忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2
久々の日記ですね。まず、最初にちょっとしたご報告を。
7月の終わりにぎっくり腰になり、治りかけたと思っていたら8月の初めにまたぎっくりになったので、MRIをしてみたら…ヘルニアでした(^^;)
手術をするほどでは今のところないみたいですが、悪化したら手術になりそうです。
というわけで、仕事は今日から8月の終わりまでお休み。
ぶっちゃっけ、ショックでした。
え、ヘルニア?あの?って。まさか、自分がなるとは思ってませんでした…。
元々腰は弱かったですが、ここまでか…とがっくりですね。
でも、会社も理解があったので助かりました。クビにはならないみたいです。
今のうちに腰を治して、また仕事できるようにしないとですね。治るのには3週間~半年だそうで。また今月検査して、良くなってればいいんですけど。とりあえず、日常生活には支障がないので、大丈夫です。

で、話変わって8月12日。仙台から来た友達とディズニーランドに行ってきました!
いやー、まず暑い。人多い。お盆にディズニー来るもんじゃねぇえぇって思いましたよ(笑)
まあ、行ってみたいとは思ってたけど、やっぱね、お盆の人込みは半端ないっす。
なんも良い事ないよ、ほんと。

・暑いからタオル首にまいてないと、汗ダラダラ。こんなに濡れたのは初めて。
・おみやげやさんは混んで、まともに見れない。午後からとか帰りはたぶんもっと酷い。
・食べるところもいっぱいで、座る場所がない。2時すぎにご飯食べようとしたら混んでました。3~4時はちょっとはすいてましたけどね。
・アトラクションは人気のだと1時間以上待つ。
こんな炎天下の中、90分待ちは無理っす。せめて1時間なら待てますけど。それでも並ぶ人は並ぶんだろうけどね。私と友達はさすがにそこまで並びたくはなかったですw
まあ、それでもパレードとかやってる時に並ぶとか、時間おいて来ると待ち時間は多少よくなっていたりしました。

そんな感じで、途中から天気が悪くなり、雨降ってきましたが、色々と楽しんできました!
一番嬉しかったのは、生ミッキーと写真を撮れた事です♪
友達情報ですいてるよっていう時間帯にミッキーの家に行き、生ミッキーとご対面!
ヤバイ。しぐさがかわいい(^v^)
写真撮る時に、ハグしてもらったり、手つないで撮ってもらったり、耳触らせてもらったりして、友達が言い出さなかったらミッキーと写真なんて撮れなかったですね。

ミッキーと触って感じた事。
・ミッキーとハグした時の感触→体温高っ! 意外と華奢で体格がモロに分かった。
・手をつなぐ→意外と握力ある?ぎゅって力がある感じ
あの感触は忘れられなさそうです(笑)

最後はパレード。トゥーンタウンで見てましたが、こっちの方が案外人が少なくて場所によっては見やすそうでしたね。 真ん中広場よりいいかも?
新しくなったパレード、初めて見て、ジーニーの色んな色に変わるのが凄かったですね。
他も綺麗で、モンスターズインクとかプーさん、トイストーリーなどキャラクターが増えて楽しかったです。
帰りは今までみた事ないぐらいの人で驚きました。さすが、お盆。電車も満員。なんとかのれたけど、降りる時にめっちゃ押されました。押さなくても降りれるんだから、押さないでほしいですね、あれは。落ち着けよ。 朝の通勤の方がまだ、押さないんじゃないか?って思いましたね。
 なんだかんだで楽しかったです。一人だと色々まったりできるけど、友達と遊ぶのはこれはこれで楽しいんですよね。今度は夏以外で友達と行きたいものですw

 
30周年シンデレラ城


こんなところにもミッキー&ミニー


ブラッドオレンジ&マンゴーのドリンク。爽やか。
 

ミッキーの家にあるプルートの家

拍手[1回]

