味しいです!
成田山で買う日本酒美味しいんですよね~。夏限定のもオススメです♪
また、来年の夏に食べに行けたらいいなあ。

拍手[2回]

PR


先日、鰻が食べたくなり成田山へ行ってきました!
鰻食べる時はいつも成田山ですね、最近w
前回は成田山の川豊というお店に食べにいったので、今回は駿河屋というお店へ。老舗で有名なお店です。結構、混むということだったので、開店ちょっと前に行きましたがすでに人が結構いてびっくりでした。
それでも早く行ったおかげでお店にはすぐに入れました。早速うな重を注文。
鰻は分厚くて、とろっとしていてタレもしつこくなくあっさりめでとても美味しかったです!
人気なのも分かる気がします。今度はもう少しいいお値段がする鰻を食べてみたいので、お金ためてまた来年あたりにでも行きたいものです。ついでに夏期間限定の日本酒もゲットしに(笑)

拍手[1回]

先日近くのイオンの中にあるミスドに行ったら売ってました!売り切れ続出だそうで、ないかな~と思ったら結構あったので早速GET。ピカチュウゲットだぜ!
旦那の分も購入しました~。
二つとも顔が若干違いますw左の方が可愛いかな?
味はバナナ味。中はクリームです。まあ、味は普通だなと思いましたが可愛いので満足でした!



食べるとこうなりますね。仕方ないのだ…。


袋も可愛かったです♪
 

  
話が変わりますけど、ローソンでカービィの和菓子を購入。
これはもちもちしていて、美味しかったです!見た目も可愛い。

拍手[2回]

升に入ってるティラミスという事で銀座で食べてきました!
外はホワイトチョコレートになっていて、わって食べます。中にはライスパフや栗、お餅、寒天など色々と入っていて、普段食べてるティラミスとはちょっと違いました。
ティラミスもやわらかくて、とても美味しかったです!
セットのお茶も美味でした。お茶と紅茶がありましたが、私は紅茶を選択。
和紅茶と書かれてありましたが、普通と紅茶とちょっと違う味わいで、香りはいい。味がすっきりしている感じで飲みやすかったです。後、カフェインくさくないというか、まろやかな感じで外にあるお店でそのまま紅茶を購入しました!
銀座にいくと、ついつい目移りして買ってしまいますねw
銀座シックスにもいったりしてきて、食品売り場を見ると、珍しいものがあってほしくなります。お値段は高いですけど…美味しそうでしたね~。
また行った時に、買い物したいものです。

拍手[1回]

先日、初めて自由が丘に行きました!自由が丘といえば、スイーツです!
1人だとなかなか行かないんですが、妹が遊びにきていたので、一緒に行ってきました~。
自由が丘は初めてでしたが、街並みが表参道みたいにオシャレなビルばっかではなく、昔ながらの商店街があったりと、親しみやすい雰囲気でした。
で、とりあえず気になったお店に行ってきました。

1軒目。ダロワイヨ。
駅の真正面にあります。お店で有名なオペラを注文。
ダロワイヨ発祥のチョコレートケーキ「オペラ」。発祥って凄いですね。
お味はもちろん美味しかったです!コーヒー風味のバタークリームとチョコが絶妙でした!
他にも美味しそうなケーキはありましたが、他の店舗も行きたかったので、オペラのみで終了。



次に行ったのはMONT-BLANC(モンブラン)です。
ここのお店もモンブラン発祥のお店でした。発祥ばっかり行ってますww
日本初の黄色いモンブランを作ったのがこのお店です。モンブランって元々黄色じゃなくて茶色だったみたいです。茶色いのはヨーロッパ発祥。
一口妹から貰いましたが、ほどよく甘くておいしかったですね~。ボリュームは結構ありました。



私は自由が丘プリンを頼みましたが、美味しかったです!
4層になっていて、上がキャラメルで下がプリンの味でした。ちょっと不思議な感じですが、美味しかったです。

 

そのあと、ブラブラしながら、マドレーヌのお店に。
マドレーヌラパンというお店で、お土産用にマドレーヌを購入。焼き立てを食べれなかったのは残念でしたが、レモンマドレーヌを買って二人で食べました。どんだけ食うねん。これもうまー。

で、スイーツフォレストに。平日だったせいなのか、人が全然いませんでしたw
もっと人がいて、中も色々あるのかなと思いましたが、中も大した事なく、スイーツは美味しそうでしたが、ケーキ食べまくっていたので、ここでは食べず。
チョコレートのお店に行って、チョコを食べたぐらい。このチョコは絶品でした。
ちなみに、オリジンヌカカオというお店で、一粒がお高いんですが。美味しかったです。



てな感じで、かなり食べ歩きしてどれも美味しくて満足な一日でした!スイーツフォレストよりも駅で周辺で色々美味しそうなお店があるので、そっちに惹かれますね!
また行く機会があれば、行きたいものです♪

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]