忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ヤマシロヤで行われている星のカービィ絵本のせかいに行ってきました!
最近、カービィ祭りでお財布の中身が飛んでいきます…orzでも、買わずにはいられないから困ったもんだ。
カービィの絵本があるんですけど、それの展示+グッズ販売な感じでした。絵本は買おうか悩んでましたが、可愛いんですよね。ほんわかしてて、凄くいい。






どれも可愛くて素敵でした!初日開催日に行ったら結構人がいて、レジは混んでました。やっぱりカービィは凄いなあ。

拍手[2回]

PR
先日カービィカフェに行ってきました!
2016年にソラマチで開催され、今回もソラマチでカフェが開催されました!
来年の2月ぐらいまでカフェはやっているそうですが、予約を取るのが結構厳しいみたいです。
即埋まります。マジで。ストアの方は11月中旬?あたりまでやっていますが、予約は簡単に取れてる感じです。今回は、ストアとカフェの予約を別々にとらないといけないです。めんどw
まあ、ストアは比較的簡単に取れるからいいのですが…問題はカフェですね。
自分は妹にとってもらったのでラッキーでしたが。

外のカービィとワドルディ



中の展示物。



バーガープレート。お皿付きです♪

   

スイーツもりもりプレート。これは陶器型カービィかワドルディ付き。どちらか選べます。

 

カフェオレ。アートラテ。絵柄が8種類あります。これはマグカップ&コースター付きです!

 

クラッコのジュース。隣のシロップをかけるとクラッコが溶けますw 

 

ちなみに、ちょこちょこのってるカービィ達は妹が持ってきてのせたものです。そういうのありか!と思った瞬間ww

こういうところにもワドルディが…っ!
  

戦利品のお皿とマグカップ。お皿は意外とでかいです。やっぱり、そろえるといいですね~。




 

カービィカフェ、凄く良かったです!雰囲気もだし、料理も満足する味でした。可愛いし、ところどころ楽しめるのがいいですね。また行きたくなります。お金がカービィに吸い込まれていくwとっても満足のカービィカフェでした!!

拍手[3回]

もう東京では終わってしまいましたが、プププトレインに初日に並んできました。
やっぱり人気ですね~。ショップ営業時間前から並んで大体2時間ちょい。この日は整理券ではなかったのですが、最後尾がショップ前ではなく、更に別な場所だったので、案内されたショップ前でまた並ぶというww
でも、無事にお店に入れたので良かったです!

店内にあったカービィ。



カービィマシュマロGET。中身はこんな感じでした。かわいすぎる!!
それと、会場限定クッション。買うつもりなかったけど、買っちゃったwやわらかいです。
他にもグッズを色々購入。金欠になりましたw




後日、上野にあるヤマシロヤに。こっちはおたんじょうびかいです!カービィ25周年。
かわいい!そして、楽しかったです(^^)メッセージはもちろん残してきました!

 

拍手[1回]

一昨日上野にあるヤマシロヤに行ってきました!お目当ては星のカービィミュージアム!
今日まで開催しています。今月は一体いくら私にカービィグッズに金を出させるきだwwといわんばかりのカービィの嵐で嬉しいです。お財布的には厳しいけどね!すでにカフェで一万ぐらい貢いでいますwww
ワンフロアまるごとカービィの展示物があるという事で、早速。
外観にあったカービィ目立ってますね。



店内はカービィ一色だらけでした。人もそれなりにいましたねえ。カービィカフェみたいに激混みとかじゃないですけどw

昔のカービィから現在までのゲームソフトが飾られていたり、販売されていたグッズの数々も展示してありました。後、当時の絵コンテとか。最初はティンクルポポポっていう名前だったみたいです。驚き。カービィじゃなかったのねw
昔なつかし、ゲームボーイとかスーファミ。まだゲームボーイカービィがあるはず。まだ白黒ゲームボーイ時代で重い初代ゲームボーイ。懐かしすぎるw
私は一番、ファミコンの夢の泉が好きですね~。後スーファミのスーパーデラックスは結構遊びました。最近は20周年カービィ買ったぐらいかな。


コロコロ読んでたからカービィ分かるw
昔のカービィ人形と今で全然違いますね。昔の人形…あまりかわいくないww


    
       

色々昔こうだったなあとか思い出しつつ、見応えがあるカービィ展でした!


拍手[1回]

今日、またカービィカフェに行ってきました!今回はショップ狙いでカフェではなかったのですが、無事に整理券をGETして買えました~!
昨日、カービィの入荷状況を見て迷ったのですが、急遽行く事に決定。
朝5時30に起きて、7時前に押上に到着!
すでに人が並んでました。80人か90人ぐらいかな??
9時から整理券配布で、16時から一般開放するのですが…。恐らく欲しいグッズは一般開放時間に行ったらなくなりそうだなと予想して早めに行ったわけですが、早起きしたおかげで早めに取れました。10時30~11時の間!
初日が嘘のよう…(^^;)8時台でも整理券はとれる感じでしたね。まあ、それなりに行列ができていたので、早めの方が入れる時間は早いと思います…。



ショップの外にあったディスプレイ。かわいい(^^)



目当てのものはほぼ買えましたね~。マグカップとトート狙い。コースターとアクリルバッジカービィは在庫なしでした。コースターちょっと欲しかった。まあ、でもかなり買ったので大満足でしたw

買いすぎ?(笑)
ショッパー、マグ、トート、クリアファイル、アクリルバッジ、ポストカード、並んでる時に貰ったうちわ。カービィ満足です!!あきらめなくてよかった~。
案の定、一般開放時間、マグカップ売り切れになったようです。他もちらほらと売り切れのものが。やっぱり情報は大事ですね~。人気グッズは入荷しても、すぐに売り切れになりますね。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]