忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1019] [1018] [1017] [1015] [1012] [1011] [1009] [1008] [1006] [1005] [1004
先日、初めて自由が丘に行きました!自由が丘といえば、スイーツです!
1人だとなかなか行かないんですが、妹が遊びにきていたので、一緒に行ってきました~。
自由が丘は初めてでしたが、街並みが表参道みたいにオシャレなビルばっかではなく、昔ながらの商店街があったりと、親しみやすい雰囲気でした。
で、とりあえず気になったお店に行ってきました。

1軒目。ダロワイヨ。
駅の真正面にあります。お店で有名なオペラを注文。
ダロワイヨ発祥のチョコレートケーキ「オペラ」。発祥って凄いですね。
お味はもちろん美味しかったです!コーヒー風味のバタークリームとチョコが絶妙でした!
他にも美味しそうなケーキはありましたが、他の店舗も行きたかったので、オペラのみで終了。



次に行ったのはMONT-BLANC(モンブラン)です。
ここのお店もモンブラン発祥のお店でした。発祥ばっかり行ってますww
日本初の黄色いモンブランを作ったのがこのお店です。モンブランって元々黄色じゃなくて茶色だったみたいです。茶色いのはヨーロッパ発祥。
一口妹から貰いましたが、ほどよく甘くておいしかったですね~。ボリュームは結構ありました。



私は自由が丘プリンを頼みましたが、美味しかったです!
4層になっていて、上がキャラメルで下がプリンの味でした。ちょっと不思議な感じですが、美味しかったです。

 

そのあと、ブラブラしながら、マドレーヌのお店に。
マドレーヌラパンというお店で、お土産用にマドレーヌを購入。焼き立てを食べれなかったのは残念でしたが、レモンマドレーヌを買って二人で食べました。どんだけ食うねん。これもうまー。

で、スイーツフォレストに。平日だったせいなのか、人が全然いませんでしたw
もっと人がいて、中も色々あるのかなと思いましたが、中も大した事なく、スイーツは美味しそうでしたが、ケーキ食べまくっていたので、ここでは食べず。
チョコレートのお店に行って、チョコを食べたぐらい。このチョコは絶品でした。
ちなみに、オリジンヌカカオというお店で、一粒がお高いんですが。美味しかったです。



てな感じで、かなり食べ歩きしてどれも美味しくて満足な一日でした!スイーツフォレストよりも駅で周辺で色々美味しそうなお店があるので、そっちに惹かれますね!
また行く機会があれば、行きたいものです♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]