忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [927


ストーリー
もし、あの出来事がなかったら。僕らはこれほどの悲しみを知らずにすんだかもしれない。ひとつの惨殺事件が幼馴染みを結びつける。ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。ひとりは被害者の父として。たったひとつの忌まわしい出来事が、少年たちの運命を変えた。幼馴染みのジミー・デイブ・ショーンがいつものように路上で遊んでいると、警官と思われる男が近づき、デイブだけを車に乗せて走り去った。デイブは誘拐・監禁され4日後に戻ってきた。その日から 25年後に起きた殺人事件。殺されたのはジミーの娘。今は刑事となったショーンが相棒のホワイティーと捜査にあたることになり、デイブが容疑者として浮かび上がった。殺された娘の父親と、刑事、そして容疑者。かつての幼馴染みが果たしたあまりにも過酷な再会。25年間、それぞれの心に傷を抱えて、3人は別々の道を歩んできた。

監督クリント・イーストウッド

※ネタバレあり











かなり昔に見た映画で忘れていたので再度鑑賞。
悲しい終わり方だったけれど、深い話だなと思いました。個人的には余韻が良いというか、あの絶望感が好きというか。暴行の事件がジミー、ショーン、デイブの運命を変えてしまうことになるとはなんともいえません。
昔は分かりませんでしたが、今回は犯人が分かって嬉しかったのもあります。
本当にレイは喋れないのか?喋れないと思い込んでいるだけであって実は…と思ったら喋れましたね。デイブは犯人だとは思いませんでした。
犯人は分かったけど、理由は特にないというのはやるせなかったです。デイブもケイティー(ジミーの娘)殺しにおいては無実だったのに殺されてしまったし。完全にデイブを娘殺しの犯人だと決めつけてしまっていたのでどんな言い訳しても駄目だったでしょう…。デイブもデイブで犯人だと疑われる行動と言動をしてしまっているので仕方ないのですが…。
でも、この事件はジミーが完全に悪いとは言いきれないなと思いました。
愛していた娘が殺されれば当然復讐に走ってしまうし、犯人を突き止めようとしてしまう。心情は分からなくない。
でも、デイブの奥さんはデイブのこと信じてあげてほしかったですね。まあ、デイブの行動や言動を誤解してしまうのもしょうがないのですが…。
結局一番かわいそうだったのは無実の罪で殺されてしまったデイブだと思います。
ショーンは心中複雑かもしれません。ジミーがデイブを殺したことを知っているわけであえて逮捕はしなかったし。
ジミーはデイブを殺した罪を一生背負いながら生きていくことになるでしょう。
ジミーの奥さんは全部知りながらもジミーを信じついていくことを決めた。ジミーの奥さんは決して良い妻ではないけれど、何があっても夫を信じてついていくって中々できることではないしジミーの支えになっていくと思います。
デイブの奥さんもかわいそうとは思いますけど、なんともいえないもやもやとした気持ちになりますね。
ハッピーエンドではなく後味が悪い終わり方ではあったけれど、これぞ人間ドラマだと私は思いました。そしてショーンペンの演技が素晴らしい。娘が殺害されたとしって警官にとりおさえられながらも泣き叫ぶシーンは凄かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]