忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
『新解釈・三國志』とは?
今から1800年前。中華統一を巡り三国【魏・蜀・呉】が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて[魏軍80万]vs[蜀・呉連合軍3万]という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!———という超有名歴史エンターテイメント「三國志」を“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画


先日観に行ってきました!キャストは豪華だったし面白かったですね!
最初から最後まで笑いっぱなしでしたww
この中では孔明と周瑜が好きなキャラですね~。
面白かったんですけど…ノリツッコミの勢いだけでもってた映画だったかなと思いました。
アクションシーンは少な目で、ほぼほぼノリツッコミの会話(同じような感じのものが続く)で進むので人によってはくどいと感じるかも。
三国志自体についてはあまり詳しく触れてなかったですね。ストーリーもところどころ端折りながら赤壁の戦いのところで終わります。
私は三国志を詳しく知らないです。それでも楽しめたんですけど、三国志好きな人はどうなんでしょうかね…(´・ω・)人物像とかもろもろ。
個人的に気になったのは呂布がもうちょっとガタイの良いおっさんだったら良かったなあと。呂布って凄い強いイメージなので呂布役の城田優だとちょっと呂布の強さを表現しきれなかったのでは?と思いました。
まあ、何も考えずに軽く観る映画としてはちょうど良いかなと思います。キャストのコントが笑えないとつまらないかもしれないですけど(^-^;
あと、三国志知らない人に興味持ってもらえそうかも。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]