忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
昨日、上野の森美術館に行って怖い絵展を見てきました!
とりあえず、人が凄かったです!9時からで、9時50分ぐらいに並びましたが…そこから約1時間20分ぐらい並びました。どんどん人が並んでくるので、どんどん待つ時間が長くなってましたね。平日なのに、この人w休日は3時間待ちになる事もあるみたいです。すげぇw

音声ガイドも買って、いろいろ見てまわってきたのですが、とても良かったです!
結構、創作の刺激を受けたというか。
何が面白いのか、怖いのかというと。展示されている絵の背景、物語を知ると怖いなと感じる絵が多かったですね。ぱっと見ても怖くなかったりする絵もあるし、怪物ぽい絵とかもあるんですが、やっぱり絵の物語を知った時、初めて怖さが分かるというのがとても興味深かったです。
ついついガイドブック購入。でも、買って良かった(^^;)
中も人がいっぱいで、ゆっくり見れないんですよね。まあ、この前のハガレンよりは多少マシなぐらいだと感じましたがw



一番印象に残ったのは、この下の絵(全体じゃないんですけど)
レディジェーングレイの処刑ですね。わずか16歳で処刑されるという少女なんですが、あまり悲壮感もなく、処刑を受け入れているのが伝わってきます。
処刑の罪は反逆罪。ヘンリー8世の姪の娘として生まれたばかりに…と色々書かれているんですけどこれがまた興味深く。他の絵も考えるととても興味深いです。宮部みゆきも好きみたいです。作中にも出しているらしいです。怖い絵シリーズは本が出ているそうなので、ちょっと買ってそろえてみたいなと思ったりしましたね。ちなみに中野京子さんという方が原作者です。
なかなか絵の背景なんて考えないですからね。見られて良かったと思います!



帰りにヤマシロヤへ。
カービィをちょろっと見てきましたwやっぱり、かわええな~。
癒されて、帰りました~。

拍手[1回]

PR
東京ゲームショウに昨日、行ってきました!
今年もコネで並ばずに入ってきましたよwで、とりあえずVR狙いで行ってきました。
写真もパチリ。モンハンがやっぱりすごかったみたいです。私はやらんけどw
モンハンの試遊はすぐに埋まったみたいですね~。



後、聖剣伝説2がPS4で出ます!ラビちゃんと一緒に撮影スポット!
限定BOXを買うか、悩みますね~。ちなみに、大神もPS4で出ます。私はたぶん、特典目当てに買いますねw特典豪華すぎるっ!
また、やってもいいしね。



で、今回私がやってきたVR。
暗殺教室。これは殺せんせーをうつシューティングみたいなゲームです。結構面白かったです!
それと、ホラーのVR。電車の中でホラー体験ができます。ちょっと、怖かったけど楽しかったです!やっぱ、VR凄い!
後、VRでライトノベルが読めるやつを体験してきました。知り合いの作家さんがシナリオに携わっているとのことで。行ってきました。これも、良かったです。景色と一緒に読めると雰囲気がぐっとでて、世界に浸れますね。ちゃんと、登場人物が出てきて、話しかけてくれました!


  

他、デッドライジング4を遊んできたり。デッドラはニコニコで実況見てたぐらいで、初めてやったんですが、意外と難しい。でも、ゾンビ倒すのは爽快感ありましたね!
後はソニーのブースでKNACK ふたりの英雄と古代兵団というのを試遊。かわいいお姉さんについついつられて遊びましたw
一人でも出来るみたいですけど、お姉さんと二人でプレイ。アクションゲーでしたが面白かったです。グラフィックも綺麗だし、ギミックも色々あって楽しい。
後、最新のネックスピーカーを体験してきました。耳にするヘッドホンではなくて、首にかけるスピーカー。
首にかけるだけで、振動と音が伝わってくるという、凄いやつ。今年の10月?に発売予定らしく、これは凄いなと思いました。
今回はVRが出来て、とても楽しかったです!