PR
昨日、一人でディズニーシーへ行ってきました!一度、一人で行くって夢だったんですよ~。平日にぶらりとね。いやー、やっぱ、すいてましたw
朝10時にはディズニシーへ到着。そこからチケットとりました。スカスカだったので当日券でも楽々。ディズニーランドは人が多かった感じです。こっちはちょースカスカでしたw



DSC_0034.jpg




























DSC_0030.jpg





























早速中に入ると、30周年記念の飾りとダッフィーがいっぱい。かわいい~
シーでは今、ダッフィーイベントやってるんですよ。もうすぐ終わるけど(^^;)
あちこちで見られるダッフィーは、ダッフィー好きにはたまりませんね。本当にあちこちにいます。自分でダッフィーのぬいぐるみを飾って写真をパシャリとするポイントが複数ありました。すげぇw
私はそんなにでも、無いです(笑)雰囲気的にシーが好きなので、シーに行きました。

さてさて。まずはお店めぐり。これ、中々一人でじっくり見れないんですよね。大体帰りにお土産買う人が多いので、昼間に見ればじっくり見れます。
友達いると、こういう事できないんですよねー。まず、アトラクションに行っちゃうからw
お土産めぐりをしつつ、今回はいつもショーは見ないので、ショー中心にまわってみました。
最初のショーまでお店めぐりと、探索です。
ちょっとした路地に行ってみたり、写真をパシャパシャしたりしながら、ショーの20分前には場所確保。ショーは20分ぐらい前でも、前の方に座れました。一番前を取るなら3、40分前ですね。大きいショーは1時間ぐらい前でしょうか…。
ショーを楽しみつつ、食べ歩き。そう、後、やりたかったのが食べ歩きです!
いつもはレストランとか室内で食べるところではなく、スナック的なものを購入。

DSC_0018.jpg

















骨付きソーセージ(ビールも売ってます)、スモークレッグチキンなどなど、気になったやつを食べ歩きでした。骨付きソーセージうまいっす。マジ、これはオススメです
こういうのも、友達いると中々できませんね。


DSC_0039.jpg





























上がフローズンデザート。サルタンズ・オアシスで購入。ドラゴンフルーツ&マンゴー。すっぱめのゼリーとマンゴーです!
後、ジャスミンのペットのトラさん。これもサルタンズオアシスで購入。名前あるみたいですが、忘れましたw
クリームチキン味の肉まん的な感じです。美味しかったです。

DSC_0016.jpg
















DSC_0032.jpg
















上が30周年記念のショー
下が6月30日までのショーです♪
キャラクター達がかわいいー。歌と踊りも良かったです。下のショーはちょっとしたマジックも見せてくれました。


結局17時には帰宅。本当は夜までいたかったんですが、なんだか、レジェンドオブミシカを見たら満足しちゃって。
そうそう、レジェンドオブミシカ、オススメです!迫力満点でした。
見た場所は フォートレス・エクスプロレーションという、ミステリアスアイランドの下にある建物です。
ここが中々楽しいんですよ。後、涼しい。
色々入口があって見晴らしも抜群でした。レジェンドオブミシカでは全景が見れますね。ただ、あれはキャラクターが上陸するので、まじかでキャラクターを見たいという方にはオススメしません。私みたいにキャラクターとかいいやって人には全体が見渡せるのでオススメです。
友達と行くのもいいですが、一人もいいですね。何より一番いいのは自由に時間を使える事です。
ただ、アトラクションはさすがに一人はキツイですねwゴンドラには乗りましたけど。
でも、一人で隅から隅まで探索できたので、凄く楽しかったです。今度はランドで試してみようかしら(笑)

DSC_0069.jpg
















買ってきたおみやげ。ダッフィーのお菓子です♪キャラメルが入ってました♪

拍手[2回]

昨日、ディズニーランドへ行ってきました~。初、クリスマスのディズニーランドです!アフター6で行ってきました。やはり家から近いのは楽です。30分もかからないw
楽しかったんですが、さ、寒かったです。寒い中でしたが、ミッキーかわゆす~でした(>∀<)
クリスマス仕様はかわいいですね♪



