忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6
一昨日、伊豆旅行に行ってきました!
1泊2日で初日は大室山に登って、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました。
1日目は晴れてて、2日目は大雨だったので1日目に行って良かったですね。
登るのは初めてで、リフトで頂上までいってぐるっと一周。絶景でした!





次に向かい側にあるシャボテン動物公園へ。
早速カピバラ達のところに。いっぱいいましたぁぁぁ!ちょうどお昼どきだったのでカピバラ達は寝ていた子が多かったですね。ただ、餌の匂いをかぎつけるとむくりと起き上がったり、めちゃくちゃ寄ってきます(笑)
平日だったのであまり人も多くなく、ゆっくりなでなでしたり観察できたりしました。ほんと可愛い(^^♪



他にもフクロウやフェネックス、カワウソなどなど。
それから新しくできたレッサーパンダ館に行って、レッサーパンダを見たり餌をあげたりと楽しかったです!



サボテンアイス。独特の味。
  

前に行った時はカピだけでしたが、レッサーの人形もありましたw


楽しんだ後はお宿に。
お部屋はハンモック付きで部屋に温泉のお風呂がついてます。
ハンモックに魅かれましたが、中々良かったですね。お風呂も気持ちよかったです。


夕食は地金目鯛の煮付け。めっちゃ美味しかったです!ビールも美味しかった!


朝食のごはんと味噌汁はなんと、電車で来ました(笑)
凄いwそして、何故かふなっしーがいるという。何でふなっしーか聞いてみましたが理由は不明でした(笑)

 
食事も美味しく、サービスも良かったですし良いお宿でしたね。駅からも近いしまた泊まりにいきたい。
お宿 癒楽里〜yurari〜というところでした!

2日目は大雨で残念。当初の予定通り電動ろくろ体験をしにいきました!
ほけきょ庵というお店です。
ろくろなんて初めての経験だよ(^-^;
で、やってみましたがこれが難しい。思う通りの形にならなかったり失敗したり、まあ最初はしょうがないよね!って感じでやりました。
陶芸って奥が深い…。でも、やってみて楽しかったです!やっぱり何事も経験って大事だなと思います。失敗しても楽しければいいんじゃないかなって。
    

完成品がこちらです。一つは先生のお手本として作ってます。まあまあかなw
この中から一つ選んで焼き上がり後に送ってもらえます!取りに来られる人は取りにくることもできます。
 

伊豆高原ビールのお店でお昼。凄いボリュームでした!昼間からビールとか最高っす。


伊豆ぐらんぱる公園の足湯。カピバラさんがリアル。


久々の旅行でしたが、充実してたし楽しかったですね~。癒されたしまったりできて良かった~。美味しいもの食べて温泉は最高です(*^▽^*)また行きたいな~。

拍手[2回]

PR
先日、茨城にある国営ひたち海浜公園と袋田の滝に行ってきました!
どちらも初めて行きましたが、国営ひたち海浜公園はとても広い公園でした!
今の時期だとひまわり、ジニア、コキアが見ごろでした。
春だと、ネモフィラが一面に咲いてとても綺麗だそうです。

ひまわり ひまわりの迷路もあります。


ジニア
 

コキア
 

他には観覧車もあったり遊園地もありました。自転車も借りられてサイクリングもできたりと色々楽しめる公園でした!

次に袋田の滝へ。日本三大瀑布の一つ袋田の滝です。残りの二つは、華厳の滝 栃木県。 那智の滝 和歌山県。
迫力があって凄かったですね~。間近で見られて良かったです!滝はやっぱり涼しくて暑い日にはちょうどいいですねw
ついでにアユの塩焼きも食べてきましたが、めっちゃうまい。やっぱり塩焼き美味しいです♪

袋田の滝

 

拍手[1回]

先日、家族で那須に行ってきました!家族では二回目の那須旅行です。
1泊2日で行ってきましたが、とても楽しかったです♪
初日は千本松牧場へと藤城清治美術館に行ってきました。
牧場は桜も咲いていて、いちご狩りもできたり、子供が遊ぶ場所もたくさんあります。
乗馬もできるしドッグランもできたり凄いところだなと思いました。
ここでアーチェリーをしてきましたが、結構むずかしかったです。
矢はとぶけれどまっすぐ飛んでいかないというw
コントロールが難しい。たぶん、射る時にぶれてしまってるのが原因だと思いますが、矢を射るのって結構力がいるんだなと実感。でも、楽しかった!