拍手[1回]

先日、東京ドームシティでやっているハガレン展に行ってきました!
私は一般公開の前日にやっていた特別内覧会に行ってきたので、一足先に早く見る事が出来ました~。チケット事前予約で特典付き!買うしかないですわ~。
12月に実写のハガレン映画がやるって事で、ハガレン展をやったみたいですけど。わりと大きな展示会でしたね~。


 


   

中はほぼ撮影禁止。原画の数が凄くて、懐かしいなあと思いながら見てました。もう、10年以上前です。
当時、ガンガンで連載されていて、最終回が掲載されたガンガンが売り切れて手に入らないという事態になったのを今でも覚えていますw
私はガンガンを買ってましたが、コミックで見ればいいなーって感じでしたが。とにかくそれぐらい凄かったですね、当時は。
映像なんかの演出もあって、また読み返したくなりました。一応、コミックは全巻持っているので、後から読み返そうかなあ…。アニメ化も2回あったり、映画化されたり(アニメ)色々グッズかいあさったり、本当に懐かしかったです。今でもこんなに人気があって、たくさんの人が来るのは凄いですね。そして、やっぱり女性率が高かったと思いますw

物販は1時間ぐらい並んで画集をGET。イラスト集、半端ない!



他、何故かサンリオとコラボしたハガレンマグカップを購入。
お店がハボック雑貨店という名前。こってます。
ハガレンファンとしては大満足の展示会でした!

拍手[1回]

先日、三咲駅とふなっしーがコラボしているという事で行ってきました!
小さい部屋ですが、ふなっしーの絵が飾られてありました。

 



こんな感じで色々ふなっしーとコラボってましたね。ふなっしートレインは見れませんでしたが、ふなっしーのアナウンスは聞くことができました!

別の日に、カービィフェアという事で原宿へ。
ついでに食べたかったコムクレープのクレープブリュレを食べてきました!
上がカリカリでクリームが凄く美味しかったです!これだけで幸せな気分。マジ美味しかった~。



で、開店時間5分前ぐらいに行ったら、並んでましたw
正直、なめてたwwまあ、初日だったからというのもあるのかも。
キディランドだし…とか思ってたら約1時間並んでグッズゲット。お目当てのグッズはなくなりそうでしたが、セーフ。それにしても、やっぱりカービィ凄いですね。
まあ、プププトレインに比べたらスイスイ進んだし、1時間ならまだいいです。プププトレインは2時間ちょいぐらい待ちましたからね……ふふふ。それに比べたら……。
気温もそんなに暑いわけではなかったので良かったですね。




アクリルスタンドをボックス買いしてしまいましたw
他、クリアファイルホルダー(1人1個)もGETして、特典ももらえて、この日は大満足でした!

拍手[1回]

先日、久々に専門学校時代の友達が東京に来て、遊んできました~。
ちょうど、台風と重なってしまいましたが、それほど影響なくて良かったです。
で、ねこ休み展に行きたいと言っていたので、いってきました!浅草橋に!



中は猫の写真がいっぱいでした。皆、かわいい~(^v^)



 



猫休み展、癒されました~。かわええなあ。もふもふしたいよー。

次にスカイツリーへ。そこで色々まわって、VR(バーチャルリアリティ)仮想現実が体験できるというところでVRをばやってきました。ちゃんとヘッドマウントディスプレイをかぶっていざVR!
とりあえず映像が凄いのと宇宙空間が広がってるんですけど、そこにいるみたいな感じですかね。あの感じがやっぱりリアリティがあって凄いですね。おおってなります。
ミニゲームみたいなのがあって、地球を隕石衝突から守れ的なもので、視線を合わせてバリアを張るみたいなのでしたw
意外と難しくかったですが、楽しかったですね。ちなみにこれは1500円でした。たまには変わったものを体験するのも良かったです。VRゲームとかしてみたいですけどね~。




これに座ってやりました!

久々に友達に会えて、遊んで楽しかったです!

拍手[1回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]