忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1070] [1069] [1066] [1065] [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は続けて更新です。
この前は結婚記念日6年目ということで鎌倉に初めて行ってきました!
ちょうど紫陽花が綺麗に咲いている時期とあってなのか、平日にも関わらず人がいっぱいいました。
今回行ってきたのは鎌倉駅周辺です、江の島の方には行ってません。また今度かな。
日帰りだと回れるところが限られるので。とりあえず、晴れて良かったですが、蒸し暑かったですね~。

最初に行ったのは明月院というところで紫陽花を見てきました!
とても綺麗でしたね!後、丸窓も。





次に鶴岡八幡宮へ。鳩いっぱいでしたw
お参りしてぶらぶら。中々広かったです。おみくじも鳩みくじという名前。



その後は、小町通でご飯。生しらす丼を食べてきました。生は初めて。
正直…普通のゆでたしらすの方が美味しかったのでは…と思ったり(笑)



お昼を食べてから報国寺というところへ。竹林がたくさんあります。
かなり風情があってとてもいい雰囲気でした。ここでは竹林をみながらお抹茶がいただけます!
最初の受付でお抹茶つきを買うと飲む事ができます。ただし、受付は15時30までで、竹林が見られるのは16時までとなってるので注意です。


  
  

鎌倉駅に戻って歩いて10分ぐらいのところにある、茶房雲母へ。
白玉あんみつ!白玉が凄くもちもちしていて美味しかったです!マジ白玉うめぇ。
鎌倉は食事よりもスイーツがたくさんあって目移りしますね~。どれも食べたかったw



最後に鳩サブレ本店にいって、鳩サブレグッズや鳩サブレを買って帰宅!
とっても充実した一日でした。鎌倉は意外と近いので日帰りでも行けるのがいいです。
ちなみに鳩ミラーを買いました。表と裏があって、どっちもミラーになってるんですが、裏は3倍拡大鏡になってます。本物と見間違うような感じです。そして、重いです。意外とw
でも、面白かったのでついつい買ってしまいました。
鳩サブレもうまし。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]