イルミネーションとかツリーが凄く綺麗でした!シンデレラ城にはサンタクマ?みたいなのがうつっていたりと、クリスマス仕様でいつもとはまた違った雰囲気がよかったです。



ご飯はアリス仕様のレストランです。スモールワールドの隣だったかな?
初めていったけど店内にはトランプ兵やら、アリスのものがいっぱいで中々こってました。さすが夢の国。
で、ハンバーグを頼みました~。ハートがかわいい♪それなりに美味しかったです。だけどやっぱりディズニーは高くつきますね(^^;)



そして、パレードを見ようとしたら、時間を間違えて見られずww
自分ができれば見たいとか言ってたくせに…うはww
まあ、イルミネーションが第一に見たかったのでイルミネーションで満足だからいいんです。
ただ、寒い中、一緒に来てくれた旦那には申し訳なかったですね。すいませんww
ともあれ、ディズニークリスマスを満喫してきた一日でした!もうクリスマスこれで良い感じです(笑)
ちなみに、この日は平日でしたがすいてましたねー。平日って素晴らしいw
行くなら平日がやはりオススメですね!

拍手[2回]

今回は夏目展とディズニーまとめて書いちゃいます~。
まず、夏目さん。行ってきましたよ、中野!一人で!いやー貴重なアニメ絵とかアイキャッチのニャンコ先生作画とかあって、どれも良かったですねえ。ニャンコの象もあって祭られてました(笑)
グッズも販売されてましたねえ。元々サントラ発売記念らしいのですけど、17日までやってるそうでーす。
そうそう、中野って初めていったんですけど、面白いところですね。
ブロードウエイ内ってオタクな感じの店いっぱいだし、古書とか懐かしいものも売ってて魅力的でした。地下は主に惣菜とか売ってましたね。で、手相占いもやってきました。
なんか、ふらっと立ち寄ってしまったんですが、色々分かって凄く元気でたって感じです。今まで苦しかったのが少しは緩和されたって感じ。
手相でずいぶんと分かるものみたいです。左は自分の精神的な面で右は外交的な面があらわれるそうです。
自分は協調的な部分が強いらしいですね。外交的な面でみると、協調しようとしすぎて自分は疲れるパターン。うん。そうです。自分疲れるんですよね。前の職場でそうだったからww
後、今は辛い時期だそうです。今年、来年あたりぐらいまでは。迷ったり、悩んだりする時期で、30ぐらいからやっと自分の人生の方向性やら何やたがハッキリしてくるらしい。
確かに今、自分はすごく迷って悩んでます。はっきりいって辛い。特に就職関係が。それで体調くずしてるわけだしね。
就職活動が終わらない限り体調はよくならないでしょうね。なんでこんなになってしまったんだか…。
結婚や、今の生活に不満はないし、ストレスもあまりないです。むしろ幸せな方だと思います。生活はかつかつだけど、働く意思はあります。家事もそれほど苦じゃないし、だからやっぱり自分の方向性や就職に迷ってストレスになってるんでしょうね。自分で分かります。こういうのって。
原因が今回はハッキリしているから。
思わず占いのとこで泣いちゃったんですけど、やさしかったです。なんかそう分かってもらえて、言ってくれて、欲しい言葉をかけてくれて嬉しかったんだと思います。
後、きっと誰かと話がしたかったんでしょうね、こういうお話を。辛さを他人にはきだしたかったのかな。友達でもなく、身内でもなく赤の他人にね。
だから、なんとなく気持ちが軽いし、自分に無理しないようにできるかなと思います。




話かわって、ディズニーシーに昨日行ってきたんですよ~(^v^)
雨ふると思って傘もってたけど結局ふらなかったw
7月9日から8月31日まで夏5パスポートっていうのがあってそれで入りました。夏5(17時から入れる)は3300円です。
まあ、一日いなくても昨日はそれで十分でしたね。
アトラクションもトイストーリー以外はそんなに並ばなかったし。トイストーリー2時まちでしたww
だから、いかなかったんですけど、行きたいですね。
で、ジャスミンのフライングカーペット、インディジョーンズ、マジックランプシアターとかいったり、うきわまんも食べてきました~♪
中身は旦那の嫌いなエビまんです。自分はエビ大好きなんですけどね(笑)まあ、エビアレルギーだからしょうがないけど。ドナルドかわいいな。




