忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[927] [717] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
人間とアトランティスの2つの血を引くアーサー・カリーは、自身の運命を確かめるための旅に出る――自分は何者なのか、本当に王となるべき男なのか……それを見極めるために。

監督 ジェームズ・ワン

久しぶりに映画を観たぞ!ということで、ネットフリックスでアクアマンが配信されていたので観てみました(^^)
アメコミ自体も久しぶりですが、ジェームズ・ワン監督というのもあって期待してましたが面白かったですね!
良かったところは、映像が凄いのと海底とか綺麗だし水の表現などなど映像はかなり良かったです。後、アクションも凄かったですね~。
その他、アトランティスとかポセイドンとか神話ベースなのでそういう部分も絡んできて面白かったです。ちょいちょいコミカルな面も挟みつつ、王道ストーリーでした。
ただ、気になったのは世界観がちょっと説明不足だったかな~と思ったのと、人間に戦争を仕掛ける理由というか経緯みたいなのがちょっと弱いかなあと。
アメコミ全てを観ているわけではないですが、今まで見たアメコミ映画だと主人公の強さとかヒロインとか重視でストーリーとか細かい部分がちょっとそっちのけな感じが多いと感じることが多くて今回もそれを感じました。
尺が短いっていうのもあるだろうし、やっぱりストーリーよりは主人公の活躍重視になってしまうんだろうけど(^^;)
人間が海を汚してるから戦争仕掛けるって感じなんですが、まあ理由は分からなくもないです。
が、それぐらいしか説明がないのでもう少し何か色々な思惑があって戦争すんのかなーと思ったんですけど特になし。今作は悪役があまり悪らしくなかったように思いました。他にも何でそうなったってというツッコミどころはあるんですけどねw
その辺はおいといて…映像、アクションが観たいとか神話が好きな人は楽しめると思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]