忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[814] [811] [806] [800] [798] [794] [789] [783] [776] [774] [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日一泊二日で旦那の家族と茨城に行ってきました~。旦那の家族に会うのも久しぶりでしたが皆様変わらずw
今回はつくばにある、つくばエキスポセンターと筑波宇宙センター、二日目は笠間に行ってきました。
エキスポセンターも宇宙関連の施設です。外にはロケットの模型とか中にもロボットや色々体験できるものがあったり、宇宙服も展示されていたりと、意外と楽しかったです。興味が無いと文字だけの説明ばかりだと飽きてしまうから、こういう体験して分かるのは楽しいし面白いですね。改めて科学の力って凄いなと感じました。
そして、売店でキーホルダーGET。顔が光ります。LEDライトなのでかなり明るいですw



そして、そして。なんと宇宙食が売っていました!!
色々種類があって、他にもたこやきやショートケーキ、もんじゃなど種類は意外と豊富。レトルトカレーや缶詰のパンもありました。
我が家もバニラアイスを購入。まだ食べていませんが果たしてバニラアイスの味がするのか。



このロケットは宇宙センターの外にあるロケットです。今回はツアーを予約してくれていたのでツアーでした。
ここでは実際に種子島から打ち上げられたロケットの発射音を聞けました。これはツアーを予約しないと駄目みたいですが。とにかく凄い音でした。
他にも実物大のロケットの部品が展示されていたり宇宙にある衛星の事や宇宙船の中を実際に見られたりします。正直こういうのは興味が無いのですが、ツアーのお姉さんの説明で大分分かりやすく聞けました(笑)とりあえず凄いんだなーと実感。



2日目は大洗と笠間へ。
大洗が舞台?なんでしょうか。商店街とかあちらこちらにガールズパンツァーだらけwww
私はこれ知らないですけど、映画化も決まったそうで、なんと神社にも堂々と飾られていました。絵馬にもガルパンの絵が書かれてあって皆上手くてびっくりです。
というか、こんなにガルパン押しとは…。ガルパン好きな人はたまらないでしょうなw



2日目は神社めぐりで、私はこっちの方が興味あったので楽しかったですね♪
やはり神社は良い!京都で神社巡りしたいなあ…。いつかしてやるぅ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは!
筑波に行ってきたんですね!いいな~。
横たわるロケット、宇宙兄弟に出てきたやつですね。テンション上がるーw
宇宙食も買えるとは。
バニラアイスは、ラムネみたいな感じなんでしょうか?
あー、筑波は一度は行ってみたい場所です。

ガルパンの絵馬、オンラインゲーム友達がガルパン大好きなので、きっと羨ましがると思いますw
ごじょる| | 2014/06/24(Tue)17:27:02| 編集
こんばんは~
お久しぶりですね、ごじょるさん!
そうそう。宇宙兄弟の主役兄弟2人のでかい看板ありましたよ~。私は宇宙兄弟の事知らないので、知っていればもっと興奮していたんでしょうが、ちょっと残念です。
バニラアイス食べましたよー。味は…本当にバニラアイスの味で意外と美味しかったです。見た目は白くて四角い形で発泡スチロールみたいな感じでした(笑)
ほんとに、ガルパンだらけなので、そのお友達は是非行ってみたらいいと思います!マジ、凄いですww
min| | 2014/06/25(Wed)18:19:22| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]