忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6
昨日、上野の森美術館に行って怖い絵展を見てきました!
とりあえず、人が凄かったです!9時からで、9時50分ぐらいに並びましたが…そこから約1時間20分ぐらい並びました。どんどん人が並んでくるので、どんどん待つ時間が長くなってましたね。平日なのに、この人w休日は3時間待ちになる事もあるみたいです。すげぇw

音声ガイドも買って、いろいろ見てまわってきたのですが、とても良かったです!
結構、創作の刺激を受けたというか。
何が面白いのか、怖いのかというと。展示されている絵の背景、物語を知ると怖いなと感じる絵が多かったですね。ぱっと見ても怖くなかったりする絵もあるし、怪物ぽい絵とかもあるんですが、やっぱり絵の物語を知った時、初めて怖さが分かるというのがとても興味深かったです。
ついついガイドブック購入。でも、買って良かった(^^;)
中も人がいっぱいで、ゆっくり見れないんですよね。まあ、この前のハガレンよりは多少マシなぐらいだと感じましたがw



一番印象に残ったのは、この下の絵(全体じゃないんですけど)
レディジェーングレイの処刑ですね。わずか16歳で処刑されるという少女なんですが、あまり悲壮感もなく、処刑を受け入れているのが伝わってきます。
処刑の罪は反逆罪。ヘンリー8世の姪の娘として生まれたばかりに…と色々書かれているんですけどこれがまた興味深く。他の絵も考えるととても興味深いです。宮部みゆきも好きみたいです。作中にも出しているらしいです。怖い絵シリーズは本が出ているそうなので、ちょっと買ってそろえてみたいなと思ったりしましたね。ちなみに中野京子さんという方が原作者です。
なかなか絵の背景なんて考えないですからね。見られて良かったと思います!



帰りにヤマシロヤへ。
カービィをちょろっと見てきましたwやっぱり、かわええな~。
癒されて、帰りました~。

拍手[1回]

PR
先日、cafe de 武に行ってきました!
場所でいうと、原宿、表参道。
ここの武ロールを注文。しっとりしていて、もちもちしていて美味しかったです!
チャイも頼みましたが、これもスパイスがきいていて美味しかったですね。
他のケーキもおいしそうで、テイクアウトが出来たのも良かったです♪

拍手[1回]

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ (ファンタジア文庫)
田辺 屋敷
KADOKAWA (2017-01-20)
売り上げランキング: 59,510

拍手[1回]

魔法少女育成計画 episodesΦ(エピソーズ・ファイ) (このライトノベルがすごい! 文庫)
魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
売り上げランキング: 223,828

拍手[1回]

久々の更新。色々とありましたが、一度PCがぶっ壊れましたw
リカバリーが出来なくて新しいPCを買わないといけないのか!?と思いましたが、何とか復活っっ!!
ウィンドウズ8になってしまいましたが、まあ治ったからいいや!データも無事でした。小説のデータとんだらすごいショック。しかも、ちょうど新人賞に応募しようとしていたから、消えたら…。って考えると恐ろしいっ!いかにバックアップが大事か…身にしみました(笑)

で、ドラクエ11の表をクリア!その後を進めていますが…すごいもやもやします。
いや、もう表が凄いがっつりで、感動的な部分もあって、皆それぞれ決着がついたいたのに…。
それがなくなったから、薄い!物足りなさを感じます。
自分、結構グレイグ好きで(ポンコツだけどw)ホメロスとの決着とかのシーンが好きだったので、後、カミュとマヤとかも。シルビアのお父さんとかのシーンも。あの、過去に行く主人公を皆で引きとめるシーンもねえ、いいんですよねえ。
そういうのが印象に残ってるから、過去行った後はちょっとな~って感じです。グレイグが不憫すぎるw主人公、教えてあげて!
てな感じで、ちょっと納得がいかないけど、今作、楽しいです。
ストーリーとか面白くていいですね。あと、風景とか眺めてても綺麗だし、いいなあと思いったりします。キャラ的にはカミュ、グレイグ、シルビアあたりが好きですな~。
と、久しぶりにゲームのブログを書いてみました。
これからPS4で大神も発売されるし、聖剣伝説2も出るわでやりたいゲームが出てきてます。
でも、一番スイッチのゼルダがやりたいですね~。まあ、スイッチはもう少し先かな。

拍手[2回]

   次のページ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]