映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1062] [1061] [1060] [1058] [1057] [1055] [1053] [1052] [1051] [1050] [1047

先日、伊豆にある修善寺温泉に行ってきました!
伊豆はわりと行きやすいので、すでに2回目ですw今回の修善寺は伊豆の真ん中らへんにあります。

今回は天気がよくて良かったですね~。
ゆっくりめに出発して、途中で小田原でおりて銀かつ田村に。本店は箱根強羅にあるんですが、小田原にもあります。そこで豆腐かつ煮を注文。美味しかったです!

その後、お宿へ。今回のお宿は修善寺にある湯回廊 菊屋というところ。旦那の知り合いのツテで安く泊まれました!
ここ、凄いシックでモダンな雰囲気でした。お部屋も中々風情のあるお部屋で、こういう雰囲気めっちゃ好きですわ。
夏目漱石とゆかりがあるそうです。漱石が療養する為に泊まりにきていたとか。歴史がある旅館でした。
温泉もよかったし(なんと、貸し切り露店風呂が無料で予約なし。空いていたら自由に使っていいそうです。3か所貸し切りあります)料理もおいしかった!

温泉まんじゅうのキットカットを見つけて購入w本当に温泉まんじゅうの味でした。
一日目は行くだけで終了。

二日目は修善寺近辺を散策しました。

桜もちょろっと咲いていて、この日は気温が高くてコートがあつかったです。
 修善寺は弘法大師と縁があるみたいです。詳しくはネットで見てねって感じですけど(笑)
伊豆は静岡なんで、わさびが有名みたいです。後、しいたけ?なんか、しいたけの里っていうのが地図上ではありましたwでも、しいたけ分厚いのが安く売っていたりしていたので、しいたけも名物なのかなあと思いました。

竹林の小径(ちくりんのこみち)

竹林の散策道。凄く雰囲気よかったです!
竹の葉がこすれあう音とか、気持ちよかったですね。本当に天気よくて良かった。
他にもぶらっとして、修善寺でウサギを見たり。ちょっと離れたところにウサギ小屋があっていっぱいウサギがいるんです。触れないけど見るのはOK。

お昼はお宿の近くの禅風亭なゝ番というお蕎麦屋さん。禅寺そばというおそばで生わさびが一本つきます。ちなみに持ち帰ることもできます。
結構並んでましたが、並んだだけの甲斐があったかなと。
生わさび、自分ですりおろすんですが、生わさびってちょっと甘味があるんです。そして香が凄いたつ。だから、他のと違うし味も甘さもあるけど風味や味がすべて深くて美味しい。
お蕎麦も本当に美味しかったので、また食べにきたいお店でした!

行きは電車でしたが、帰りはバスで新宿まで。バスで約3時間。ただ、渋滞で遅れて4時間ぐらいかかっていた気がします。電車は乗り換えがめんどいですが、果たしてバスとどちらがいいのやらwとても楽しかった旅行でした~。

name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
min
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
マイペースに色々活動中。