忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[825] [824] [821] [820] [819] [816] [814] [811] [806] [800] [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HISのバスツアーに行ってきました!
いやあー、良かったです。天気も晴れていて絶好のバスツアー日和!が、起床4時30という早朝。きつかったwwしかも、前日あまり寝れなかったし。なんか、こういう日って寝れないんですよね。という事で、ぼちぼちと感想の方を。

まずはピオーネ狩り。巨峰との違いを説明されたけど、あまり聞いてなかったw
かつぬま一古園というところです。
ピオーネ大きかったです。そして、一面に広がるピオーネ達。
ひと房でもずっしりと重みでした。ぶっちゃけ、ひと房でも足りました。旦那と二人で食べてやっとひとふさ消化という。結局それで満足というw中々食べづらかったのと、食べる場所が色々不便だったですが…。でも、おいしかったですね。
ちなみに、ぶどう狩りの他にバーベキューもできるみたいです。






雰囲気が素敵なところ





何故かドラエモンがあったり、他にもピカチュウやキティちゃんなど、ちょこちょこキャラクターがいました。何で(笑)でも、かわいい。




次は富士山5合目!あの富士山に行けるバスツアー。富士山初めてだー!
標高2305m。気温はかなり低く、寒かったです。人も平日なのにたくさんいましたね。世界遺産に登録されたから、やはり人は多いんでしょうね。トイレは無料と有料があります。有料だと100円ですね。電気と水が無いので維持費も大変みたいです。



天気は良かったんですが、雲があって富士山見えず…。残念!見たかったなあ…。




冨士山小御嶽神社(ふじさんこみたけじんじゃ)磐長姫命(木花咲耶姫の姉)を祀っているそうです。後、守護神は天狗。



帰り際にほうとうまんじゅうを買ってバスへ。美味しかったです!

次は温泉です。紅富士の湯というところで昼ごはん。名物のほうとうをいただきました。右上のやつがほうとうです。麺なんですね。後、野菜がごろごろ。キノコ率高しw
鮭ご飯やお刺身、ぶどうなど、美味しかったですね~。その後は温泉でのんびりとしてきました。とはいえ、バスツアーの人達や他の人もいっぱいだったので、混みこみでしたが、まあ、それでも風景も良く、私は楽しむ事が出来ました。
人が多くて嫌だなと思っても、自分の気持ち次第で楽しむ事はできますし、何事も楽しまないと損ですしね。



最後は忍野八海(おしのはっかい)という、池がある場所です。
湧水があります。後、池が凄く綺麗でした。透き通ってましたね。
ここも観光客が多かったです。8つの池があって、場合によっては池に富士山が見えるみたいですが、今回は見れず。本当に残念。でも、綺麗で、水車などもあり、ほっこりできる風景でした。

        

そして、おみやげ用の富士山めろんぱんというものを購入。富士山の形をしたメロンパン。美味しかった~。ふわふわで全然かたくなかったですね。



これだけの内容で一人1万円もいかないです。安い。まあ、スケジュール的にはぎゅうぎゅうで、あまり自由時間は無かったんですが、それでも十分でした。
バスツアーも中々いいものです。新宿から山梨まで約2時間ぐらいで着けちゃうし、東京ってつくづく便利だなと思います。いずれ、他のバスツアーにも参加してみたいですね!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]