忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[566] [561] [559] [528] [524] [520] [506] [485] [480] [472] [466
3が公開されて何やら話題になっていたので、気にはなっていた作品。 ちょうどWOWOWで1,2とやっていたので見てみましたが…これは酷い!
B級映画ぽいなと思ってたけどまさにB級。それより酷いかも。
まず1からの感想。

ストーリー
夜ごとに起こる怪現象をカメラに収めようとしたカップルが体験する恐怖を描く。

主人公→ミカ。ヒロイン→ケイティ。ケイティが何かいると言い出してミカがカメラで正体を知ろうとしていくんですが。
ぶっちゃけ恐くないです。
ただ、ドアが勝手に開いたり音がしたり、電気がついたり、ケイティがのりうつられたりとか、ひきずられたりとか、ビクッとなるぐらいで全然恐くありませんでした。
予告で劇場にいる観客がキャーキャーいってるのが不思議でしょうがない。そんなに叫ぶほどのもんか?って。つか、煩いw
ちなみに、最初にこの映像を提供してくれた~ってありますが、これはフィクションです。最初本当の事か?と思いましたが、嘘だろって思ったしね。

そう思った理由。
・2だの3だの続編作ってる時点でおかしい。もし、本当にあった話なら見世物みたいにさせるか疑問。
・そんなに連続して怪奇現象なんて起こるのか?
・何より作中の怪奇現象が嘘っぽい。演出が人為的だと思うところがたくさんある。(ほとんどか?)

そして2。
2のストーリーも1と同じです。ただ、2ではケイティの家族、姉の家族がメインです。ミカがああなる前、60日前の出来事です。
とはいえ、やってる事は1と同じだし、下手したら1よりつまらない。
2は恐いところの目新しさもないし、1と同じで飽きる。途中から倍速でした。

唯一良かったなと思ったところは、ケイティが絶叫するところ。あの絶叫はリアルだったなと思いました。うん。そこだけですね。

1,2の感想としては、とにかく酷いですね。
こういう手法でホラーならブレアウィッチプロジェクトの方が完成度高いし、面白かったです。3は見ない決定。
つまらないので見ない方がいいかもしれないですね。見たら損するレベルです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20
22 23 24 25 26 27 28
30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]