忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[692] [690] [685] [684] [681] [676] [656] [654] [652] [634] [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー

老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。
ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。
老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが

クロユリ団地、見てきました~。前田敦子主演……はどうでもよかったのですが、久々にホラーをやっていたので。
感想としては、え、これだけ?という拍子抜け感。面白くはなかったです。後、そんなに怖くなかったですね。
面白くなかった、恐くなかった理由は個人的に言わせてもらいますと…。
・前田敦子の演技が下手
・じわりとくる恐怖感は多少あるものの、恐さは足りない。前田敦子がただ、叫ぶだけ、みたいな。叫んでりゃいいってもんじゃないよ。
・話の統合性があまりない
あたりでしょうか。
うーん。邦画ってどうして、これほど面白くないんでしょうかね。
まあ、リングあたりは面白かったなと思いましたけど。
これも救いの無い話ではあったけど、最後は何かあるのかと思いきや、何もない。
ええぇぇー?っていう。リングだと、解決した!と思わせておいて、最後の最後にあれですから、それがまた恐さあり、面白くもありだったんですが。
これにはそういうのも無ければ、ストーリーの内容も薄い。
ホラーとしては微妙だし、そんなに面白くなかったですね。パチンコの宣伝もうざかったし。
期待してたのに、残念な仕上がりな映画でした。テレビで見て全然問題ないレベルです。わざわざお金出してみるのがもったい無いと思います。

それよりも、私は7月の映画が凄く楽しみです。
まず、モンスターズユニバーシティ。これは、面白そうです(^^)
後、サイレントヒル。サイレントヒル3のお話みたいです。ヘザー♪ヘザー♪
この二つは見にいきたいです(>∀<)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うーん…
確かに、なんで邦画はつまらないものが多いんでしょうねぇ。
自分もホラーは好きな方ですが、リングより後の日本製ホラーは、色々ツッコミどころはありつつもよかった!と、思える作品を観たことがありません。
(良い作品を見逃しているだけかもしれませんが。)

単純に映像で怖がらせようとするものばかりで、ゲンナリします。
もう、ストーリーで勝負できるほどの実力が無いんでしょうかね。役者も微妙ですし。
ちなみに、クロユリ団地は観ていないので感想は言えませんが(笑)、minさんの感想を読む限り、「やっぱりね」なのはわかりましたw

もっと、背筋がゾ~っとするようなホラーが観たいものです。
ごじょる| | 2013/06/07(Fri)00:39:14| 編集
何ででしょうねえ
邦画って、ホラーに限らず、全体的に面白くないと感じます。大人しすぎるのか、何なのか。
大体はご都合主義だったり、ありきたりな話だったり。後は、恋愛で多いのは、治らない病気のヒロイン。感動させようとしてるんでしょうが、ああいうのはもう、受け付けないですね。あ、そう。っていう感じです。
良い作品もあるとは思うんですけどねえ。中々当たりは少ないです(^^;)
洋画も最近見てると、つまらないものが多い気がしますが…。CGの多用で面白くないというのがありますね。主に洋画は。
そうなんですよねー。キモイ映像流しただけじゃあ、面白みはないですよね。やはり、人物の心情なり、感情を取り入れてこそ映画は面白いと思うんですよね。
映画だけに限らず、本やドラマなんかもそうなんですけど。
昔の方が何故、あんなに面白かったのか不思議です。
クロユリ団地は、ほんとテレビで十分ですよw
前田敦子の演技が見ていられない…w
背筋がゾーっとするものですか。ミラーズっていうホラー映画はちょいとグロイんですが、最後の最後でゾッとしますよ。途中のストーリーはまあ、ありきたりではありますが。
あ。スティーブンキングのミストは良いですよ!あれは後味悪いんですが、あれこそゾッとします!まだ見てなかったらオススメします(^^)もう一度見たいな~
min| | 2013/06/09(Sun)16:46:21| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]