忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新です。
この前、誕生日だったので成田山へ。厄払いの為に…です!
厄年のせいかは分かりませんが、住むところが騒音が酷くて辛いです…。これが厄年か!?って思ってしまうぐらいw引っ越したばかりですが、引っ越す予定です。
まあ、それはおいといて。
厄払いが一応メインでしたが、ついでにうなぎを食べてきました!
日曜日に行きましたが、人はそこそこ。うなぎやさんは有名店は混んでましたね。
成田山だとうなぎが名物?みたいで。川豊(かわとよ)というところで食べてきました。
凄く美味しかったです!あまり脂ぽくなくてあっさりめな感じでした。外側はカリッとしていて中はふっくらで、美味しかったですね~。値段もそこまで高くないというか、うなぎなので、どうしても3000ぐらいかかってしまいますが、ここは2500円~でもうなぎが食べられます。値段も味も満足でした!



厄払い後にカフェへ。ちょっと奥まったところに雰囲気のいいカフェがあったのでついつい立ち寄り。三芳家というカフェです。あんみつとか和菓子や抹茶とか美味しいところでした。
和のスイーツとお茶ってやっぱりいいですよねえ…。雰囲気もよくて外にも食べるところがあって良かったです♪



またうなぎ食べにくるのもありですね(笑)とりあえず、お祓いの効果を期待します。厄よ、去れーーー!

拍手[2回]

PR
先日、ニコラハウスというお店に行ってきました!テレビでも有名な料理研究家ニコラシャールさんのお店です。原宿は人多くて凄いですね。新宿とか渋谷よりヤバイw
うさぎがいっぱいのお店でした~。ウサギのパフェとかシュークリームが評判みたいです。

ニコラさんですw↓


パフェ食べてきました~。今だとサンリオのキキララとコラボしてましたがとりあえずパフェをば。結構ボリュームがあって、お値段も高めです。これだと1700円ぐらい!
いろいろなものが入っていて、フレンチトーストとかも入ってました。ウサギがかわいいです♪



店内はこんな感じでウサギがいっぱいです。ゆったりとしていて、いい感じでした(^^)

  


シュークリームはテイクアウトできたので買ってきました。一つ500円ぐらいです(うさぎのシュークリームは。ふつうのシュークリームだと200円ぐらいだったかな?)
見た目もかわいいシュークリームのお味は…うまい!!
この写真のラムレーズンカスタードはマツコの知らない世界でも紹介されたということで買ってきたんですがおいしかったです!
ぶっちゃっけ、パフェよりシュークリームの方がおいしいと私は感じました(笑)パフェもよかったんですが、私はこっちの方がいいですw



その他にもグッズが売ってあって、ご当地ショボーンニコラバージョンがあったのでついつい購入。こんなのも売ってるとはw
料理もおいしそうだったので、今度は食事しにいきたいですね~。

拍手[2回]

今日はららぽーとにあるエッグスンシングスに行ってきました~。
原宿とかでは混みこみらしいですが、こっちはそれほどでもなく。平日なので、休日は知りませんがw
で、パンケーキを注文!生クリーム大量すぎる!!
旦那は全部食べて気持ち悪くなりましたが(笑)私は半分残しました。さすがに全部は無理でしたー。でも、生クリームおいしかったです。甘さは若干控えめ。でも、大量だと、飽きがきますねw
他にソースが3種類あって、ココナッツ、メープル、ベリー系のソースで味を変えられます。メープルおいしかったですね。
他にもパンケーキ以外の食事メニューもありで、次は食事のほうを食べてみたいものです。
パンケーキはもちもちで弾力もありました。パンケーキ自体は甘くないので、トッピングの生クリーム合わせてちょうどいい味でした。はーおいしかった~(^^)

拍手[1回]

久々に旦那とアルトニアに行ってきました~。久々♪
今回はFF7メニューとか原画展目当てでした。PS4でFF7発売されるっていうから楽しみです!!
で、早速、飲み物と食べ物をFF7メニューを注文。
パスタを頼みましたが、これがジェノベーゼのパスタ。つまり…ジェノバ。950円なんですけど、高いなあ…と思いました。いや、コラボだから高いのは分かるんですよ。
ただ、表示してあるメニューと違うんです。真ん中に凄い小さい穴があってその中にパスタが。小さすぎて量少なめでメニューのようなボリューム感ありそうなやつじゃなかったです。
うーん…これで950円は高い。味はおいしかったんですけど、これは凄く残念でした。ネットでの表示も普通なのに、出てきた瞬間のガッカリ感ときたら…。
でも、飲み物は満足でした。ニブルヘイムの悪魔という題名wの冷たい飲み物です。味はブラッドオレンジジュース。上にのってるのはかき氷です。シロップをかけて食べます。
これも中々美味しくて良かったです。
頼んだら、ドラクエかFFのコースターが貰えるみたいで、FFを選んだらモーグリ貰えました(^^)やったね。ドラクエはどういう絵柄か気になります。




そして、旦那はスライムパンケーキを注文。この後、スライムは無残な姿に変わり果てました…



原画展を見つつ、グッズも購入~。トートバッグGETです!かっこいい感じです。そして、かわいい。早速使わないとです。パスタ以外は色々と満足した一日でした♪
また何かやってたら行きたいものです。今度はポーション頼みたいなあ。

拍手[2回]

先日、北千住にパンケーキを食べに行ってきました。今回は珍しく旦那からのお誘いでした!
写真見て食べたくなったとかw
で、早速北千住に。北千住に行ったのは初めてでした~。なかなか綺麗なところですね。町並みが昭和?な感じの建物が多くて良い雰囲気でした。
今回のお店、茶香さんはお店自体小さく、15人までしか入れません。11時からという事で開店20分前に到着。すでに4人並んでいるというw
その後もお客さんがぞくぞくと並んでました。平日でしたが、なかなかの並びよう。早めにきて正解でしたね。

肝心のパンケーキですが、星(あかり)写真上、と太陽(たいよう)写真下を注文。
私はあかりの方です。あかりはキャラメルソースとバナナトッピング。
クリームが凄いぷるぷるしてます!食感は凄くふわふわとろとろで、めちゃ美味しかったです!!これは感激。



旦那が頼んだ太陽。バニラアイス。なんと、はちみつがパンケーキにはじかれますw




説明によると、粉から配合したこだわりの自家製パンケーキのお店。注文を受けてから作りますとの事。いやあ、もう美味しくて満足でした。旦那も言ってましたが、あまり重くない感じのパンケーキでしたね。
また行ってもいいってぐらい、良かったです。お値段は大体1000円ちょっとです♪紅茶などのセットもあります。他のパンケーキも美味しそうでした!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]