忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、池袋にあるコラボカフェに行ってきました!6月まで開催してるそうです。
アニメジャパンの雑誌で知ったんですけど、あやうくスルーするところでしたw
気付いて良かった。
で、予約制でWEBでとれます。便利ー。


中はこんな感じです。窓にもキャラ達が!



今回はラテとチョコムースです。ビーラビットかわいい!そして、おいしかったです。
値段はコラボカフェ価格でちょっと高めですが、このおいしさならアリかな。
コースター入手。今回は微妙でした…。一番いらないのでてしまったぜ…orz



それから、展示物が色々飾ってあります。





トイレに向かう途中のユラに笑ってしまいましたwwユラ様、強烈だよw
で、何とトイレの中にもパンドラハーツのキャラが!
4コマやパンドラハーツの求人が飾られていました。鏡もパンドラ仕様の飾りつけ!
トイレなのに凝っている…。出たくなくなります(笑)

    

こんな感じで90分制なので90分楽しんできました!6月までやっていて3弾まであるので、これはもう5月と6月も行くかもしれないです。すでに5月は行く気満々ですw

 

拍手[1回]

PR
先日、9月25日に渋谷に行ってきました。目的はふなっしーカフェ!!
期間限定で9月30日まで渋谷パルコPART1・7階THE GUEST cafe&dinerというお店でやっています。
…で、会社行く時間より30分は早く起きて、頑張って千葉から渋谷に行ったわけです。
パルコに着いたのが9時40分。あくのは11時から。カピバラさんカフェの時は入れる時間の30分前でも余裕だったから、1時間30前なら大丈夫だろうと思っていたら…なんと…。
「食事は18時以降になります」
「18時!?」
しかも、18時に入れるわけではなく、あくまで集合時間が18時。更にそこから並んで入れるそうなので、何時間待つ事やらww
さすがにですね…無理と判断。渋谷周辺とかに一日いるなら18時でもいいかなと思ったんですが、一日いられなかったので無理でした。
9時40分でもう、この状態はさすがに予想外でした…orzどんだけスタートダッシュ早いんだよぉぉぉと、朝早く起きて来たのにって感じでしたね。いやー驚き&ショック。
どんだけ、人気なのよ、ふなっしーw
でも、グッズは買えるみたいなので、列に並んできました。グッズも並ばないと入れませんでした。カフェの横にあるのですが、グッズ販売のところは小さく、入場制限しないと入れない感じでしたね。並んでここまでの方ーとスタッフの人に案内されてから入れます。
グッズは食事ほど並んでないものの、結果的に並んでて良かったなと思いました。おかげで前の方をGET。
外にはふなっしーのガチャガチャもあって大盛況でした。私ももちろんしてきました(笑)

グッズGET~(^^)

ミニタオル、ペンポーチ、ガチャガチャ2回。ふなっしーカフェオリジナルグッズです。オシャレな絵柄で、普段使っても全然良いですね~。でも、もったいなくて使えないかもw



食事が出来なかったのは残念でしたが、グッズ買えて、カフェの外装とか見れて満足でした!
そして、恐るべしふなっしー人気……。

拍手[1回]

今日は代官山にあるカピバラさんカフェに行ってきました!駅のすぐ目の前にあるSIgn代官山というお店で、期間限定で4月6日までやっています。
普段は11時からだそうですが、カピバラさん期間中は9時からオープン。という事で1時間以上かけて9時前には代官山に着きました。代官山は初ですが、意外と駅が小さくてびっくりしました。周りは閑静な住宅街みたいな感じで。もっと渋谷や新宿みたいな様相を想像していましたが。あの小ささなら迷わないですね。
お店は駅の改札を出てすぐそこ。すでに4組ぐらいのお客さんが並んどりました…。
ちなみに一人で行ったんですが、カップルが多かったですね。リア充爆発しろwという私は旦那がいますが(笑)
それにしても、平日だというのに、9時30を過ぎた辺りからは行列ができていました。平日でこれなら、土日、祝日は…と思うと、早く来て良かったと思いますね。余裕で座れました。カピバラさん恐るべし。

ではでは早速、カピバラさんカフェの雰囲気を。外の看板。看板もカピバラさん。



店内では、カピバラさんヌイグルミを貸し出してくれるようです。私は持ってきませんでしたが。



カピバラさんクッション。カピバラさんの帽子もありました♪店内はカピバラさんだらけ。後、物販コーナーもあり、カピバラさんのクッキーやポストカード、タオルなどもあります。和む~。



メニュー。カピバラさんラテ。マグカップも当然カピバラさん。このマグは販売しているそうです。

  

カピバラさんラテアート。きゅるーん。

 

スイートポテト。ホワイトチョコレートでコーティングされていて、中身はスイートポテトがぎっしりでした。上のクリームは抹茶クリームです。量が結構多いw



朝限定メニュー。ピタパン。中身はたぶん鶏肉とりんごです。フルーツまでついていて豪華。マヨネーズは柚子風味でした。

 

他にも、パンケーキやミネストローネ、りんごパイ、オムレツなどカピバラさんの顔や形をした料理がありました。どれもかわいかったです♪お値段はまあまあ、お高いですが…美味しかったですし、何よりカピバラさんが可愛いから、許す(笑)

外にもカピバラさんがいます。こちらもお食事タイム。




本当にカピバラさんづくしで、和みましたね。いやーカピバラさんかわいいです。癒しですなー。代官山まで遠かったですが、行って良かったですね!またこういうカフェがあれば、今度は旦那も連れて行きたいです♪

拍手[2回]

一昨日、仙台から友達が来ていたので、私も一緒に遊んできました~。
久々の再会です。皆変わらないですが、変わらないのが一番かもしれませんw
ムーミンカフェに行きたい、という事で、カフェに行ってきました。私はソラマチ最初に行った時にここに行ったので、案内しつつ。今回はそれほど並ばずに、10~20分ぐらいで入る事ができました(^v^)

友達が頼んだムーミンラテ。絵柄がかわいいです♪
私はブルーベリーコーヒーを頼みました。ほんのり、ブルーベリー味でミルクいれると更にうまー。



今回のスペシャルメニュー。カボチャプリンとマドレーヌ。ムーミンの形してます。友達はスナフキンでした!プリンが濃厚。自家製カボチャだったかな?生クリームも甘さ控えめで、カボチャの種のしょっぱさとマッチしていて、美味しかったです。
ちなみに、このメニューはカップが貰えます。このカップが貰えるわけではなく、絵柄は毎回違うようです。
 


今回はフローレン。ムーミンの彼女です。前はパパでしたけど、フローレンさん出張してきましたw

 

カップ2種類から選べて、もう一個はフローレン柄で黄色でした。私は赤のパパバージョンGET!どちらもかわいくて迷いました。

 

その後はグダグダしながら電車で東京駅へ。お疲れ様です(^^;)やっぱ、普段行かないから電車は迷いますね…。
東京駅も、丸の内方面には行かないので、迷う、迷うww
1年半ぐらい住んでいてもいまだに分からんです。大体千葉県民だしね!
この日は友達とかなり喋れたし、色々見てまわれて楽しかったですね~。また機会があれば一緒に遊びにいきたいな(>∀<)

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]