忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、舞浜のカフェカイラに行ってきました!
念願のトッピング全部乗せを食べました!!写真にもある通り、凄いボリュームでした。びっくり。最初に店員さんにどれぐらい大きいのか聞いて正解でしたね。危うく2つ頼むところでした…。
パンケーキ3枚で2100円。最初から3枚のパンケーキになってます。ちなみに、これは1枚追加で4枚になっていますww
結構大きいので、2人でシェアしながら食べた方が良いと思います。
1人で食べきれないわけでもないですが、相当ボリューミーなので、1人で食べる人は覚悟してた方が良いかもw
パンケーキはもちもちしていて、食べ応えもあり美味しかったです♪食べやすい味でした。こってりしすぎないというか。まあ、枚数食べればお腹いっぱいになりますけどね(笑)

拍手[1回]

PR
先日、マツコの知らない世界で紹介されたパンケーキのお店、ワンモアに行ってきました~。ちなみに平井にあります。
まあ、行こうと思って行ったわけではなく、途中で思い出して行った感じでしたが…。
放送日の翌日に行ったら、平日にも関わらず午後14時30ぐらい。すでに行列が…!
やはり、TVの影響は凄いですね。お店の人もこんなに来るとは思っていなかったと言ってて、お客さんに謝りながら接客していました。
店員さんはご夫婦の方ともう一人ぐらいで、見ているとこの数はちょっとさばけないよなあ…と思うほどでした。でも、お客さんもちゃんと、待っていたのでマナーいいなと思いましたね。
近所の方は何の行列?と思うみたいで(そりゃそうだw)何の行列なのか聞いてました(笑)
まあ、今まで並んでいなかったであろう?店に急に行列が出来たら驚きますよね~(^^;)
閉店時間近くになると、さすがにもう、無理ですと言ってお客さんを申し訳なく帰していました。見ているこっちが手伝いたいぐらいでしたね(>Δ<)

で、長々と語りましたが、外観はこんな感じの喫茶店でこじんまりとしてます。
中は落ち着きのある昔ながらのって感じでした。



お目当てのパンケーキ。メニューではホットケーキです。
これで530円。バターたっぷりで、私はシロップかけずにそのままの方が美味しいと感じました♪真上からなので分かりませんが、パンケーキは厚みがあります。
素材は普通の市販のものを使っているそうですが、家で作ってもこんなに厚みでません。不思議です。味は、もちろん美味しかったです!



他にもフレンチトーストがあって、これも530円です。
このフレンチトーストも絶品です!!レモンをのせてあるんですが、意外と合うんですね、これが。しばらくは行列だと思うので、また落ち着いたら行きたいものです。

拍手[1回]

船橋名物?ソースラーメンのカップラーメンです。コンビニで発見。しかも、ふなっしーが書いてあるという!(むしろ、ふなっしーに惹かれて…笑)
地元では有名らしいのですが、ソースラーメンって珍しい。
早速、試食。
味としてはそれなりに、美味しかったです。うん。ソース味のラーメン。
焼きそばの味に似てるかも。

拍手[0回]

今日は旦那と新宿にあるスクエニカフェ、アルトニアに行ってきました~(>∀<)
このカフェを発見した時は、まさかそういうカフェがあるとは思ってもみませんでしたが、見た瞬間、行きたい!と思いましたね、これは。
そして、ついに念願のカフェへ!

店の形は白くて丸かったです。
店内の様子




チョコボラテアート。私はFF派なので。こっち。ドラクエかFFか選べますw



スライムラテアート



ストロベリーパンケーキ モーグリがかわいいです♪



チョコレートパンケーキ。こっちはサボテンダー。ちなみに、スライムパンケーキもありましたが、残念ながら無いとの事で、旦那はこっちにしました。



展示室にあるマテリア?みたいなの。幻想的で綺麗でした。



キャラグッズ。かわいい~。

 

ドラクエグッズ。




戦利品達。紙ナプキンはパンケーキを頼んだ時についてきましたが、なんとFF7のあのロゴ。全部FFやドラクエ絡み♪

 

ドラクエ、FFキャラクターグッズがたくさんあって、フィギュアやアクセサリーなどの展示室、音楽が聴けるコーナーでは、サントラやゲームも置いてあり、種類が豊富でした。
見ていて面白く、また行きたいな~と思うようなお店でした(^^)
雰囲気も白で統一されて良かったですし、料理もパンケーキの他にお酒や食事もできます。今日は平日で早めに行きましたが、お昼あたりから人が入ってきましたね。早めに来て良かった。
今度はハイポーションを飲むぞ!

拍手[1回]

ゲームソフト「モンスターハンター4」とナンジャタウンのタイアップイベント開催中!
開催期間:2013年11月23日(土・祝)~2014年1月31日(金)

ハンター体験のできるアトラクションやリアル集会所が登場し、なんとナンジャタウン限定配信のオリジナルオトモアイルーや、AIROUギルドカード背景の先行配信も!

もちろん、オリジナルデザート&フードや他にもお楽しみがた~くさん!

と、いう事で行ってまりました、ナンジャタウン。
旦那が行きたいと、言っていたので、レッツゴー。平日はすいているので、いいですね。前に行った時は土日で人混み混みだったので、今回は席もあいていてまったりとできました♪
ちなみに、私は特にモンハン好きではありませんwアイルーぐらいしか分からない。

早速、モンハンコラボのフード注文。



フルフル餃子(滋賀、包王(パオウ))
見た目がキモイww……ですが、味は肉肉しくて、結構大きくて、美味しかったです。真ん中のやつはご飯です。まさかのご飯w
旦那はガララアジャラの鳴甲餃子(博多、鉄なべ餃子)というものを注文。こっちはヘルシーな感じでこちらもうまー。
注文する事にコースターが貰えました。各店舗ごとに違います。
後は普通の餃子を堪能。
お店は、古河名物まんまる餃子、ひとくち餃子、羽つき餃子、宇都宮、浜松餃子などなど、豊富でした。ここにあるもの全部は食べてないですが、一通り食べてきました。
一番美味しかったのは日本三大中華街の餃子でした!横浜中華街(四五六菜館)、長崎新地中華街(老李)、神戸南京町(皇蘭)というお店。やはり、日本人が作る餃子よりも中国とか上海とかあっちの人が作る餃子の方が美味しいのだろうか。味が全然違う。
また食べたいな~。
他、SPECやメガネブなどのコラボもあり、面白いフードが、かなりありました♪

そして、デザート。

ば~ん。私はネコ式突撃隊クレープを注文。
アイス、生クリーム、一番底は黒ゴマプリンです。おいし~い。



旦那は、フルフルネコジェラート。かわいい~(>∀<)
かわいいのですが、食べられた後のアイルーは無残でした…(笑)



イベントブースにて。こんがり肉!ちゃんと、肉を焼く時のBGMが流れ、こんがり焼けました~♪と言いますwしかも、回せます!

 

戦利品。貰ったコースターとメモ帳。ナンジャタウンを堪能してきた一日でした♪

 

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]