忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1023] [1022] [1021] [1019] [1018] [1017] [1015] [1012] [1011] [1009] [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
かつてジャックと冒険を共にしたウィル・ターナーは、今や幽霊船フライング・ダッチマン号の船長として呪われた運命を生きている。その息子ヘンリーは、父を救おうと海の伝説を調べつくし、呪いを解く力が伝説の秘宝<ポセイドンの槍>にあることを突き止める。
 勇気ある青年に成長したヘンリーは、英国軍の水兵となるが、いまだ<ポセイドンの槍>にはたどり着けずにいた。ある日、船が危険な“魔の三角海域”近くを航行中、恐ろしい姿をした“海の死神”サラザールに襲われる。 “魔の三角海域”の呪いから我が身を解き放つため、伝説の海賊ジャック・スパロウと彼の持つ<北を指さないコンパス>を欲するサラザールは、同じくジャックを探すヘンリーをひとりだけ生かし、ジャックへの伝言を託した。ほどなく船は遭難し、ヘンリーは、英国植民地セント・マーティン島に流れ着く。
 そこでヘンリーが遭遇したのは、科学者ゆえに魔女の濡れ衣を着せられて追われている、美しい天文学者カリーナだった。彼女は、まだ幼い頃に生き別れた父が残したガリレオ・ガリレイの日記に秘められた謎を解こうとしていた。その謎とは、なんと<ポセイドンの槍>にたどり着くための方法・・・。だが彼女は、英国軍に捕らわれ、投獄されてしまう。


引っ越しがとりあえず落ち着きました。前の家は騒音でストレスMAXでしたが、今の家はとても静かで快適ですね。やっぱり家選びは大事です。上とか横とか周りの環境とか…。

さてさて。パイレーツ4Dで見てきました!そして、来週はディズニーシーに行くぜ!
4Dは初めてでしたが、凄いですね~。映画は面白かったですし、4D、座席が動きまくります。後、風とか水とかかかります。水は顔面にブシャーってきますね(笑)
足元とか背中とかにもなんか来たり、映像に合わせて座席が揺れたりとかして、プチアトラクション感覚で楽しめました!
ちなみに、水でぬれないようにかな。ロッカーに荷物を預けますwこれは多少高くても納得かなと思います。
映画はジャックはもちろん、ウィルの息子が出てきて色々あります。バルボッサも出てきて、全シリーズに出てますが、良いキャラしてますね!そして、今作では……!
見てのお楽しみですが、バルボッサ好きな人にとっては…!な展開です。映画、面白かったし、4D楽しかった~(^^)ディズニーもパイレーツイベントなので楽しみです!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]