で、こちらトイストーリー。な、なんじゃこりゃあ(笑)ウッディさんの口が…でかいwww
思わず写真パチリですよ。しかし、トイストーリー人気だね。トイストーリーグッズの出店は人であふれてました。
どんだけー。でも、このウッディは笑えるわ




皆、ポンチョみたいなのはおってるんですよね。フード付きの。まあ、ディズニー内だけでしょうけど、ああいう格好は。
ショーも新しくなってから見てなかったので見ましたけど、迫力ありますね。後、最後にミッキーの帽子になったのはちょい感動。そんなこんなで楽しく終わって帰ろうとしたら、電車の信号システムが故障して電車が動かない。
結局、タクシーにのって帰りましたよ。まさか故障で止まるとか。3駅なのに。でも当分動かないだろうとふんでタクシーは正解だったと思います。バスもでてましたけど、人いっぱいだったし、時間もかかるだろうと思ったので。
何より、疲れてたからもういいやって感じ。
こういう時、素早い判断が大事かもしれないですね。皆考えてる事は一緒だから。
ディズニーは平日オススメです!(ただし、夏休み前とか、何か連休とかある前が一番いいです。すいてます!)

拍手[0回]

6月3日~5日に東京に行ってきました~。
やっぱり東京は暑いですねー。でも、風が結構冷たかったりで羽織るものが欲しい感じでした。
1日目、彼氏の家にて。カレー作り♪



ニンジン買い忘れたカレーです(笑)具はお肉とじゃがいも、玉ねぎとなりましたww
でも、手作りカレー美味しかったです(^v^)

2日目はディズニーランドに行きました!
良い天気で、日差しが強かったです。彼氏の家が近いのでディズニーまですごい楽なのですね。
6月はイースターイベントやってました。ついでに28周年らしいですねー。

  

イースターイベントは6月30日までみたいです。

イースターとは
ペイントしたタマゴを飾ったり、タマゴを探す遊びをしたり、春の訪れをお祝いする歳時記イベント、だそうです。
日本ではあまりなじみが無いんじゃないかなと思いますが、そうでもないんでしょうかねー。


ディズニーランドは人がすごいいました!まさか、これほどとは思ってませんでしたwアトラクションは普通に30分以上またないといけないので、あまり乗れませんでした。残念。並ぶ体力がこの時無かったですw
乗ったのはホーンテッドマンション、カリブの海賊、マークトゥエイン号(白い船)の3アトラクション。人がいっぱいだと、移動するのも一苦労な感じです。
しかも、朝ごはんぬいて、ずっと並んでたら自分、貧血で倒れそうになりましたww
はやめに行ったんですが、チケット売り場を間違えて並びなおした結果。耐えられなくて倒れそうでした。やっぱ朝食って大事ですね。彼氏に心配されつつ、その後ご飯食べて、やっと元気に。
倒れそうになった時、ひじをアスファルトにこすりつけて赤くなってたので、救護室でちょいと治療。
今も地味に痛いです。
日焼け止めも塗るの忘れて、日焼けして肌が赤くなったりと、ハプニング続きでしたが、楽しかったですね~。まさかの日焼け止め忘れ…痛すぎる…orz



おみやげにエッグスタンド買いました♪かわいい。後はメダルをガチャガチャやってきて、どれだけしてきてんの?って感じにメダル集めしてましたww
そうそう。今、パイレーツの映画やってるので、カリブの海賊でアートギャラリーやってましたね。アトラクションのる時に少しだけ見れましたが、凄いなーって感じです。やっぱ、パイレーツいいなあ。まだ映画見にいってないので、やってる内に見にいくぞ!!

さて。ここで終わらせれば普通の日記なんですが、ノロケるか、ノロケないか…。
まあ、今回はやめておきましょう(笑)

拍手[1回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]