次に藤城清治美術館に。有名な人らしいんですが、私は知らなくて母親は驚いてました(笑)
見たことあるけど、名前まで知らないw
影絵を作っている人で宮沢賢治の本の表紙にもなってるみたいです。小さい頃に見たことあるかなあという感じでしたが、絵の細かさや色使い、独特な絵でとても凄いなと思いました。



こういう感じの絵です。綺麗で細かい。すべて切って貼って作られています。凄い。




その後はお宿に。茜庵というお宿です。
今回はホテルとか旅館ではなくなんていえばいいのか、普通の一軒家みたいなところのお宿です。3つの部屋があるんですが、平屋が独立して3つある感じです。山の中なので周りに何もないです。売店やコンビニもありませんw
だけど静かで、他の宿泊客に会うこともないですし、源泉かけ流しのお風呂も中にあって、とてもゆっくりできました。
料理は栃木黒毛和牛。そして色々自家製のものが多くて体にもいいですし、何よりどれも美味しい料理でした!
  


2日目は那須どうぶつ王国に。平日だったので人があまりいなくてゆっくり見れました!
今回もカピバラをなでなでしつつ、他の動物もなでなでしたり、キャットショーを見たりと動物をひたすらモフモフ。



ゴロンできました(笑)
気持ちよさそうにしてます。






堪能した後は帰りにチーズガーデン本店でお昼を食べましたがめっちゃ美味しかったです!
スイーツのチーズケーキも濃厚だけどさっぱりしていて食べやすく美味しかった!



那須は色々遊ぶところもあって美味しいものもあって楽しいですが、車必須ですね!

拍手[1回]

節分から結構日にちがたってますがとりあえずブログをば。
友達に誘われて、神社の節分祭に初めて参加してきました~。こういうの初めてで、テレビでよく豆まいてるのは見るんですけどね。
府中は家から遠いのでほぼ行ったことはなかったですが、たまには遠出もいいものです。気分転換♪
で、ちょうど日曜日だったので人が凄かったです。自分達は後ろの方になってしまって、豆は結局取れませんでしたw残念。しかも、いた場所にあまり豆がおちてこなかった…。見てると豆が落ちてくるポイントがある感じでしたね。豆をまく人にもよりますがw
やっぱり正面とか、前の方じゃないと駄目ですね~。
まあ、こういう雰囲気だっていうのが分かって良かったです。
しかも、節分祭は有名人とか来たりするみたいです。前は稀勢の里も来てたようです。凄い。
今回は仮面ライダーの俳優さんとか六角精児さんとか。仮面ライダーの俳優さんは見ましたが、イケメンでした(笑)
後、府中のマスコットキャラクターのふちゅこまさんとか他のキャラも出てきたりして楽しかったです。

ふちゅこま~



神社の近くにあるこぐま屋珈琲でお茶。
オシャレなカフェで、ここのコーヒーソフトクリームが凄く美味しかったです!
自家焙煎だそうです。

 

拍手[1回]

実家に帰省していました~。
やっぱり関東よりめっちゃ寒いですね。
またまた1週間ぐらい帰っていましたが、色々行ったり、友人や知り合いに会ったりしてきました。とても楽しかったです。また遊んでください(笑)

父がヒルナンデスで紹介されたパンダバウムを買ってきてと言っていたので、お土産にパンダバウムを買ってきました。なんだ、この父の情報力はw
というわけでパンダの型に抜けるというバウムクーヘン。きなことピーナッツ風味で美味しかったです!手のひらサイズなのでペロリといけちゃいました。




こんな感じでパンダの型に抜けます!面白いし可愛いです。

妹とキルフェボンのケーキを食べに行ったり。白いちごのケーキです。
味が全部均一でバランスがいい(妹談)なるほどと思いましたw



ペットショップでミヌエットという品種の猫ちゃんを抱いたり。超可愛かった!



志津川にある南三陸さんさん商店街の弁慶鮨で海鮮丼を食べました!
きらきらいくら丼と全部のせ。豪華です。新鮮でおいしかった~。

     

食べ物ばっかりの写真になってしまった(笑)

拍手[1回]

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 21
23 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]