忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[694] [692] [690] [685] [684] [681] [676] [656] [654] [652] [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一人でディズニーシーへ行ってきました!一度、一人で行くって夢だったんですよ~。平日にぶらりとね。いやー、やっぱ、すいてましたw
朝10時にはディズニシーへ到着。そこからチケットとりました。スカスカだったので当日券でも楽々。ディズニーランドは人が多かった感じです。こっちはちょースカスカでしたw



DSC_0034.jpg




























DSC_0030.jpg





























早速中に入ると、30周年記念の飾りとダッフィーがいっぱい。かわいい~
シーでは今、ダッフィーイベントやってるんですよ。もうすぐ終わるけど(^^;)
あちこちで見られるダッフィーは、ダッフィー好きにはたまりませんね。本当にあちこちにいます。自分でダッフィーのぬいぐるみを飾って写真をパシャリとするポイントが複数ありました。すげぇw
私はそんなにでも、無いです(笑)雰囲気的にシーが好きなので、シーに行きました。

さてさて。まずはお店めぐり。これ、中々一人でじっくり見れないんですよね。大体帰りにお土産買う人が多いので、昼間に見ればじっくり見れます。
友達いると、こういう事できないんですよねー。まず、アトラクションに行っちゃうからw
お土産めぐりをしつつ、今回はいつもショーは見ないので、ショー中心にまわってみました。
最初のショーまでお店めぐりと、探索です。
ちょっとした路地に行ってみたり、写真をパシャパシャしたりしながら、ショーの20分前には場所確保。ショーは20分ぐらい前でも、前の方に座れました。一番前を取るなら3、40分前ですね。大きいショーは1時間ぐらい前でしょうか…。
ショーを楽しみつつ、食べ歩き。そう、後、やりたかったのが食べ歩きです!
いつもはレストランとか室内で食べるところではなく、スナック的なものを購入。

DSC_0018.jpg

















骨付きソーセージ(ビールも売ってます)、スモークレッグチキンなどなど、気になったやつを食べ歩きでした。骨付きソーセージうまいっす。マジ、これはオススメです
こういうのも、友達いると中々できませんね。


DSC_0039.jpg





























上がフローズンデザート。サルタンズ・オアシスで購入。ドラゴンフルーツ&マンゴー。すっぱめのゼリーとマンゴーです!
後、ジャスミンのペットのトラさん。これもサルタンズオアシスで購入。名前あるみたいですが、忘れましたw
クリームチキン味の肉まん的な感じです。美味しかったです。

DSC_0016.jpg
















DSC_0032.jpg
















上が30周年記念のショー
下が6月30日までのショーです♪
キャラクター達がかわいいー。歌と踊りも良かったです。下のショーはちょっとしたマジックも見せてくれました。


結局17時には帰宅。本当は夜までいたかったんですが、なんだか、レジェンドオブミシカを見たら満足しちゃって。
そうそう、レジェンドオブミシカ、オススメです!迫力満点でした。
見た場所は フォートレス・エクスプロレーションという、ミステリアスアイランドの下にある建物です。
ここが中々楽しいんですよ。後、涼しい。
色々入口があって見晴らしも抜群でした。レジェンドオブミシカでは全景が見れますね。ただ、あれはキャラクターが上陸するので、まじかでキャラクターを見たいという方にはオススメしません。私みたいにキャラクターとかいいやって人には全体が見渡せるのでオススメです。
友達と行くのもいいですが、一人もいいですね。何より一番いいのは自由に時間を使える事です。
ただ、アトラクションはさすがに一人はキツイですねwゴンドラには乗りましたけど。
でも、一人で隅から隅まで探索できたので、凄く楽しかったです。今度はランドで試してみようかしら(笑)

DSC_0069.jpg
















買ってきたおみやげ。ダッフィーのお菓子です♪キャラメルが入ってました♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]